• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPについて質問です・・・

PSPについて質問です・・・ 実は・・・、毎日ふつうに使っていたPSP3000が突然 電源も入らない状態になってしまいました。 なので、緑色のPOWERランプがつきません。 充電はMAXです。 直す方法は無いでしょうか? 御回答、宜しくお願いします。 補足 ・CFWは、導入しておりません。 ・充電中のオレンジランプは、点灯します。 ・バッテリーに問題が無いことは確認しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1140/1776)

補足読ませていただきました。 落としていないとなると物理的な破損の可能性は少ないと思いますし、他のPSPとバッテリー交換をされているからソフトウェアのハングアップという可能性もないように思えます。 バッテリーをはずした状態での検証結果が書かれておりませんが、おそらくその状態でも電源が入らないということなのでしょう。 故障の原因になる要因に覚えがないようですので電気的にどこかのヒューズが切れたのか保護回路が働いたままになっているのかもしれないですね。 ここまでくると素人に手が出せない状態なので、先の回答に書き込んだように修理に出されるのが確実という答えになります。 (バッテリーやメモリースティックの抜き差しを繰り返したりすることで突然直ることもあるようですが、期待しない方が良いと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初に説明不足本当にすいませんでした。 今後質問するときは、気をつけようと思います。 御回答、ありがとうございました。 そうですよね。修理に出した方が確実ですよね。 分かりやすい御回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1140/1776)

ご面倒でなければ、確認した内容の詳細をお教え願えないでしょうか? バッテリーに問題が無いことはどのように確認されたのでしょうか? 電源が入らなくなる前と後で落としたなど故障の原因になりそうな心あたりはございますか? (あまりオススメは出来ませんが・・・)ACアダプタのみを接続して電源操作を行うとどのようになりますか? PSP用のリモコン付きヘッドホン等があればそちらから電源が入るのか確認されてみてください。 保証期間が残っておられるのでしたら修理に出された方が確実だと思われます。 万が一本体の買い替えになった場合。 PSPで扱っているデータに関しては一部のソフトのセーブデータが本体が変わることで利用できなくなりますが、それ以外は新しいPSPに今まで使っていたメモリースティックDuoを入れ替えることで利用できます。 (PSストアで購入したゲームに関しては本体認証が必要になってきますが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初に説明不足本当にすいませんでした。 今後質問するときは、気をつけようと思います。 御回答、ありがとうございました。 そうですよね。修理に出した方が確実ですよね。 分かりやすい御回答をどうもありがとうございました。

質問者からの補足

補足します ・落としたりしていません。 ・バッテリーに問題が無いことは、他のPSPと バッテリーを使い、確認しました。

  • 回答No.2
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

>直す方法は無いでしょうか? 保証を無くしてもイイ。ぶっ壊れてもOK!! であれば、オークションなどで部品を購入して自分で修理…となるでしょう。 PSP FREAKの何号だったかに、液晶の交換方法やアナログパットの交換(掃除?)が掲載されていたかと思います。 # 改造する気は無いので立ち読みでちらっと見ただけですが。 シロートにどうにかできるようなモノでもないですから素直に修理に出された方がよいかと。 # あるいは消耗品よろしく買い換え。データの移行がちょっと面倒かも知れませんが。 # MS duoだけならPCでまるごとコピーで移動できそうですが、 # 機器自体が変わる場合は…丸ごとコピーでは動かないでしょうな。たぶん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修理に出してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

電源コードをつなげても起動しませんか?(バッテリーの寿命か確認)それでも回復しないならメーカーに修理をお願いしてはどうでしょうか?保障期間が残っていれば無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

繋いでも起動しないので、修理に出してみます。 ご回答ありがとうございました。