PSPが故障したっぽいです

このQ&Aのポイント
  • ゲームシェアリングのアイコン移動ができず、十字キーの操作も上に流れる問題が発生しています。
  • UMDでゲームを起動するとカーソルが常に上に流れ、選択ができない状態です。
  • HOMEボタンは反応しますが、十字キーの横方向が反応せず、ゲームプレイができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP故障したっぽいです

PSP故障したっぽいです 具体的に言いますと、ゲームシェアリングってところからアイコン移動できません、十字キーした押してもすぐ、そこにもどってしまいます、UMDでゲーム起動すると、カーソルが常に上に流れていきます 十字キー下押すとしたにいきますが、離すとまた上に流れます、丸ボタンは反応しますが、それ以外は反応しません、HOMEボタンは反応しますが、十字キー横が反応しないので選択ができません。 ついさっきまで、ゲームやってたのに、なんでこうなったのか、わかりません。 PSP-1000です、もう寿命なのかな・・・ 治るものなら、治ってほしいので、情報あるかた、なにかありましたら、教えてくださ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十字キー壊れているかもしれません。(またはゴミとか埃が詰まってるかも) SONYに修理に出して見てはどうでしょう^^

kinsikou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 埃かぁ・・・ そういや、丁度晴れてたもんで、ずっと出しっぱなしにしてたコタツかたそうとコタツ布団干すついでに ひさしぶりに部屋掃除したんだよなぁ・・・ そんときPSPだしっぱなしだったのがいけなかったのかなぁ・・・ 修理いくらかかるんだろか・・・ あんま高いようならあたらしいのかおうかな・・・ 検討してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSP-3000 故障?

    PSP-3000 故障? PSP-3000使ってます。 一回画面割れで修理を出したことがあるのですが、直ってから、PS(HOME)ボタンを押していないのに「ゲームを終了しますか?」と出ます。それもモンハン2ndGだけでたまにでます。他(太鼓の達人ぽーたぶる2(UMD)、ファンタシースターポータブル2体験版(ダウンロード))ではほとんどでません。PSボタンに無意識に触れたわけでもありません。 一回修理出したのにもかかわらずまた故障、っておかしいです。 これは故障なのでしょうか?故障だとしても無償なのでしょうか?

  • PSP-1000が故障

    PSP-1000が故障 1ヶ月ぐらい友人に貸していたPSP-1000が返ってきました。が いろいろ故障しており、そもそもPSPが貸したやつじゃないPSPです。 多分、友人にそれを指摘しても、しらばっくれてその場から逃れようとするので、無駄なんですが。 現在の故障状況は、 ・画面の明るさ調節が出来ない ・音量調節が出来ない(長押しで無音にするのは可能でした) ・HOMEボタンに反応がない ・ゲームは起動できても、方向キーがずっと上が押されている状態で、ろくにゲームは出来ない ・アナログスティックがない ・バッテリーのところの剥がしちゃいけない場所が剥がされ、ネジを一度取ったと思われる跡 ・”貸した”メモステ2Gも入ってない が確認できました。 人から借りたものをここまで壊すのは流石に信じられないんですが。 アナログスティックに関しては、以前ソニーから買った予備があるので、それを付けるとして、他の故障はもうお手上げです。 剥がしちゃいけないシールも剥がされ、ネジが露になっているので、ソニーの修理も受けられないんですが。 この場合、どうすれば良いんでしょうか? 自分で修理できる内容でしょうか? 本当なら、ここまで酷く壊した本人に弁償させるべきなんでしょうが。 多分、金がないからと言い逃れられるのが見え見えなので。 ここまで壊れている以上、この壊れたPSPを売って再度中古のPSPを購入することを考えています。 そんなこと知るか、と思われる方が結構いると思います。 真剣に相談に乗ってくれる方、よろしくお願いします。

  • PSP3000の事でどなたか教えてください

    PSP3000の事でどなたか教えてください PSP3000の外装を交換(中身を入れ替え)したのですが、 UMD起動のゲームで終了する時、アプリケーションバー の一番左のプレイステーションマークを押し画面表示  ゲームを終了しますか? “はい”“いいえ” と出て、最初は“いいえ”の位置にあり十字キーで  “はい”に移動させて終了すると思いますが、 上面にあるLボタンを押してからでないと十字キーが 反応しません。 ゲームによっては“L”ボタンが押しぱなっしのように なります。 その他のMUSIC、VIDEOでは“L”“R”とも戻し、送り 等は問題なく作動します。 何度も“L”ボタンの組み付け、サブフレーム端子の 接触、アプリケーションバーの端子の接触も確認した のですが、異常はありませんでした。 どなたかご存じの方教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • PSPを落としてしまいました・・・

