• 締切済み

助けてください!!お願いします!!

今年、高1になるんですが、 小6のときから好きな人に中3になって告ってふられました。 でも、今でも友達と僕の家にきたり、 相談に乗ったりしてます。 帰りのその子を家まで毎回送り届けています。 だぶん僕の親もその子も親も付き合っていると誤解しています。 僕はいいんですがその子は嫌がっています。 僕はまだその子が好きなんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。助けてください

みんなの回答

• blazin
回答No.6

多分その子は嫌がっているわけで、いずれ親には説明すると思いますよ。 貴方が好きでも相手は貴方を異性として、付き合う対象としては見ていないんですよ。 振られた理由があるはずです。 それが解決されない限り、彼女から見た貴方が変わらない限りは 無理ですよ。 新生活も始まるんだしね、気持ちを切り替えて春を迎えてね☆

yuuki5925
質問者

補足

僕の気持ちですか・・・・ 僕も変わらないと相手もかわってくれないですよね。

回答No.5

こんにちは。 >帰るとき手を差し出したら普通に繋いでくれる >友達以上恋人未満 >両親の誤解を嫌がってる >恋愛に発展する可能性は2% 突き放したり、喜ばせたり、質問者様は彼女の言動が理解不能でしょ? 彼女はたぶん、あなたに好きでいてもらいたいんです。 自分のことが好きな人がいるって嬉しいでしょ? でも、付き合ってはあーげないっ!なのです。 悪い言い方だとあなたの気持ちを【もてあそんでる】ってことです。 あなたに好きだと思われて追いかけられてるモテてる自分(彼女)が好きで楽しいんです。 あなたが自分(彼女)のしたことで、喜んだり、残念がったりしてるのを見ると、楽しいんです。(この気持ちわかるかな?) 友達とあなたの家に来た帰りに、友達に「yuuki5925君まだ ○○ちゃん(彼女)のこと好きなんやなー」とか言われて私ってモテると優越感を覚えたり。 「やはり僕は少しその子から距離をおくべできしょうか?」 「そのほかにいい方法はあるのでしょうか?」 嫉妬させないとダメです。 私以外に夢中になってる!って思わせないと。 いまのところ、「恋に恋する」彼女の1番好きな人は、彼女自身です。

yuuki5925
質問者

補足

とってもすばらしい意見おりがとうございます。 >突き放したり、喜ばせたり、質問者様は彼女の言動が理解不能でしょ? これに対してまったく○○ちゃんの気持ちが読めないのも真実なんです。 ○○ちゃんがどんな気持ちや言動が僕にはわからないんです。 やっぱり僕はもてあそばれているのでしょうか?

回答No.4

嫌がられているのが分かっているのに、そこまで追いかける必要があるのかなーと、 正直思いますね。 >帰りのその子を家まで毎回送り届けています。 アッシー君として、良い様に使われているだけでしょうね。 もしくは、都合の良いように使える人…みたいな感じでもあるでしょうね。 お互いにとっていい方向ではないことが感じられるので、 まずは距離を置いてみては? そして、その子以外のことに熱中するとか。 趣味でもいいし、勉強でもいいので。

yuuki5925
質問者

補足

みなさんの意見とってもいい参考になりますた。 その子から見れば 僕は、友達以上恋人未満だそうです。 恋愛に発展する可能性は2%とかいわれてます(仲のいい子情報)。 でも、帰るとき手を差し出したら普通に繋いでくれるんです。 その辺も少しわからない気がするんです。 やはり僕は少しその子から距離をおくべできしょうか? そのほかにいい方法はあるのでしょうか?

• Ference
回答No.3

冷静に判断すればわかるよ。別に焦る必要ないよ。 逆の立場になって考えよう。 付き合う気はないけど悪い気はしない友達。 あえて突き放す事はないだろうって。 友達でいいじゃない。大人になればもっといろんな女性と知り合えて、 付き合えるようになるよ。 友達でいればいつかチャンスや間違いの可能性があるからね。

yuuki5925
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 今のままを持続ですか・・・・ ありがとうございます

• fantasmo
回答No.2

>その子は嫌がっています。 その子も貴方の気持ちを知りながら、頼っているというのはあまり良い関係とは言えないですね。 もし貴方が恋愛対象としての「好き」から人間としての「好き」に昇華出来ないのであれば、距離を置いたほうがイイでしょう。 今はちょっと、「都合のいい男」になってしまっていることが見受けられます。 でもそれは、必ずしも彼女ばかりが悪いわけではありませんよ。 一本筋の通った、毅然とした男性を目指して頑張って下さいね^^

yuuki5925
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 今はちょっと、「都合のいい男」になってしまっていることが見受けられます。 と、言うところにビビっときてしまいました。

• rauren
回答No.1

こんばんは。 別に助けるほどのことでもないじゃない(笑 人生はなるようになる。 せいぜい、お勉強にでも励んで、高校一番卒業で東大にでも行けば彼女も、変わるかも(笑 振られた腹いせは、プラスでお返しするのよ。

yuuki5925
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 プラスにですか・・・ 考えないといけないですよね