• ベストアンサー

pspの故障

すみません 僕のpspが電源入れても、何も表示してくれない どうすればいいですか? バッテリーを変えなきゃいけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aichi0120
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.2

バッテリーじゃない、のでは?? バッテリーを抜いている状態で、ACアダプターをつないでもPSPが作動しなければバッテリーの不良ではありません。 本体の不良のような気がします。 保障期間内であれば、即修理ですね。 私も似たような故障が起こったのですが、購入後数年経っていたので、買い換えました。 PSP-3000が来月発売です。 保障期間が終わっていたら、修理するか? 新しいのを買うか?

その他の回答 (3)

  • duazp905
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

音も出ませんか? 音も出ないのであれば基盤が故障しているのではないかと思います。 壊れたPSPを売って新しいPSPを買うのがいいかと思います。 ちなみに故障したPSPを買い取ってくれる業者は ジャンク品ドットコムくらいしか知りませんが ジャンクの割にいい値段つけてくれるそうですよ。 参考まで以下URL http://junkhin.com

  • 66468464
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

壊れたPSPはオークションや中古屋などに売って、 PSP-3000を新しく買えばいいと思います。 詳しくはソニーのサイトを見ればいいと思います。 ↓ソニーのトップページ↓ http://www.sony.co.jp/ ↓PSP-3000↓  http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_psp3000.html

  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

特に改造したわけではないのなら早く修理に出す事をオススメします。 ACアダプタ使用しても同じ症状ならバッテリー交換しても多分変わりません。

関連するQ&A

  • PSP故障

    同じタイトルの質問が多いので内容がかぶってたらすみません。 PSPの電源は入るのですが時計と電池情報以外の項目が表示されません何のボタンを押しても反応しないしソフトを入れてもそのソフトの情報しか表示されずゲームを開始できません。中古で買ったPSP-1000というヤツなんですがバッテリーがだいぶ古くて交換してません。(でも3時間はもちます)バージョンのアップデートを充電不足という理由でキャンセルして電源を切って再起動してからおかしくなりました。(>_<) 修理に出すしかないのでしょうか?

  • PSPの故障でしょうか?

    PSP-1000でゲームをプレイしていたところ、いきなり画面が真っ暗になり全ての操作が効かなくなってしまいました。 電源を切ろうとしても、電源すら反応しません。 バッテリーを抜いて無理矢理電源を切り、再度電源を入れようとしても反応しませんでした。 何度かバッテリーを入れる/抜くの作業を繰り返しているうちに直ったのですが、今でも時折同じような現象が発生します。 同じような事例と解決法をご存知の方は教えてください。

  • PSP故障

    最近PSPのアップデートをしていたのですが、その際にACケーブルに引っかかってしまい、PSPが落ち、 バッテリーが抜けてしまい、壊れてしまいました。電源をつけると、ランプが十数秒光ってその後消えます。画面も映りません。保障期間も切れていますので、SONY以外で直し方知っている人お願いします。

  • 故障pspのバッテリーを

    pspのアップグレードをしている時に誤って電源を切ってしまってから電源をつけるとランプは緑に光るんですが画面が真っ暗のままで時間がたつとランプが消えます。 これはバッテリーを入れ替えればなおるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • PSPの故障でしょうか?

    PSP-2000の最新ファームウェア(3.95かな?)を使用しています。 ゲームをプレイしていると電源が勝手に切れるときがあります。例えば、ボス戦中に画面がいきなりくらくなってしばらくして電源ランプが消えます(バッテリー切れで勝手に電源が切れるのと同じ感じです)。その後電源をいれると何事もなかったかの用にXMBを起動します。 これって原因はバッテリーの接触不良とかでしょうか? 改造はしていません。最近何回か落としたこともあったので故障したのかもしれません。ただ落としたといっても床においてあるバッグの上から床までとか膝ほどの高さもないテーブルからです(テーブル1・バッグ2の合計3回です)

  • PSP故障?

    今日pspの電源を入れても付きません。 充電しながら電源を入れたら付きました(初期設定になっていました)が充電プラグを抜いたら消えました。充電がないのカナと思って5分ぐらい充電しましたが充電してる途中に充電ランプがついていません。 バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか? 回答どうかお願い致します。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSPの故障 十字キー

    PSPを使用していると、いきなり左にキーがはいりっぱなしになりました。電源を切ったり、バッテリーを抜いたりしても直りませんでした。どのように対処すればいいでしょうか?

  • PSPの故障。電源が入らない。。

    今朝PSPを使おうと思ったら電源が全く入らなくなりました。 アダプタを挿してもオレンジ色のランプが一瞬点灯するだけなのでバッテリーの充電は完了しているみたいです。 最後に使用したのは昨夜でUMDでゲームをしていました。その時は何事もなく動いていました。 本体は購入して約2年経つPSPで、FWはCFWの3.10OE-A'です。 何か直し方はありますでしょうか? また、ウィルスで電源すら付かなくなるということはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PSP 故障?

    PSPがUMDを読み込まなくなりました。 たまに読み込んでUMD[TM]と出るのですが ディスク内容がハッキリと表示されません  そしてそのまま見続けると フリーズして電源が落ちます。 これはPSP本体が壊れているのでしょうか? また修理に出す場合  保証期間内であれば SCEに送っても無料で修理してもらえるのでしょうか? もし修理費用がかかるなら 販売店に持って行こうかと思います。