PSPが故障したっぽいです

このQ&Aのポイント
  • ゲームシェアリングのアイコン移動ができず、十字キーの操作も上に流れる問題が発生しています。
  • UMDでゲームを起動するとカーソルが常に上に流れ、選択ができない状態です。
  • HOMEボタンは反応しますが、十字キーの横方向が反応せず、ゲームプレイができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP故障したっぽいです

PSP故障したっぽいです 具体的に言いますと、ゲームシェアリングってところからアイコン移動できません、十字キーした押してもすぐ、そこにもどってしまいます、UMDでゲーム起動すると、カーソルが常に上に流れていきます 十字キー下押すとしたにいきますが、離すとまた上に流れます、丸ボタンは反応しますが、それ以外は反応しません、HOMEボタンは反応しますが、十字キー横が反応しないので選択ができません。 ついさっきまで、ゲームやってたのに、なんでこうなったのか、わかりません。 PSP-1000です、もう寿命なのかな・・・ 治るものなら、治ってほしいので、情報あるかた、なにかありましたら、教えてくださ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十字キー壊れているかもしれません。(またはゴミとか埃が詰まってるかも) SONYに修理に出して見てはどうでしょう^^

kinsikou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 埃かぁ・・・ そういや、丁度晴れてたもんで、ずっと出しっぱなしにしてたコタツかたそうとコタツ布団干すついでに ひさしぶりに部屋掃除したんだよなぁ・・・ そんときPSPだしっぱなしだったのがいけなかったのかなぁ・・・ 修理いくらかかるんだろか・・・ あんま高いようならあたらしいのかおうかな・・・ 検討してみます、ありがとうございました。