• 締切済み

番組の名前を教えて下さい。

何年か前に、NHKで放送されていた海外のドラマ(?)について。 ほとんど記憶になく、すごくアバウトな説明しか出来ない上に間違いもあるかもしれませんが、分かる人がいたら教えて下さい。 子どもが主人公で、吹き替えは名探偵コナンの人だった気がします。 他にも子どもが何人か出てきます。 あと、なんか鳥が出てきました。光ってたか、火の鳥だったか、不死鳥だったか、その辺曖昧です。 これくらいしか記憶にありませんが、この番組の題名が分かる方、教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.1

もし、「コナンの声優さん」というのが正しければですが・・・ この中にあるかも? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046025895

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046025895

関連するQ&A

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔、NHKでやっていた海外ドラマ

    たしか1973年か1974年にNHKで放送していた海外ドラマについてお尋ねいたします。記憶が曖昧ですが、たぶん、平日18:00からか、18:30からの放送だったと思います。放送期間についても記憶が曖昧ですが、1週~2週程度の短い期間で終わる番組だったようです。 子供向けの番組なんですが、妙に不安を掻き立てるようで、子供心に怖かったような記憶があり、海岸の崖のシーンやその崖にある洞窟のシーンなどは記憶に残っていますが、題名などは完全に忘れています。少年少女が探偵の真似事をするストーリーだったような気がします。 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、なにか記憶にある方がいらっしゃいましたら知らせてください。よろしくお願いいたします。

  • NHKのアニメ番組

     私は今度NHKの入社試験を受けようと思っているものです。 NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組について調べたいと思っています。   NHKが過去に放送したことのあるアニメ番組の中で、『手塚治虫氏原作』のものは、『火の鳥』以外に何かありましたでしょうか? 誰かHNKアニメにお詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ

    修道院?のシスターが名探偵の話なんですが 題名がわからなくて・・ NHKで放送された海外ドラマって面白いのが多いんですよね・・ どなたか、覚えていますか?DVDは無理でも ビデオが欲しいくらいなんです

  • 昔NHKでやっていたドラマの題名

    昔、NHKでやっていた海外ドラマの題名が思い出せないのですが、 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 これしか記憶にないのですが、どなたか題名がわかる人はいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンそっくりな漫画

    本屋さんで名探偵コナンとそっくりな絵の漫画を見かけました 興味を持ち帰宅してからインターネットで調べようと思ったのですが てっきりコナンと同じ作者だと思い題名も作者も記憶してきませんでした 作者と題名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • アメリカのホームドラマで「モヤシ頭はーはーはーはー」

    確か10年ほど前に、たぶんNHKで放送していたアメリカのホームドラマの題名を教えていただけませんか? 唯一覚えている情報が、その家族で一番小さな女の子(たぶん3、4歳くらい)が「モヤシ頭はーはーはーはー」というセリフを言っていたことだけなのですが… 当時僕は小学校低学年だったと思うのですが、子供ながらに大爆笑していた記憶があります。題名が分かったらビデオを借りてまた見てみたいです…

  • 「探偵」とか入ったとても古い曲の名前

    昔幼いころ聞いたカセットテープ、これはきっと80年代のものだと思うのですが、 どういう曲だか当時からよくわからず気になりつづけているものがあります。 この曲名を思い出したいのです。 誰のアルバムとかいうではなく、おそらくオムニバスものだったと思います。 できれば何に使われていた曲とか、どういう曲だったのかも知ることができるとすっきりします。 幼いころの記憶なのでかなりずれてしまってるかもしれませんが ヒントになりそうなものを列挙すると ・題名または歌手名に「探偵」に近い言葉が入る(少年?探偵団、探偵物語?) ・題名または歌手名に関東地方の地名が入る(川崎?横須賀?町田?) ・曲中女性(?)の声が入る「あいつは銃を持っている」とかなんとか ・曲調はシリアスな感じでドラマのBGMのようでもありました はっきり言って何から何まで記憶が曖昧なので、ヒントに当たってなくても結構です。 何か思い当たるものがありましたらお教えください。

  • 熊本の地デジ番組表を探しています

    1.上益城郡地域で視聴できる番組表があればURLを教えて下さい。   今設定しているのが、   011 NHK総合1・熊本   012 NHK総合2・熊本   021 NHK教育1・熊本   022 NHK教育2・熊本   023 NHK教育3・熊本   031 RKK熊本放送1   032 RKK熊本放送2   033 RKK熊本放送3   081 テレビ熊本1   082 テレビ熊本2 2.上のチャンネルで、名探偵コナン、レッドカーペット、   レッドシアター、黒バラ、ぷっすま、キラキラアフロ、エンタの神様、が見たいのですが見れますか? 番組一覧を押しても ”データがありません”と出ます。地方はまだ対応中なのでしょうか? URLご存知の方、特に熊本の方ここで見てるよ!ってURLありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナン 教えてください

    名探偵コナンにあった話の題名が分かりません。 確か、メジャーに刀?が通してあって、口でメジャーのはしをくわえて、口をあけてメジャーをはなしてしまうとお腹に刀が刺さって殺されてしまう、という話だったのですが…… 結構昔の記憶なので、もしかしたらコナンじゃなかったかも?と不安ですが、よろしくお願いします。