• 締切済み

助けてください!!お願いします!!

今年、高1になるんですが、 小6のときから好きな人に中3になって告ってふられました。 でも、今でも友達と僕の家にきたり、 相談に乗ったりしてます。 帰りのその子を家まで毎回送り届けています。 だぶん僕の親もその子も親も付き合っていると誤解しています。 僕はいいんですがその子は嫌がっています。 僕はまだその子が好きなんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。助けてください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

多分その子は嫌がっているわけで、いずれ親には説明すると思いますよ。 貴方が好きでも相手は貴方を異性として、付き合う対象としては見ていないんですよ。 振られた理由があるはずです。 それが解決されない限り、彼女から見た貴方が変わらない限りは 無理ですよ。 新生活も始まるんだしね、気持ちを切り替えて春を迎えてね☆

yuuki5925
質問者

補足

僕の気持ちですか・・・・ 僕も変わらないと相手もかわってくれないですよね。

回答No.5

こんにちは。 >帰るとき手を差し出したら普通に繋いでくれる >友達以上恋人未満 >両親の誤解を嫌がってる >恋愛に発展する可能性は2% 突き放したり、喜ばせたり、質問者様は彼女の言動が理解不能でしょ? 彼女はたぶん、あなたに好きでいてもらいたいんです。 自分のことが好きな人がいるって嬉しいでしょ? でも、付き合ってはあーげないっ!なのです。 悪い言い方だとあなたの気持ちを【もてあそんでる】ってことです。 あなたに好きだと思われて追いかけられてるモテてる自分(彼女)が好きで楽しいんです。 あなたが自分(彼女)のしたことで、喜んだり、残念がったりしてるのを見ると、楽しいんです。(この気持ちわかるかな?) 友達とあなたの家に来た帰りに、友達に「yuuki5925君まだ ○○ちゃん(彼女)のこと好きなんやなー」とか言われて私ってモテると優越感を覚えたり。 「やはり僕は少しその子から距離をおくべできしょうか?」 「そのほかにいい方法はあるのでしょうか?」 嫉妬させないとダメです。 私以外に夢中になってる!って思わせないと。 いまのところ、「恋に恋する」彼女の1番好きな人は、彼女自身です。

yuuki5925
質問者

補足

とってもすばらしい意見おりがとうございます。 >突き放したり、喜ばせたり、質問者様は彼女の言動が理解不能でしょ? これに対してまったく○○ちゃんの気持ちが読めないのも真実なんです。 ○○ちゃんがどんな気持ちや言動が僕にはわからないんです。 やっぱり僕はもてあそばれているのでしょうか?

回答No.4

嫌がられているのが分かっているのに、そこまで追いかける必要があるのかなーと、 正直思いますね。 >帰りのその子を家まで毎回送り届けています。 アッシー君として、良い様に使われているだけでしょうね。 もしくは、都合の良いように使える人…みたいな感じでもあるでしょうね。 お互いにとっていい方向ではないことが感じられるので、 まずは距離を置いてみては? そして、その子以外のことに熱中するとか。 趣味でもいいし、勉強でもいいので。

yuuki5925
質問者

補足

みなさんの意見とってもいい参考になりますた。 その子から見れば 僕は、友達以上恋人未満だそうです。 恋愛に発展する可能性は2%とかいわれてます(仲のいい子情報)。 でも、帰るとき手を差し出したら普通に繋いでくれるんです。 その辺も少しわからない気がするんです。 やはり僕は少しその子から距離をおくべできしょうか? そのほかにいい方法はあるのでしょうか?

  • Ference
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.3

冷静に判断すればわかるよ。別に焦る必要ないよ。 逆の立場になって考えよう。 付き合う気はないけど悪い気はしない友達。 あえて突き放す事はないだろうって。 友達でいいじゃない。大人になればもっといろんな女性と知り合えて、 付き合えるようになるよ。 友達でいればいつかチャンスや間違いの可能性があるからね。

yuuki5925
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 今のままを持続ですか・・・・ ありがとうございます

  • fantasmo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

>その子は嫌がっています。 その子も貴方の気持ちを知りながら、頼っているというのはあまり良い関係とは言えないですね。 もし貴方が恋愛対象としての「好き」から人間としての「好き」に昇華出来ないのであれば、距離を置いたほうがイイでしょう。 今はちょっと、「都合のいい男」になってしまっていることが見受けられます。 でもそれは、必ずしも彼女ばかりが悪いわけではありませんよ。 一本筋の通った、毅然とした男性を目指して頑張って下さいね^^

yuuki5925
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 今はちょっと、「都合のいい男」になってしまっていることが見受けられます。 と、言うところにビビっときてしまいました。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 別に助けるほどのことでもないじゃない(笑 人生はなるようになる。 せいぜい、お勉強にでも励んで、高校一番卒業で東大にでも行けば彼女も、変わるかも(笑 振られた腹いせは、プラスでお返しするのよ。

yuuki5925
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 プラスにですか・・・ 考えないといけないですよね

