• 締切済み

PSPが…

PSPのウィルスに感染した?せいで起動できません。 症状としては、電源を入れるとPOWERに緑のランプが付きますが画面が真っ暗のまま、そして数秒後にPOWERの緑のランプが消え電源が落ちます。 どうすればいいのでしょうか? やはりメーカーに修理に出さなければならないのでしょうか?

みんなの回答

noname#20519
noname#20519
回答No.2

>電源を入れるとPOWERに緑のランプが付きますが画面が真っ暗のまま、そして数秒後にPOWERの緑のランプが消え電源が落ち この間、UMDの回転音、メモリースティックのアクセスランプが点灯しないのなら明らかにウイルスに感染しています。 #1さんがおっしゃっているとおり、(あえてはっきりとは書きませんが)不正な方法で手に入れたあるものを動かして、ウイルスに感染したのなら保障外です。 場合によっては修理してくれるときもあるようですが、できなくても文句は言えません。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

もしあなたがイレギュラーな使い方をしようとしていて(自分で何かしらのソフトを入れて)PSPウィルスに感染したならサポート対象外です。メーカーの修理は受けられません。心当たりはありますか? ウイルスでないならバッテリィのトラブルかもしれませんが、なにぶん質問が情報不足です。