熊本の地デジ番組表を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 熊本の地デジ番組表を探しています。上益城郡地域で視聴できる番組表のURLを教えてください。
  • 上益城郡地域で、名探偵コナン、レッドカーペット、レッドシアター、黒バラ、ぷっすま、キラキラアフロ、エンタの神様の番組を見たいです。番組一覧ではデータがありません。熊本の方でここで番組を見ているURLがあれば教えてください。
  • 熊本の地デジ番組表を探しています。番組一覧ではデータがありませんが、地方はまだ対応中かもしれません。熊本の方で番組を見ているURLがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

熊本の地デジ番組表を探しています

1.上益城郡地域で視聴できる番組表があればURLを教えて下さい。   今設定しているのが、   011 NHK総合1・熊本   012 NHK総合2・熊本   021 NHK教育1・熊本   022 NHK教育2・熊本   023 NHK教育3・熊本   031 RKK熊本放送1   032 RKK熊本放送2   033 RKK熊本放送3   081 テレビ熊本1   082 テレビ熊本2 2.上のチャンネルで、名探偵コナン、レッドカーペット、   レッドシアター、黒バラ、ぷっすま、キラキラアフロ、エンタの神様、が見たいのですが見れますか? 番組一覧を押しても ”データがありません”と出ます。地方はまだ対応中なのでしょうか? URLご存知の方、特に熊本の方ここで見てるよ!ってURLありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テレビ王国のじゃダメですか? 放送曲の1~3て内容が違うのかな? 一応見てみたけど無いようですね。残念。 一部に他の熊本県の放送局で放送されている物があります。 名探偵コナン・黒バラ・ ぷっすま・エンタの神様 無し 爆笑レッドカーペット (土) 19:00 ~ 19:57 (57分) テレビ熊本 爆笑レッドシアター (水) 22:00 ~ 22:54 (54分) テレビ熊本 キラキラアフロ (水) 0:29 ~ 1:09 (40分) くまもと県民

参考URL:
http://tv.so-net.ne.jp/chart/56.action
iccyandesu
質問者

お礼

回答有難うございます。 少し勘違いしていたみたいで、 アナログのデジタルの番組表は別々にあると思っていました。 あとチャンネルの受信レベルが低くて受信できていないチャンネルがありました。 とりあえず見たい番組は見れそうな環境になりました。 いろいろ調べて頂いて有難うございました。

関連するQ&A

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 地デジ放送について

    地デジのテレビでNHK総合テレビ(デジ1)が受信できません。NHKハイビジョン(デジ3)教育テレビ(デジ2)、そのたBSデジタル放送はすべて受信できます。デジ1でNHK総合が受信できるでしょうか?

  • アンテナ増設しなくても地デジが見られる件について。

    最近知ったのですが、地デジを見るのに必ずしもアンテナを増設する必要は無いのですね。何やらUHFの局を受信出来れば(UHF受信アンテナが付いていれば)アンテナはそのままで地デジチューナー内蔵テレビで見られるとか。 そこで自分の住んでいる所はどうなのか?を調べようと思ったのですが、なかなか調べられませんでした。 【私の住んでいる所】 熊本県八代市永碇町(ヤツシロシナガイカリマチ) 【現在、受信できる地アナ放送】 NHK熊本総合 9 NHK教育 2 RKK熊本放送 11 TKUテレビ熊本 34 KKT熊本県民 22 KAB熊本朝日 16 です。 これらの中にUHFの局があれば良いのでしょうけど、それが分からず困っています。 どうか識者の方、お助け願います。

  • NHK教育テレビの S3の番組表が知りたい。

    地デジNHK教育(東京では、021と023で)見れますが(023のチャンネルの)全番組表は、何処で見れますか、一部分は、新聞のNHK教育テレビ欄の下の方にちょつと乗っていますがその日の全放送内容の番組表が見たいです。

  • 同じ局で違う番組が

    地デジ放送でテレビを観ていたら、同時刻にNHKの『教育1』と『教育3』で違う番組が放送されていました。 番組欄で確認しても『教育1』の番組しか表示されていません。 しかも今、確認してみたら普通に1つの番組しか放送されていませんでした。 あれはいったい何だったのでしょうか?

  • 障害者が千手観音の踊りをしていた番組は?

    NHK総合か、教育テレビだと思うのですが、聾唖者の方だと思いますが、千手観音の踊りをしていた番組を知りたいのです。 先週だと思います。とても美しく、踊りも素晴らしかったので、もう一度見たいのですが、番組名と何日に放送していたのか、教えて下さい。

  • NHKについて質問

    NHKは、番組が二つありますよね?総合と教育とありますがどうして二つもあるんでしょうか? それと教育テレビ(12ch)は、テレビ欄を見ると再放送の番組が多いのですが、なぜ再放送ばかりなのでしょう?新しく番組を作らないのかなって思いました。 やはり視聴率が低いのでしょうか。 詳しい方教えてください!お願いします。

  • 技術、科学系の番組

    技術系や、科学系の番組がすきです。たとえばNHKのプロジェクトX(NHK総合 毎週火曜、21:15~)や、NHK教育のサイエンスZERO(毎週土曜 19:00~)などです。テレビ東京のガイアの夜明けもたまに技術系の内容のときもありますね。 しかし、毎週定期的に放送している番組はこれらしか知りません。これらのほかにも毎週放送している技術系番組はありますか?(BS、地上波デジタルは受信できないので、ただの地上波のみでお願いします。ちなみに住んでる地域は関東です。) また、技術系番組って、特番みたいに不定期で放送するケースが多いですよね。そういう番組をあらかじめ調べられるサイトなどありませんか?テレビガイドを一か月分しらみつぶしに調べる方法もありますが、それでは大変だし、見落としもあります。

  • 番組の変更について

    今、テレビを見ていたら、「きらきらアフロ」の再放送をやっているんですが、何で番組が変更されているんでしょうか。(本来は「むちゃぶり!」だったと思うんですが)

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう