• ベストアンサー

笑い

fantasmoの回答

• fantasmo
回答No.3

心底笑えるとき>あります。 それは結構些細なことだったりもします。 友達と一緒に飲みに行ったり、カラオケで盛り上がったりしたとき。 最近では、昔遊んだラジコンをみんなで買って遊ぼうか! などと考えたりもしてます。 確かに世の中では暗いニュースが多いです。深刻な問題も沢山あります。 それに対してあまり関心がない人達が多いとも思います。 でも、それに対してただただ悲観するのは何もしていない事と同じだと思います。 むしろ・・・、 >話すことも、拒否してきてますし、話しかけられるのも、何を話したらいいかわからず、困惑してます。 そういう雰囲気は自然と周りから悟られてしまい、自らあまり良くない空気を出してしまってはいませんか?いえ、貴方が気づいていなくとも。。 話しかけてくれる人がいることに感謝して、むしろ笑わせてあげる努力をするべきだと私は思ってます。 もしくはいっそのこと何かボランティアでもしてみるのもイイかもしれませんね^^ それが、自分自身にも返ってくることになり(見返りという意味ではなく)、自分自身も心底笑える様になったりします。 mi-dogさんはとても感受性豊かな方ですね^^ >ゆとりがないのでしょうか? ゆとりがあるからこそ、こういうことを考えてしまっているのかもしれません。 真剣に考えることと悲観になることは、別ですヨ^^

mi-dog
質問者

お礼

ストイックに生きてきたので、突き詰めて考えます。 このことは、どういう原因で、解決方法はとか。 だから、お笑いも深読みします。お あるタレントにネタにされたので、その笑いで笑われると、馬鹿にしてるように思います。 だから、わらうという感情が亡くなりました。 本当に、ありがとうございます。