• 締切済み

PSPの故障。電源が入らない。。

今朝PSPを使おうと思ったら電源が全く入らなくなりました。 アダプタを挿してもオレンジ色のランプが一瞬点灯するだけなのでバッテリーの充電は完了しているみたいです。 最後に使用したのは昨夜でUMDでゲームをしていました。その時は何事もなく動いていました。 本体は購入して約2年経つPSPで、FWはCFWの3.10OE-A'です。 何か直し方はありますでしょうか? また、ウィルスで電源すら付かなくなるということはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • luka1122
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.3

システム的な損傷でなければ本体に問題があります。 まずはメモリースティックを抜いて電源を入れてみてください。 これで直ればMS+Wi-Fi搭載ボードに異常がありますので、マザーボードにあったMS+Wi-Fi搭載ボードを買って取り付けてください(分解を要す) それかヒューズも疑ってください。ヒューズは異常電圧だけでなく、落としたりなどの外部的損傷でも破損するので。 導通チェッカーを使ってみて抵抗値が0の場合はヒューズが切れているのでジャンクのGBAやNDSなどのゲームハードからとりだしてつけてください。

  • thecock
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自作ソフトなど使った覚えはありませんか? PSPの自作ソフトなどと見せかけてウィルスが仕組まれている場合があります。私のPSP(バッテリーも)3年ほど使っていますがまだちゃんと動いています。(二時間以上はもつ)まずACアタプターのみでやってみましょう。電源が入ればバッテリーに問題アリ。それでも100%とは言い難いので友達に借りるなり何なりしてください。 私が知ってるいる範囲はこのくらいです。 余談ですが2000のバッテリーを1000に入れると、バッテリーかPSPどちらか逝かれます。

noname#244905
noname#244905
回答No.1

バッテリーなどは寿命が来ていないでしょうか? 周りの人にPSPをもっている人がいたらバッテリーを借りて、自分のバッテリーが寿命になっていないか確かめましょう。 カスタムフォームウェアなので、ウイルスが入った可能性が非常に高いです。 カスタムフォームウェアの場合、SONYのほうも修理を拒むケースがあるので注意です。

関連するQ&A

  • 【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】

    【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】 先日まで使っていたPSP-1000なんですが、電源が入らなくなってしまいました。 原因として思い浮かぶのは、つけっ放しで一度バッテリーが上がってしまったからだとはおもうんですが・・・分かりません。 症状としては充電プラグを付ければオレンジのランプは付いて、充電はされているんだとおもいます。電源をスライドさせて入れようとしますと、一瞬だけ緑のランプが光ります。何回やっても一瞬緑で光るだけですぐに消えてしまいます。長くスライドさせてみても最初に一瞬緑で光るだけでその後は反応なしです。 メモリースティック、UMD、バッテリーを外して電源を入れようとしてもも同じでした 。 バッテリーの寿命だったらいいんですが、充電は出来ているみたいなのでどうなんでしょうか。 もし分かる方が居ましたら回答よろしくお願い致します。

  • PSPの電源が入らない

    友人がPSP-1000をつかっていてある日落としてしまい、電源がつかなくなってしまいました。 症状的にはバッテリーの充電はちゃんとできるらしく、POWERランプがオレンジ色に点灯します。 しかしいざ電源をいれようとすると、一瞬だけPOWERランプが緑色に点灯するだけでまったく動きません。点灯というよりは点滅の方があってるかもしれません。 ちなみに改造はされていません。 それと先ほど電源が一瞬だけつくと書きましたが、液晶には何も映りませんし、バックライトすらついてないようです。 もし似たような経験でつくようになったりした方や、PSPの内部でどこが壊れているのかある程度推測できるかたは、教えていただけると嬉しいです。

  • PSPの電源がつかない

    自分が使用しているPSPは2000、CFW導入済みでおそらく6.39PROだったかと思います。CFWを導入してからは既に五年経過しています。 一番最後に使用したのはちょうど一週間前で、ISOでのゲームを楽しんでいました。電源がつかないのに気づいたのはその三日後です。 スイッチを入れても電源(緑ランプ)が付かず、無反応。 充電器をさすと充電される(赤ランプ点灯)、暫くすると消える(充電完了?) バッテリーは友人のを借りてみたが起動せず。また自分のバッテリーはきちんと充電されるのを確認。 電池を抜いて充電器だけさしてやってみても電源付かず。 フルブリックかと思いMMS、パンドラバッテリー(1000用のバッテリー)を友人が持っている改造済みのPSP1000で作成し、再度cfwの導入を試したが、電源付かず。つけたまま充電器を付けたら赤ランプ点灯(ただ充電してるだけ?)。なにも起こらず。 一つ気がかりなのが、一週間前に使用したあとリュックに入れて持ち運んでいたのですが、その三日後リュックの一番下のうもれてるとこから取り出したことです。 もはやこれはシステムではなくハードの故障でしょうか? 原因、修理方法があればよろしくお願いします。

