• ベストアンサー

故障pspのバッテリーを

pspのアップグレードをしている時に誤って電源を切ってしまってから電源をつけるとランプは緑に光るんですが画面が真っ暗のままで時間がたつとランプが消えます。 これはバッテリーを入れ替えればなおるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分も似たような現象が起きたことがあります 私の場合は友人のバッテリーと交換してみても変わらなかったので、何日か放置していたら普通に使えるようになりましたので一時的なことだと思います・・・ 1週間たっても同じような現象でしたら、修理に出したほうがいいですね

その他の回答 (1)

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

偽の改造情報にだまされてアップデートの途中で電源を切ったのなら完全に壊れてるので個人では直せません。 改造には当たらないのでソニーで修理してもらえると思います。

関連するQ&A

  • PSP..故障?

    閲覧頂有難う御座います。 数時間前に中古で購入したPSP-2000で遊ぼうと思うのですが 画面が映りません。 最初は電源も画面もはいって、その時バッテリーは98%ありました。 その後もう一度電源をいれてみるものの、緑色のランプが付くのですが 画面は真っ暗。 そして電池パックのところのカバーを外すと電池がポロリ;; かなりバッテリーがゆるく、カバーを取った状態でさかさまにすると すぐ取れてしまう状態です。 また電池パックを外して、充電器を差し込んだ場合は 通常通り画面も付くのですが…。 電池パックつけたままだとどうしても起動しません。 某ゲーム屋で中古で購入したのですが、これは不良品なのでしょうか。 しかも本体と充電器の接触がかなり悪いです・・

  • PSPのバッテリーが壊れました。

    PSPのバッテリーが壊れました。 充電のランプは点いているのに充電はされなく、 寿命かと思って新しいバッテリーを買ってきたのですが、 フル充電して少し遊んで放置していたら、またも同じ状態に。 バッテリー情報を見ると バッテリー残量 0% バッテリー時間 - 使用中の電源 外部電源 バッテリーの状態 充電中 PSPはノーマルの1000とカスタムの1000でどちらで充電しても、0%のままです。 誰か自分と同じような状況になった人はおりませんか? もしくは、どうしたらいいかご教授ください。お願いします

  • PSPの故障

    PSPのバージョンをあげている途中に電源が切れてしまい、故障してしまいました。電源を入れると、緑のランプは光るのですが、画面が映らず、何秒かすると消えてしまいます。シールをはがしているので、メーカーでは扱ってもらえません。誰か直し方を教えてください。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSPの電源が入らない

    PSPの電源が入らなくて困ってます。 PSP1000を使用してます。 数日前 PSPで遊んだ後 電源を切ろうとしても切れなくて PSPが作動してました。 電源の切りようがなく放置するとバッテリーが無くなり自然と切れました。 その後 ACアダプターに繋いで充電しながら電源を入れようとすると画面に何も映らず PSPも動きません。 充電するとオレンジランプは付くんですが電源の緑のランプは付きません。 何が原因で動かないんでしょうか?

  • PSP故障

    最近PSPのアップデートをしていたのですが、その際にACケーブルに引っかかってしまい、PSPが落ち、 バッテリーが抜けてしまい、壊れてしまいました。電源をつけると、ランプが十数秒光ってその後消えます。画面も映りません。保障期間も切れていますので、SONY以外で直し方知っている人お願いします。

  • PSPの故障

    えっとPSPをアップデート中に電源に足を引っ掛けてしまい、その拍子にPSPを机から落としてしまいました、電源を入れてみたところ緑にランプがつくだけでまったくつきません、なのでソニーに送ったらいくらくらいかかるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • pspの故障

    pspの緑のランプは付くけど画面が映りません。すぐランプも消えます。 思い当たる原因はpspのLの裏のところにひびが入ってるくらいです。 原因や直し方など教えて下さい。

  • PSPのみんなのナビ使用中にPSPのバッテリー切れを起こしたようなので

    PSPのみんなのナビ使用中にPSPのバッテリー切れを起こしたようなので、 そくAC電源をインバーターにつないで復旧を試みました。 PSPの電源を入れると、初期画面から読み込み始めてしまい、 ナビの再開まで偉く手間取りました。 このソフトはこういう仕様なのでしょうか? はたまた巷で騒がれている電源落ちによる物だったのでしょうか? ちなみに最近購入したばかりのPSP3000です。電源が落ちる数分前まで緑ランプが常時点灯中で 点滅していなかった記憶があります。

  • PSPのバッテリーが認識されない…

    PSPのバッテリーが認識されなくなりました;; PSPに入れ、充電すると、充電ランプがオレンジと緑に点滅し、 バッテリー情報をみても「--」と全てなっていて、困っています。 どなたか、わかる人教えてください。