• ベストアンサー

PSP故障

同じタイトルの質問が多いので内容がかぶってたらすみません。 PSPの電源は入るのですが時計と電池情報以外の項目が表示されません何のボタンを押しても反応しないしソフトを入れてもそのソフトの情報しか表示されずゲームを開始できません。中古で買ったPSP-1000というヤツなんですがバッテリーがだいぶ古くて交換してません。(でも3時間はもちます)バージョンのアップデートを充電不足という理由でキャンセルして電源を切って再起動してからおかしくなりました。(>_<) 修理に出すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

一度バッテリーとメモリースティックを取り出して、 起動してみてください。それでもダメなら 修理しかないと思います。 中古では調子が悪くなったから売る人も結構居ますので、 ゲーム機本体はなるべく新品を買った方が良いですよ。

sebunnsuhe
質問者

お礼

PSP復帰しました。(^0^)一度バッテリーとメモリースティックをはずしたら復活しました。kikyuuuさんには何とお礼を申し上げたらいいかわかりません!これからはアップデート時には充電を必ず確認するように心がけます。

その他の回答 (2)

  • funjaka
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

ファームウェアのアップデートに失敗してる可能性がありますね。 失敗すると起動しなくなったりしなす。 回答番号No.2さんの方法で復帰できればいいのですが、 できなければ修理しかありません。 PSPのサポートに連絡してみたほうがいいと思います。 ファームウェアのアップデートには注意が必要です。 注意事項に充電器を使用するように書かれてたと思います。 アップデートするときはフル充電かつ充電器使用でやったほうがいいです。 あと、アップデート中に間違って電源がきれないよう、 周りに何もない場所に置いて終わるまでさわらない方がいいと思います。

  • Squirrels
  • ベストアンサー率70% (51/72)
回答No.2

一度電源を切ってから、 「L」+「R」+「↑(十字キー)」+「△」+「START」+「SELECT」 のボタンをすべて同時押ししながら電源を入れてみてください。 これはPSPの隠しコマンドで、 一度すべてを初期化するものです。(メモリースティックの内容は初期化されません) ひょっとしたらこれで直るかも・・・。 「↑(十字キー)」ですが、「→」だったかも・・・。 確実な回答でなくて済みません。

関連するQ&A

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSP..故障?

    閲覧頂有難う御座います。 数時間前に中古で購入したPSP-2000で遊ぼうと思うのですが 画面が映りません。 最初は電源も画面もはいって、その時バッテリーは98%ありました。 その後もう一度電源をいれてみるものの、緑色のランプが付くのですが 画面は真っ暗。 そして電池パックのところのカバーを外すと電池がポロリ;; かなりバッテリーがゆるく、カバーを取った状態でさかさまにすると すぐ取れてしまう状態です。 また電池パックを外して、充電器を差し込んだ場合は 通常通り画面も付くのですが…。 電池パックつけたままだとどうしても起動しません。 某ゲーム屋で中古で購入したのですが、これは不良品なのでしょうか。 しかも本体と充電器の接触がかなり悪いです・・

  • pspのアップデート

    今日、説明書のついていないpspを買ったのですが、起動しようとすると、「3,51以上にアップデートする必要があります。」という文字がでてアップデートを開始しようとすると「バッテリー充電不足」と出ます。 買ったばかりでネットに接続したりはしていなくてもアップデートできるんでしょうか?

  • PSP故障?

    今日pspの電源を入れても付きません。 充電しながら電源を入れたら付きました(初期設定になっていました)が充電プラグを抜いたら消えました。充電がないのカナと思って5分ぐらい充電しましたが充電してる途中に充電ランプがついていません。 バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか? 回答どうかお願い致します。

  • pspの故障

    すみません 僕のpspが電源入れても、何も表示してくれない どうすればいいですか? バッテリーを変えなきゃいけないですか?

  • PSPの充電

    PSPの充電 現在PSP-1000と3000を持っていて、1000のほうだけcfwを入れています。 しかし急に昨日から充電ができなくなってしまいました。 バッテリーはPSP-110と280を二つずつ持っていますが280の両方が充電できません(110は両方できます)。 110のほうでは充電できるのでACは問題ないと思います。 googleなどで検索したところ、インターネットブラウザを立ち上げ普通に終了させると治るという記事があり試してみましたが充電はできませんでした。 最初はオレンジのランプがつき充電が開始されるのですが数秒たつと緑のランプになり本体設定のバッテリー情報を見ると、残量:0% 使用中の電源:外部電源 状態:充電完了 となり充電ができない状態です。 このときにアダプタを抜くと本体の電源が落ちてしまいます。 できれば自力で治したいのでどうかよろしくお願いします。 ※PSP-1000、3000の両方で試しても結果は同じでした  バッテリーを入れずにアダプタだけの状態で起動を確認  280ではUSB接続で充電できなかったけれど110では充電できました

  • PSPのバッテリーが壊れました。

    PSPのバッテリーが壊れました。 充電のランプは点いているのに充電はされなく、 寿命かと思って新しいバッテリーを買ってきたのですが、 フル充電して少し遊んで放置していたら、またも同じ状態に。 バッテリー情報を見ると バッテリー残量 0% バッテリー時間 - 使用中の電源 外部電源 バッテリーの状態 充電中 PSPはノーマルの1000とカスタムの1000でどちらで充電しても、0%のままです。 誰か自分と同じような状況になった人はおりませんか? もしくは、どうしたらいいかご教授ください。お願いします

  • PSP故障

    最近PSPのアップデートをしていたのですが、その際にACケーブルに引っかかってしまい、PSPが落ち、 バッテリーが抜けてしまい、壊れてしまいました。電源をつけると、ランプが十数秒光ってその後消えます。画面も映りません。保障期間も切れていますので、SONY以外で直し方知っている人お願いします。

  • PSP(2000)についてです。

    PSP(2000)についてです。 普通PSPを充電が切れるまで遊んでいると、 背景が灰色で真ん中に電池マークが点滅している画面になり、 勝手に電源がきれますよね。 そのまま充電器につなぎ電源をつけると さっきに続きの状態からゲームを再開できると思いますが、 最近、たまにですが充電器につなぎ電源を入れても 背景灰色で電池マーク点滅状態の画面のままで ゲームを途中から再開することができず ずっとその状態から変わらないので充電器をはずしバッテリーをぬいて PSPを再起動させる方法をとらなければならないのですが… そうするとゲームもセーブをしていたところからまたはじめなくなりとても困っています。 誰か解決策はないでしょうか?

  • pspのバッテリーが壊れました。

    psp2000のバッテリーを1000にはめたところ、電池が壊れてしまいました。 2000の電池だと1000では蓋が閉まらないので、電池の接触部だけを接触さしてACアダプタも装着していたところ、知らないうちにpsp1000が電池が入っているというのを認めなくなってしまいました。 おかしいと思い、2000に電池を戻してみても本体が電池があるのを認めません。 具体的にいうと、ACアダプタをさして充電しようとしても充電できない。 電池とACアダプタを装着してゲームをしても、アダプタが外れると電源が落ちてしまいます。 ちなみにpsp1000にはCFWが導入されています。このことは関係あるのでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが、是非ご教授お願いいたします。