関連するQ&A

  • 親離れと恋愛

    はじめて投稿します。 私は今年大学生になる18歳です。 今一番気にかけていることは親離れの問題です。 今日は、生活面ではなく、精神面で親とどう接したらよいか、 ということを相談させてください。。 私は一人っ子で、昔から周りの子と比べて 少し過保護に育てられてきた気がします。 私も私で心配をかけたくない、怒られたくないと、 親の目を気にしすぎていたのか、 いわゆる「いい子」として今まで生活してきました。 恋愛についても家の親は、中学生、高校生が付き合うのは早い、 まして相手と関係をもつなんて結婚するまではもってのほかという考えです。。 中3から高1まで付き合っていた人がいましたが、 これからそういう関係になるんだとか考えると、 自分への自信もありませんでしたが、それと同時に親への後ろめたさというか、 もしそうなったら親を裏切ることになるのではないか、 などの考えが強くあって、彼と会っていてもバレたらどうしようとか、 親の目をすごく気にしてしまっていました。 今彼氏はいませんがこれから大学に行って、素敵な人が現れても、 親の目を気にしてつきあっていくのかと思うと、窮屈で・・・。 彼氏がいる友達は、秘密にしていても親の目などあまり気にしていないみたいに 見えます。 18歳にもなって、こんなふうに考えてしまう私はおかしいのでしょうか。 どうしたら気にしないでいられるのでしょうか・・・。

  • 小6の彼氏・・・・

    初めてなのでお手柔らかにお願いします。 私は、中3なのですが、小6の彼氏がいます。 今時、小6ぐらいでは彼氏彼女がいるのは普通かなとも思ったんですがやっぱり幼すぎますか? 私は、恋愛経験などあまりないので今の彼氏を大切に思っています。 でも、友達など見ていると一緒の学年だから放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと思っています。 友達と恋愛話するときなども小6の彼氏がいる。と恥ずかしくて言えません。 一人の子に話したら、おなさすぎる!やめときなよ。。と言われますます人に相談なども出来なくなりました。 彼とは習い事で知り合い、家も結構遠いし、週に2,3回しか会えませんので、仲良く話すことも手を繋ぐことも出来ません。 また、3月いっぱいで彼も私も習い事をやめてしまします。 あと、残り少ししか会えないのをどうしていいのかわかりません。 ケータイで話そうと思っても自分からなんて送っていいのか分かりません。。。 友達からも言われたように小6はやめといた方がいいのでしょうか? 高校に入ってまた新しい恋を探した方がいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのですかね? ラブラブしたいです。。。。。 長文失礼しました。何かアドバイスなど下さい。。

  • 恋愛相談

    今、半年以上前から付き合っている彼がいるんですけど、私が新中3でむこうが新高1なんです。 家は近所なのですが、学校もこれから変わりますし、もう付き合うことは難しいんでしょうか…?? 今はむこうもこっちのことを好きって言ってくれていますが、高校入ったら好きな人とかできて、、、ってことになりませんかね?? 友達にも話しにくいので、こちらで聞くことにしました。 どなたか、相談御願いします><

  • 女性の方教えてください

    かなり前の話なのですが、高1の始め部活の大会である体育館に行くことになっていて バスのなかで中三のとき同じクラスだった片思いしてた女の子の ブログをみてたら その子がたまたま部活の競技の当番校だったため やったー! ○○君に会える! みたいなことを書いていて 結構喜んでる感じでした。 それで友達と三人できていて 話しかけてもらったりしていたのですが これは少なからずも好意はあったと思いますか? またその子とは以前部活帰りのファーストフードであっていて どの部活にはいっているか知っていたみたいです 中三のとき友達と二人で 私は喋れませんでしたが よく話かけにきてくれていた子です。。。

  • 治らなくて困ってます。

    4月で中3になります。高校は寮に入るつもりなんですけど、 小6ぐらいからおもらしが治らなくて困ってます。 友達などと話している時に笑ったりした時に漏れてしまいます。 学校なんで家と違ってそう何回もチョコチョコ、トイレにも行けず 寮に入るには不安です。この1年間で治そうと思ってます!!!! でも、親にも相談出来ずにいます。前に本でストレッチで改善する事が出来ると書いてあったんですが、薬など使わないで家で出来る改善方法はないでしょうか?    長い文章読んでいただきありがとうございます。

