• ベストアンサー

PSPの故障

えっとPSPをアップデート中に電源に足を引っ掛けてしまい、その拍子にPSPを机から落としてしまいました、電源を入れてみたところ緑にランプがつくだけでまったくつきません、なのでソニーに送ったらいくらくらいかかるのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oHAIZENo
回答No.1

PSPの保障が利いてるようでしたら修理代は無料です。 しかし、保証がない場合はかなり高額な金額を請求させられます。それが事故の場合でも同様の金額です。 ソニーの会社に電話して見積もりをやってみてもらったほうがいいかもしれません。 自分の場合は保障が利いていたのですが、一応いくらぐらいかかるのか見積もってもらいました。 症状はボタンがずっと押しっぱなしになってる。という状況でしたので見積もってもらったところ正確な値段は忘れましたが7000~9000円かかるとのことでした。 正直、馬鹿にならない金額です。修理はかなりのお金が必要となってきますので保障が聞かないのであれば見積もってもらい希望する金額をはるかに超えていた場合は新品購入を考えたほうがいいかもしれません。

hsm-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PSPの保障は箱を見たら2005年の12月から1年でしたので、あと2ヶ月で2年たちます。だめもとでソニーに送ってみます。