    初めての投稿になります。よろしくお願いします。 PSPが壊れてしまいました。というより調子が悪いです。 今、使ってるPSPは2000なんですがゲームをプレイしていると HOMEボタンを押してもないのに勝手に不定期でHOMEボタンが押されます(「ゲームを終了しますか?」と出てくる) 心当たりとしてはプレイ中に40cmぐらいのところから落としたことでしょうか。 時期的にもそれ以来ですので、たぶんそれが原因だと思います。 せめてUMDが悪いのか、本体が悪いのかがわかれば助かります。 よろしくお願いします。

  • PSPの十字キーとボタンが壊れている???

    最近自分のPSPの調子が変なんです 十字キーの下を押すと十字キーの上に反応し、十字キーの上を押すと押した直後に○ボタンが反応し、○ボタンを押すと十字キーの上か下が反応します この現象の直し方、また直す方法が載ったサイト等がありましたら教えてください お願いします ここに絶対必要事項(と思われるもの)を書いておきます (1)PSP-1000 (2)改造はしていないが原因を調べるため、分解はしたのでSONYの保障は受けられない (3)先日でネット(AMAZON)で買ったばかりの新品 (4)家に商品が着いてからしばらくして電源がつかなくなったため出品者に直してもらった(自分的にはそれが原因だと思う) 駄文、誤字等あるかもしれませんがよろしくお願いします 補足等も受けますので、その際には言ってください

  • PSP故障?

    質問させていただきます。 先月に新品のPSPを購入し、モンスターハンターポータブルをプレイしていたところ、一週間くらい前から方向キーの上ボタンが押しっぱなし状態になってるのです。 ゲームをやっているときだけかな?と思いPSPのメニュー画面を出してみたのですが、やっぱり上ボタンが押してないのに押しっぱなし状態になってるみたいなんです。 三日ほど磁気のないところにバッテリーを抜いて放置していたんですけど直りませんでした。 ソニーに修理に出したほうがよろしいでしょうか。 また、修理代などは保障期間中でもこの状態だと有料になってしまうのでしょうか? ご教授願います。

  • プレステのコントローラーの故障…!?

    プレステのコントローラーが最近おかしくて困っています。十字キーの上ボタンが勝手に動いています。10時間くらい放っておけば止まっているんですが…。でもゲームを再開して30分くらいでまた上方向に勝手に動いていってしまいます。上ボタンを連打しているような感じです。コントローラーの寿命でしょうか…?また中古でコントローラーだけって売っていますか?教えて下さい。

  • pspが故障しました、どうしたら・・・・

    半年前近くのゲーム屋で購入したPSPが壊れてしまったようです。 本体のファームVerは1,5(2.0だったものをダウングレード)で カスタムファームウェアを導入しています。 症状は、まるさんかくしかくボタン、アナログパッドは問題なく、方向キーが特定の場所で押しっぱなしになる(ディスガイアPのアイテムを見るとき等)、モンスターハンターPでときどきLボタンが押しっぱなしになり常に全力疾走(笑)。すべてに共通してゲーム中HOMEボタンを押すとゲームを終了しますかという画面が出ます、そのときに方向キーやアナログパッドを操作しても動作しない。 なんかボロボロですね、修理に出すとお金がかかるので出したくありません。自分で修理することも考えているのですが、こういう場合どういう部品を取り替えたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PSPのボタン・・・

    こんにちは。 PSPを最近中古で買ったのですが困ったことになりました・・・。 PSP本体についてる×のボタンがあるのですが、そのボタンをゲーム中に押しても作動してくれないのです。。。ゲーム起動時は使えるのですが、何分かたつと×ボタンを押しても反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか。これは故障なのでしょうか?PSP初心者なのでまったくどうすればいいかわかりません。 どなたか回答お願いします><

  • pspのメモリースティックからゲームって・・・

     先日ぼくがある友達Aと遊んでいるとき、Aが「そのカセット貸して」 と言いぼくのpspのUMDをAのpspの中に入れました。       それからちょっとしてからpspを返されました。そしたらなんとさっきかしたゲームをやってるんです。びっくりしてAに「なんでUMDがはいっていないのにゲームができるの?」と聞いたらなんかUMDのデータをメモリースティックに入れただかなんたらかんたらで(詳しい仕組みは分かりません。すいません)起動させている様です。  最初は凄いな~とおもったのですがよく考えれば僕が買ったゲームをタダで遊んでるわけですよね?これって犯罪ではないのですか?あとそれをしたソフトはこわれませんか?