• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240

#1です。 >足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 >最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまうという話があった気がします・・・・ お書きになられている話は「謎の老婆シリーズ」の「はやくなるサングラス」というエピソードのようです。 下記サイト右下のの"書庫"をクリックして次に"#28"をクリックして 「はやくなるサングラス」の横のイラストをクリックすると内容が見れます。↓ http://www.ntv.co.jp/storyland/ ちなみにこのサイトで「週刊ストーリーランド」で検索すると 類似の質問がかなり出てきます。↓(例) http://okwave.jp/qa3933222.html http://okwave.jp/qa1366834.html ご参考まで。

質問者からのお礼

これです! ずーと探していたので助かりました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/