• ベストアンサー

トムとジェリーの真ん中の話

以前にも何度か話題になっていたトムとジェリーの30分番組3本立ての真ん中の話、車の話や飛行機の話など、大変懐かしいのですが、この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら教えていただきたいです。 それが無理ならば、絵だけでも見たいのですが、何とかならないものでしょうか? 気になって眠れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

回答ではないのですが (ごめんなさい) 私も真ん中の話がとても大好きで 高校生の時、1年間、ビデオに撮りました。 それでも、「ああ、あの話が無いな」という のが何本かあります。 だから、量も多いのでしょうねー >この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら 私の知人の話ですが ここ何年もトムとジェリーのTV放送って やってない気がしませんか? テレビで観られるのは カートゥーンネットワークだけの ようなきがします。 知人曰く、数年前からビデオやDVDが発売 されてるので 著作権とか版権とかに関わるので もう、あまり民放では放映される事は 無いのかも知れません。 そして、あの真ん中のアニメは ハリウッド映画の前座アニメらしいので それがまとまってDVDなどになる 可能性は低いのではないか? との話でした。 みたいですよねー、、、 回答じゃなくて、すいません。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hisato/tj/chara.html#mid
1hime2taro
質問者

お礼

そういう事情があるんですかぁ・・・。 そうなると、難しそうですね。 あんなにすばらしい作品がもう見れないなんて・・・。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pokkunn
回答No.3

ドルーピーだけですが、こんなのみつけました。 いかがなものでしょう? http://www.studioaventure.com/cadeaux/fondsecran.html

1hime2taro
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 楽しませていただきました。 英語版のドルーピーの声も聞けてサイコーでした。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.2

なかなか無いものですね いろんなとこ探してみましたが見つかりませんね 参考になればと思いこれを書き込みますね。

参考URL:
http://www.daneel.org/TJTVlt1.htm
1hime2taro
質問者

お礼

二度と見れないかもしれないっていうと なんだか本当に寂しいですね。 ハードディスクが壊れて、子供の写真が失われ かけたときと似た感覚です。バックアップしとけばよかったって、でもこのときはなんとか救済できたのですが・・・。 ありがとうございました。