• ベストアンサー

PSPの故障

えっとPSPをアップデート中に電源に足を引っ掛けてしまい、その拍子にPSPを机から落としてしまいました、電源を入れてみたところ緑にランプがつくだけでまったくつきません、なのでソニーに送ったらいくらくらいかかるのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.1

PSPの保障が利いてるようでしたら修理代は無料です。 しかし、保証がない場合はかなり高額な金額を請求させられます。それが事故の場合でも同様の金額です。 ソニーの会社に電話して見積もりをやってみてもらったほうがいいかもしれません。 自分の場合は保障が利いていたのですが、一応いくらぐらいかかるのか見積もってもらいました。 症状はボタンがずっと押しっぱなしになってる。という状況でしたので見積もってもらったところ正確な値段は忘れましたが7000~9000円かかるとのことでした。 正直、馬鹿にならない金額です。修理はかなりのお金が必要となってきますので保障が聞かないのであれば見積もってもらい希望する金額をはるかに超えていた場合は新品購入を考えたほうがいいかもしれません。

hsm-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PSPの保障は箱を見たら2005年の12月から1年でしたので、あと2ヶ月で2年たちます。だめもとでソニーに送ってみます。

関連するQ&A

  • PSP故障

    最近PSPのアップデートをしていたのですが、その際にACケーブルに引っかかってしまい、PSPが落ち、 バッテリーが抜けてしまい、壊れてしまいました。電源をつけると、ランプが十数秒光ってその後消えます。画面も映りません。保障期間も切れていますので、SONY以外で直し方知っている人お願いします。

  • PSP 故障

    PSP-2000 で 電源をつけても パイロットランプ(右側の緑ランプ)が5秒で消えて、起動しません。 修復の方法はありませんか?

  • PSPの故障

    PSPのバージョンをあげている途中に電源が切れてしまい、故障してしまいました。電源を入れると、緑のランプは光るのですが、画面が映らず、何秒かすると消えてしまいます。シールをはがしているので、メーカーでは扱ってもらえません。誰か直し方を教えてください。

  • PSPの画面が映りません!

    PSPについて教えてください! アップデートが終了し、"再起動してください"と画面に出たので電源を入れ直したら画面が映らなくなってしまいました。 緑ランプは点灯しているのですが、うんともすんとも言いません。 それに、電源を切る際もなかなか緑ランプが消えません。 特に落としたり等の外傷はありません。 強いて言えばかなり久々に電源を入れたくらいです。 アップデートまでは問題なく操作できたのですが…。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 起動しないPSPの修理費は?

    起動しないPSPの修理料金を教えてください。 症状としては、PSPのアップデート中に誤ってコンセントを抜いてしまい、その後に電源を入れても緑のランプしかつかない状態です。このような場合、修理に出すと修理料金はいくらくらいかかりますでしょうか?

  • 故障pspのバッテリーを

    pspのアップグレードをしている時に誤って電源を切ってしまってから電源をつけるとランプは緑に光るんですが画面が真っ暗のままで時間がたつとランプが消えます。 これはバッテリーを入れ替えればなおるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • pspの故障

    pspの緑のランプは付くけど画面が映りません。すぐランプも消えます。 思い当たる原因はpspのLの裏のところにひびが入ってるくらいです。 原因や直し方など教えて下さい。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSPのアップデートについて

    先日、PSPを3.90にアップデートしようと思い、「同意しますか」のところでやっぱり止めようと思って「いいえ」を選択して、電源を切ってから調子が悪くなりました。電源ランプ(緑)はつくのですが、画面が立ち上がりません。 対処法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • PSP-2000起動せず。

    PSP-2000-Aを持っているのですが、起動しなくなりました。 改造もしていない。 パンドラでも起動せず。 アップデートもしていない。 状態は、 緑色のパワーランプは光って 音、映像が出ない MSにアクセスしてないっぽい。 10秒で電源が切れる。一瞬MSランプが点滅。 SONYには出さない。基盤の交換もできない。 メイン基盤以外の動作は確認済み。 なんとか直せませんか?