• ベストアンサー

トムとジェリーの真ん中の話

以前にも何度か話題になっていたトムとジェリーの30分番組3本立ての真ん中の話、車の話や飛行機の話など、大変懐かしいのですが、この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら教えていただきたいです。 それが無理ならば、絵だけでも見たいのですが、何とかならないものでしょうか? 気になって眠れません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

回答ではないのですが (ごめんなさい) 私も真ん中の話がとても大好きで 高校生の時、1年間、ビデオに撮りました。 それでも、「ああ、あの話が無いな」という のが何本かあります。 だから、量も多いのでしょうねー >この話のビデオやテレビ放送などの情報がありましたら 私の知人の話ですが ここ何年もトムとジェリーのTV放送って やってない気がしませんか? テレビで観られるのは カートゥーンネットワークだけの ようなきがします。 知人曰く、数年前からビデオやDVDが発売 されてるので 著作権とか版権とかに関わるので もう、あまり民放では放映される事は 無いのかも知れません。 そして、あの真ん中のアニメは ハリウッド映画の前座アニメらしいので それがまとまってDVDなどになる 可能性は低いのではないか? との話でした。 みたいですよねー、、、 回答じゃなくて、すいません。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hisato/tj/chara.html#mid
1hime2taro
質問者

お礼

そういう事情があるんですかぁ・・・。 そうなると、難しそうですね。 あんなにすばらしい作品がもう見れないなんて・・・。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.3

ドルーピーだけですが、こんなのみつけました。 いかがなものでしょう? http://www.studioaventure.com/cadeaux/fondsecran.html

1hime2taro
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 楽しませていただきました。 英語版のドルーピーの声も聞けてサイコーでした。 ありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

なかなか無いものですね いろんなとこ探してみましたが見つかりませんね 参考になればと思いこれを書き込みますね。

参考URL:
http://www.daneel.org/TJTVlt1.htm
1hime2taro
質問者

お礼

二度と見れないかもしれないっていうと なんだか本当に寂しいですね。 ハードディスクが壊れて、子供の写真が失われ かけたときと似た感覚です。バックアップしとけばよかったって、でもこのときはなんとか救済できたのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • トムとジェリーの真ん中の話で

    トムとジェリーは三本立てですが、二本目の話で飛行機の親子の話があったと思います。 おぼろげな記憶ではお父さんがプロペラ機、息子がジェット機として生まれ(自らプロペラを外してジェットエンジンを搭載したような気も?)、お父さんは息子がジェット機であることを嫌がっていたけど、ある日息子が乗り込んだお父さんのプロペラ機のエンジンが飛行中に不調になり、息子がそれを助けてお父さんに認めてもらうというような話だったような気がするのですが、はっきり覚えていません。どなたかストーリーを覚えている方はいませんか?

  • トムとジェリーの真ん中の話

    一番初期のトムとジェリーの(二人がほとんど会話をしないもの)真ん中の話が好きだったのですが。 ドルーピーではなくて童話や伝説のような話でした。森の妖精がでてきたり、、、。もう見ることは出来ないのでしょうか??きれいな話が多くてよかったと思うのですが。

  • 昔トムとジェリーで・・・

    昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。 このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか? トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • トムとジェリー、どんな話が好きですか?

    40歳の男です。 小学生時代はトムとジェリーが毎日のように放送されていました。 みなさんが好きなお話はなんですか? 私はジェリーのおじさんがギターの弦が切れるたびにトムのひげを 抜いていった話が好きです。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

  • むかーしのトムとジェリー

    むかーし、と言っても20年ほど前、テレビで放送されていたトムとジェリーは、なぜ再放送されないのでしょうか。 今、再放送されている物やビデオ販売されているものは声優さんが違いますよね。 昔のヤツで見たいのですが。 それから作品によってディズニー作品のようなとても優れた物と、いかにもアメリカのアニメだと言うような動きの悪い作品がありますが、製作会社が違うのでしょうか。

  • 『トムとジェリー』のタイトル分かりませんか?

    なつかしの漫画『トムとジェリー』に関する質問です。 最近、フランスでテレビを見ていると『トムとジェリー』をやっていました。その回の話のBGMが全編ショパンづくしで、それが『トムとジェリー』の動きとぴったり合っていてとても感動しました。このDVDを手に入れたいと思うのですが、タイトルが分かりません。 ストーリーは、ある寒い日にいつもどおり追いかけっこをした挙句、ジェリーが雪の中に放り出されて凍死寸前になり、それをトムが介抱して助けるような話です。 どなたかタイトルの分かる方、よろしくお願いします。

  • トムとジェリーの最終回でトムとジェリーは死んでしまうってホント?

    「そういえば、トムとジェリーってこれといった最終回もなかったな~」と思ってインターネットで調べてみたら仰天! トムは年老いて死んじゃうし、ジェリーは他の猫に殺されてしまうなどとても悲しい展開が・・・ あのおいかけっこをしていたほほえましい二匹の姿はどこへいったのやら・・・・ なんだかこれが本当の話だとは思えません。 果たしてこの最終回は本当なのでしょうか? だとしたらいつごろ放送されていたのでしょうか。 個人的にはファンの流したデマであってほしいです・・・(泣)

  • 「トムとジェリー」最終回?

    どのカテゴリなのかわからなかったので、とりあえずこちらに書かせてもらいました。 先程、関西ローカルの番組で、ネット上(2ちゃんねる?)で「トムとジェリー」の最終回が出回っているとの話を聞きました。もちろん創作みたいですが。 内容は・・ トムが死んでしまって、相手がいなくなったジェリーは、のろまなネコをからかってやろうとしたのに、意外に素早くてすぐに捕まってしまう。そこで、今までトムは本気ではなかったと気付く というような話なんですが、どこか拾えるサイト、もしくは検索できるようなキーワードを教えてもらえないでしょうか? すごく読みたいです。

専門家に質問してみよう