解決済み

麻ひもの活用方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974976
  • 閲覧数2077
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

実はインテリアに凝っている友人から大量の麻ひもをもらいまして。どのように使用したらいいのか考えています。かといって、本や新聞を縛るだけに使うのもせっかくの麻がもったいないように思われます。ちょっと本屋に行って情報収集してきたいと思いますが、おしゃれな麻ひも活用法のアイディアを一緒に考えて頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (28/83)

こんにちは。
ちょっと大型の本屋さんで(手芸やさんでも良いかも)手芸関係の棚を探してみてください。
麻ひもで色々つくる本が売っています(^^)
ビーズを編みこんで携帯ストラップなどを作ったり、鉢植えやゴミ箱などをグルグル巻きにしたり・・・
麻ひもを更にひも状に編んで(本に載っていると思います)プランターを吊るしたり…
色々楽しんでくださいねo(^-^)o
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (10/42)

こんにちわ。
麻ひもは簡単にアジアンテイストに早変わりさせれるアイテムです。

私は、丸い気の椅子の脚、4本に両面テープを張り、グルグルと順番に麻ひもを巻いていきました。
和アジアン風になり、いい感じです。

後は、アルミの小物や、金属製の机の脚など、同じ様に巻かば、シャープなものを、温かく柔らかな感じにしてくれます。

麻ひもで、インテリアを楽しめるといいですね!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

私はこうしています。ちょっと太目の紐ですが☆

1.壁にシンプルな布(100円ショップで買ってきました)を画鋲で止めます。(上の左右2箇所)

2.その画鋲に紐をつけます。(少し余裕をもたせて)

3.木でできた洗濯バサミでお気に入りのハンドタオルを吊るしています。

ポストカードを吊るしてもいいと思います。

あと、ジャムの空き瓶のラベルをはがして、麻紐をグルグルまいて、目立たないようにとめるのもかわいいです。