  • psp 2000 電源不良

    メモリーを4Gから8Gに変えてその日は何もなく、 次の日に急にバッテリーでの電源が入りません。 メモリーを元に戻したりメモリーぬいて見ましたがだめです、 緑色のランプも点灯しません。充電するとオレンジ色のランプは点灯しますが2分ほどで消えます。それでも電源は入りません。アダプターだけでやってみると何の問題も無く起動し、普通に遊べます。 CFW3.90M33-3を導入り とにかく困っています。 詳しい人で、直し方教えてください。

  • PSPの電源が入らない

    PSPの電源が入らなくて困ってます。 PSP1000を使用してます。 数日前 PSPで遊んだ後 電源を切ろうとしても切れなくて PSPが作動してました。 電源の切りようがなく放置するとバッテリーが無くなり自然と切れました。 その後 ACアダプターに繋いで充電しながら電源を入れようとすると画面に何も映らず PSPも動きません。 充電するとオレンジランプは付くんですが電源の緑のランプは付きません。 何が原因で動かないんでしょうか?

  • PSPについて質問です・・・

    PSPについて質問です・・・ 実は・・・、毎日ふつうに使っていたPSP3000が突然 電源も入らない状態になってしまいました。 なので、緑色のPOWERランプがつきません。 充電はMAXです。 直す方法は無いでしょうか? 御回答、宜しくお願いします。 補足 ・CFWは、導入しておりません。 ・充電中のオレンジランプは、点灯します。 ・バッテリーに問題が無いことは確認しました。

  • PSPの充電について~、故障かな?

    この前、中古のPSPを買ったんですが、 ACアダプターをつないで、充電をしてみたら、 電源つけてると、赤いランプにならなくて、 電源を消すと、赤いランプになるんですが、 これって壊れたますか? ちなみに、ACアダプターも中古だったので、新しいのも買ってためしたのですが、 電源をつけていようが、つけていなくても、赤いランプになりませんでした。 あと、 USB充電を行うと、PSPのメニューで本体情報を選び、バッテリー情報(みたいな)ところをみると、 充電中と出ていて、電源をつけていても、赤いランプになりました。 しかし、ゲームを始めると、緑色のランプに戻ってしまいます。 中古のACアダプターで充電を行うと、バッテリー情報で外部電源とでています。 新しいACアダプターは、何も変化なし。

  • PSPの充電

    PSPの充電 現在PSP-1000と3000を持っていて、1000のほうだけcfwを入れています。 しかし急に昨日から充電ができなくなってしまいました。 バッテリーはPSP-110と280を二つずつ持っていますが280の両方が充電できません(110は両方できます)。 110のほうでは充電できるのでACは問題ないと思います。 googleなどで検索したところ、インターネットブラウザを立ち上げ普通に終了させると治るという記事があり試してみましたが充電はできませんでした。 最初はオレンジのランプがつき充電が開始されるのですが数秒たつと緑のランプになり本体設定のバッテリー情報を見ると、残量:0% 使用中の電源:外部電源 状態:充電完了 となり充電ができない状態です。 このときにアダプタを抜くと本体の電源が落ちてしまいます。 できれば自力で治したいのでどうかよろしくお願いします。 ※PSP-1000、3000の両方で試しても結果は同じでした  バッテリーを入れずにアダプタだけの状態で起動を確認  280ではUSB接続で充電できなかったけれど110では充電できました

  • PSPの電源が入らなくなってしまいました><

    ゲームテックの「スリムACアダプタP3」でPSP-3000を充電しようと、フラグを本体に差し込んだら、それ以降電源が入らなくなってしまいました。 差し込んだとき、充電中のランプが点いたんですが一瞬で消えて、それきり電源ランプも画面も点きません。 その充電機を使うまでは、電源も入ったし、動作に異常もありませんでした。家庭用電源も、バッテリも問題はありません。 ソニーのライセンス取ってない商品だから、 修理代は自己負担になりますよねorz... 修理代も結構高いですし、自分は学生なんで金銭的につらいです;; 両親に払ってもらうのも申し訳ないんで、元に戻す方法ってないでしょうか?

  • 改造PSP故障の対処法

    改造PSP故障の対処法 今朝CFWを導入しているPSPをUSBケーブルをさしている状態(通信していたかは覚えてません)で落下させてしまった影響で電源がつかなくなってしまいました。 試しにACアダプターのみで起動した所見事起動に成功しました。 しかし、電源を切りバッテリーで起動を試みるとやはり起動できません。 ACアダプターで起動し、バッテリーを付けて充電している状態にしているとたまにフリーズすることも分かりました。 どうしたら直るか、教えてください。とりあえずバッテリーだけで起動できるように出来たら結構です。 お願いします。