• ベストアンサー

PSP故障

同じタイトルの質問が多いので内容がかぶってたらすみません。 PSPの電源は入るのですが時計と電池情報以外の項目が表示されません何のボタンを押しても反応しないしソフトを入れてもそのソフトの情報しか表示されずゲームを開始できません。中古で買ったPSP-1000というヤツなんですがバッテリーがだいぶ古くて交換してません。(でも3時間はもちます)バージョンのアップデートを充電不足という理由でキャンセルして電源を切って再起動してからおかしくなりました。(>_<) 修理に出すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

一度バッテリーとメモリースティックを取り出して、 起動してみてください。それでもダメなら 修理しかないと思います。 中古では調子が悪くなったから売る人も結構居ますので、 ゲーム機本体はなるべく新品を買った方が良いですよ。

sebunnsuhe
質問者

お礼

PSP復帰しました。(^0^)一度バッテリーとメモリースティックをはずしたら復活しました。kikyuuuさんには何とお礼を申し上げたらいいかわかりません!これからはアップデート時には充電を必ず確認するように心がけます。

その他の回答 (2)

• funjaka
回答No.3

ファームウェアのアップデートに失敗してる可能性がありますね。 失敗すると起動しなくなったりしなす。 回答番号No.2さんの方法で復帰できればいいのですが、 できなければ修理しかありません。 PSPのサポートに連絡してみたほうがいいと思います。 ファームウェアのアップデートには注意が必要です。 注意事項に充電器を使用するように書かれてたと思います。 アップデートするときはフル充電かつ充電器使用でやったほうがいいです。 あと、アップデート中に間違って電源がきれないよう、 周りに何もない場所に置いて終わるまでさわらない方がいいと思います。

• Squirrels
回答No.2

一度電源を切ってから、 「L」+「R」+「↑(十字キー)」+「△」+「START」+「SELECT」 のボタンをすべて同時押ししながら電源を入れてみてください。 これはPSPの隠しコマンドで、 一度すべてを初期化するものです。(メモリースティックの内容は初期化されません) ひょっとしたらこれで直るかも・・・。 「↑(十字キー)」ですが、「→」だったかも・・・。 確実な回答でなくて済みません。