• ベストアンサー

空のワインボトルの活用方法。

誕生日にメモリアルワインを頂きました。 美味しく飲んだのですが、せっかくなので空のボトルもとっておきたいと思います。そこで、ただ保管するのではなく、インテリアか何かに活用できないかと思っているのですが、よいアイディアはないでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.4

こんばんは。 普通に、シンプルに花瓶で良いのではないでしょうか^^? ボトルの色が濃いので、淡い感じの花を2~3本挿す。 カスミソウをプラスしても良いかも知れませんね^^ 真っ赤or真っ白のバラを一輪だけ挿してみたり♪ 気分によって挿す花を変えるのもインテリアだと思いますよ^^ シャキッと立つ大振りの花やインパクトのある花なら 一輪でも十分にボトルとシンクロしてくれるのでは^^?

その他の回答 (3)

noname#144481
noname#144481
回答No.3

私は、“ボトル自体がインテリア”という感覚です! 私は、ピアノなのですが・・・ ピアノの上に、立てて並べたり・・・気に入ったワインラックに入れて、ピアノの上に乗せてディスプレイしています♪ だい~ぶ前に伺ったレストランで、ボトルを持ち帰るか(ラベルでなく)お店側から尋ねられ・・・持ち帰りをお願いすると、ドライフラワーをさしてプレゼントしてくださいました。 嬉しいですよね☆

回答No.2

グラスリッツェンで記念日や模様を入れたり、多少面倒ですがガラス屋さん等でボトルの底部を切ってもらい、電球やキャンドルを入れても綺麗ですよっ!

sayatang
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガラス屋さんで加工なんて案もあるんですね。 全く思いもかけませんでした。 雰囲気が出て素敵ですね! でもやっぱりそのままだと無理なのかしら・・・。

• abukuzeni
回答No.1

ボトルシップなどはどうでしょうか? 多少難しいかもしれませんが、来客の際には「おっ」を注目されると思いますよ。

sayatang
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ワインのグラスでグラスの色が黒なので、 ボトルシップは難しいかもしれませんが、盲点でした。