• ベストアンサー

巨大な鳥の話

先日Redio-i(名古屋)で放送されていたinterFM系番組の中で、翼長7~8mの巨大な鳥の目撃証言の話題がありました。確かアラスカの話だったと思います。画像もあるような話をされていました。ずっと忘れており、今日急に思い出しましたが番組名等思い出せません。どなたか記憶に残ってみえる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝日新聞にも載っていました。わたしも興味をもっています。 とりあえず、ご参考までに。

参考URL:
http://www.asahi.com/science/news/K2002102200511.html
turkey
質問者

お礼

仕事中に投稿したので、すっかり忘れており、お礼が遅くなって申しわけありませんでした。新聞にも載ったとは驚きです(画像=オチ付きと思ったいました)本当にその鳥が存在していて、画像等が発表されるといいですね。楽しみです。

その他の回答 (3)

回答No.4

2ちゃんねるのニュース++にこのスレッドができてました。 今仕事場なので、詳しい情報はさしあげられないんですが。 (クライアントの前で2ch見てブラクラだったりしたら洒落になりませんので・・・)

turkey
質問者

お礼

私も同じく仕事中(残業中)に投稿したので、すっかり忘れており、お礼が遅くなって申しわけありませんでした。2ちゃんねるですか。ちょっと覗いてみることにします。

回答No.3

正確には4.6mの巨大な鳥という事でカリフォルニアコンドルの生き残りではないかという説があります。鷲か何かとも言われますね。FM802で放送してましたけどそちらとは違いますかね。

turkey
質問者

お礼

仕事中に投稿したので、すっかり忘れており、お礼が遅くなって申しわけありませんでした。FM802と同じ番組かどうかわかりませんが(当方は質問にも書いた通りです)、聞き流し状態だったので、翼長などは間違えていたようですね(それとも番組は下記御回答の記事よりかなり前ですので、間違った情報が入っていたのかもしれません)カリフォルニアコンドルの生き残りとなると、夢がありますね。

noname#224287
noname#224287
回答No.1

その番組は聞いていませんが、 写真があるのなら見てみたいですね。

参考URL:
http://www.asahi.com/international/update/1022/004.html
turkey
質問者

お礼

仕事中に投稿したので、すっかり忘れており、お礼が遅くなって申しわけありませんでした。私は画像=オチだと思っていたので、ニュース自体を嘘だと思っていました。こう新聞にも載るとなると、本当に存在していそうですね。画像等が発表事を期待しましょう。