• 締切済み

好きな人が2人になってしまいました。

一緒に暮らして1年になる彼がいます。結婚も考えていたんですが・・・。気になる?!好きかなぁ~と思える男性が現れてきちゃったんです。結婚ってもちろん好きな人とするわけだし、お金とかより愛が大切って思うんですが・・・心のどこかで経済的にゆとりも欲しくて。 一緒に暮らす彼は収入が少ないけどマメで優しいけど、何を考えてるかいつも分からなくて少し不安。気になる彼は、大学の職員で安定もしているし優しいんです。どっちも好きな気持ちが私の中にあって・・・どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#100145
noname#100145
回答No.9

気になる彼から告白はあったの? 二股中ですか? >一緒に暮らす彼は収入が少ないけどマメで優しいけど、何を考えてるかいつも分からなくて少し不安 貴女こそですよ。

• k-ayako
回答No.8

あなたが何歳でいつ結婚したいのか? 今は恋愛ですが結婚を考えると経済的に安定している方を選びたくなるのは当たり前のことですね。 他の方の回答にもありますが大学職員の彼と結婚したとしても結婚生活では経験できない「恋愛」がしたくなってしまうことは十分考えられますね。 あたしは既婚ですが恋愛と結婚はやっぱりぜんぜん違います。 恋愛感情がないわけではないのですが24時間365日を共にする(正確には仕事とかしてますけど)といろいろな面で恋愛のときにはなかったことも増えてきます。恋愛中は当たり前のようにしていた性行為が結婚したとたんになくなってしまうという夫婦が多いのもいい例ですよね。で、別の相手にそういった行為を求めてしまう女性(男性)がいるのも事実です。(浮気)あたしは浮気はないですが、たまーに刺激のあることしてみたいって思いましたよ。それも子供が生まれたらまったくなくなりましたけどね。 結婚すると「ドキドキ」とか「ときめき」ってなくなると思います。それがあるのが「恋愛」だと私は思っていますからあなたが結婚適齢期であって(何歳かの判断は難しいですが)恋愛をしなくてもいいのならば結婚前提で今の彼とは早く別れるべきでしょう。 >お金とかより愛が大切って思うんですが・・・ お金なんてなくても愛があれば結婚できる・・・なんていうのは理想であって現実問題としてはかなり厳しいと思いますよ。それでもお金なくても協力しあって幸せな夫婦もたくさん知っていますけどね、でもすごい苦労していてあたしには同じ生活できないと思います。特に子供が生まれてからはそれを痛感しています。子供に満足にお金をかけてあげられていない友達を見るとその子供がかわいそうで・・・。教育資金の貯金もできない、何とかなるでしょ・・・みたいなところもあるしマイホームを欲しいけど収入的に無理とか。 1年一緒にいたから・・・なんて同情は正直、不要です。同情の気持ちが出てしまうのは仕方ないですが自分の幸せのためにスッパリ今の彼と別れられるのかが問題。別れた後ズルズル体の関係だけもっていたとかこっそり連絡していたとかなると結婚生活の破綻の始まりです。 今の状態では結婚はまだ早そうですね。まだ若いのならば大学職員の彼と結婚するしないは別にして同棲を解消して別の男性と付き合うのも一つの道でしょうね。 話が飛躍しすぎたところもありますがあなたが恋愛をまだしたいのか結婚して落ち着きたいのかが大切でしょう。

• hermit_
回答No.7

今どうすればいいかここで聞いて、どちらかを選んで決着つけても、結局すぐ「あ、次はあの人気になる。条件もいいしどうしよう~?」ってなるんじゃないかと思います。どうしたらいいか聞いてもあまり意味がなさそうな気がしますが...。

noname#86241
noname#86241
回答No.6

その彼は、他の男と同棲している女性を結婚相手として考えてくれるんでしょうか? 単に彼氏がいるのと実際に同棲しているのとでは意味が違いますよね。事実上は夫婦生活と同じですから。 彼がどこまで許してくれるのかは判りませんが、本当にあなたのことを好きでいてくれるのなら、今の彼とはきっちり別れて交際すれば良いと思います。

回答No.5

経済的にゆとりが欲しい気持ちはわかります。 失礼ですが、質問者さんは相手におんぶに抱っこ状態だと思います。 収入が少ないなら自分でも一生懸命働けばいいじゃないですか。 節約とかだって、本当に好きな人と一緒なら苦ではないと思いますよ? 何を考えてるのか分からないって、具体的な行動とかあるんでしょうか? 浮気もされていないなら今の彼と付き合っていた方が良いと思いますけどね。 大学の職員の人と付き合ったところで、今のように生活できるかなんて保障はないですよ。 ただ比べてしまっていて、隣の芝生が青く見える状態になってしまってるんだと思います。

• 3gatsu
回答No.4

あなたが幸せになれるほうというより、あなたが幸せにさせてあげれそうなほうを選んだら結婚に至れると思います。 お金もあなたが人に頼る必要がないくらいに経済的に自立すれば悩む必要もないかなと思います。 男性といえども結構仕事も変わりたくなるし、辞めたくなるだろうし、一見優しくてもつまりは中途半端だったり、・・ともかくそういうことです。 両方に今好きな人が2人いる。と正直に言ってみてはどうでしょうか。人生長いし、そう保守的にならなくてもいいと思います。あなただけでなく2人にも考えさせたらどうでしょうか。

回答No.3

こんな女とは結婚できねぇ・・・

• RED-NOSE
回答No.2

好きにすれば良いと思いますが、貴方は浮気しそうで怖いですね。

noname#204751
noname#204751
回答No.1

あなたの「好き」という感情のハードルが少し低いような気がします。 経済的に余裕があること、愛。どちらも大切ですが、 その人自身の状況をすべて受け入れて「好き」 だと私は思います。