  • 三度目の告白

    中3男子です。相談があります。 僕は、中2に好きな子(Aさん)がいます。 僕が、中1の時(Aさんは小6)に一度告白しています。 そのときは「ごめん、今は好きな人いるから」と振られました。 そして、2度目の告白を今年の7月にしましたが「よく考えたけど無理です。でもこれからも仲良くしてほしい」と言われ振られました。 そして、長い間、話していなかったのですが、最近メッチャはなしかけてきます。 なんだか、いい感じなのかなって思うほどです。 手を握ってきたり、目が合い、よく話しかけてきます。 僕はあきらめていたのに、また好きになってます。 好きすぎてやばいです。 また告白しようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 喋らない息子

    こんにちは。 小6と小4の子供がいます。 今回は、小4の息子について質問させてください。 上の子はマイペースですが、それなりに人付き合いは出来ている子です。 でも、下の子はシャイで人の前に出るのがかなり苦手で、おしゃべりもうまく出来ない様子です。 親つながりの子供とは遊ぶことはあっても、友達は今まで1人も出来てないようで家にも連れてきたことはありません。 学校の先生に相談しても、クラスメイトとはうまく付き合って話もしているので心配ないとのことでした。 成長すれば、人付き合いも上手くなり、友達も作れるようになると思いずっと見守ってきていますが、全く成長もなく心配が募るばかりです…。 私と話をする時も、気分が乗れば普通に話してくれるのですが、そうでない時は何を聞いても話になりません。 どんどん難しい年齢になっていきますが、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一目惚れというかまあそんな感じなんですけど

    一目惚れというかまあそんな感じなんですけど (*^^*) それが 今僕は中3の男です 今年高1になります! 女の人は今高校生です 何年生かわかりません 今日の帰りの駅で 2人だけで いいなぁ~と 思いました 話したこともなくて アドレスもしりません アドレスぐらい 聞きたいなと思っていますでも聞いても 変な感じなったらどうしょう?とか考えてしまいます いきなり聞いても 大丈夫ですか? どのようにしてどのように聞いたらいいですか? いろいろアドバイスください お願いします

  • 体臭の事で、胃腸科にいったのですが・・・

    こんにちは 高1の♂でございます。 自分が、体臭があるとおもって、親と胃腸科の病院に行きました。 すると、医師の方は、「ほとんど臭わない。」や、「気にするような事はない」といいました。そして、親にも聞いたんですが、「あんたは臭くないがぁ!」って母親がいって、父親も「臭わんけどねぇ」って言いました。 でも、自分は自分が臭っているとおもいます。 というのも、中3の時に塾で、 部屋でひとりで卓球をしていたときに、 友達一人と、新しく入った人(今は友達です)が入ってきたときに、 その新入の子が、「うわっなんやこの部屋!くさっ」っていって。 そのもうひとりの友達も、 「○○(自分の名前)のにおいがする。」 ってのもいっていました。 しかも、高1のクラスマッチで、友達と靴箱で横に並んでいるときに、 「お前なんかくせぇぞっ」って言ったんです。 それで、自分が、「え?どんな臭い?」って聞くと、 「なんか吐き気がする。」って言いました。 このような体験から、自分が臭っているのは間違いないとおもいます。しかも、なんか他の人がコソコソなんか自分の事を・・・ なのに、医師と両親は、臭わない といったのですが・・・ どうもおかしいです。 どちらが間違っているのでしょうか・・・

  • お友達宅でのゲーム機の充電

    こんにちは。ちょっとモヤモヤしているので 相談に乗って下さい。 小6の娘がいます。放課後、遊べる日は よくお友達が数人、遊びに来てくれ 主にDSで遊んでいます。 (長い時間、遊べる時は外遊びもしています。) そのうちの1人は、いつも来るたびに 「電池がなくなっちゃったから、充電させて。」と 毎回、毎回言います。 今日などは、別のお友達のDSが電池切れになりそうだった らしく、勝手に充電していました。 別な日は、他の子も「あー私のもないー。」と言って 持参した充電器を勝手にコンセントにさしていました。 子供だから、まだそういったマナー?は わからなくても仕方がないかと思いますが 来る度、来る度だと、ちょっとイラっとしてしまいます。 娘には、お友達の家で充電するのは よくない事、万が一充電させてもらう時は 家の人に断るんだよ、と教えています。 娘もその理由を理解しています。 お互いさま、かもしれませんが 遊ぶ時は、ほとんど我が家です。 私が気にし過ぎなのでしょうか?(*_*; あ、お友達が家に来るのは全く問題ありません。