• ベストアンサー

TV番組ですが・・

TVの番組にNHK教育放送が見当たりませんがどうしてですか。ケーブルTV放送です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.3

Eテレ、というのがあるのなら、それがNHK教育テレビです。 というか、NHK教育テレビが最近改名したんです。

taneki110
質問者

お礼

そうでしたか、わかりました。どうもありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#201871
noname#201871
回答No.2

どこのケーブルテレビですか? あと、番組表が映らないのですか?それとも放送自体がうつらないのですか? 情報が少なすぎです。

taneki110
質問者

補足

手落ちでした。番組表も放送自体も正常です。少し前までは(2ヶ月くらい前までは)NHK教育放送を見たことありますが、今日TVみたら、NHK教育放送番組がありませんでした(他の視聴可能な番組表はありますが)。NHK総合とEテレとかいう番組表しかありません。何か視聴の設定を変えたりするのかどうかわかりませんが・・TV自体古くて、アナログTVですので、デジタルチューナーを取り付けています。

回答No.1

受信料が未納だからです。 うそうそ。 Eテレってないですか。 それが教育テレビのことです。

taneki110
質問者

補足

Eテレがそうだったんですか

関連するQ&A

  • 見逃したTV番組を見たいです

    どなたか教えて下さい。 先日、見ようと思っていたTV番組(NHK)を見過ごしました。 再放送があるかと、番組表をチエックしていますが、見つかりません。 何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どうしても見たかったのに見逃してしまったTV番組・・・

    どうしても見たかったのに見逃してしまったTV番組ってみなさんどうしてますか?? 7/20放送の第6回「蝶に雪」を見逃してしまいました(T_T) どうしてもあきらめ切れずNHKにまで問い合わせてみましたがダメでした。 どなたか助けてください。。。 どうしても見たいぃぃぃぃ。

  • 放送番組毎にハイビジョンの画質が異なるのはなぜか?

    最近大型液晶TVで見るようになってから、テレビの番組毎に画質が異なることに気が付きました。 NHK教育TVの囲碁番組ではサイズはハイビジョンなのに、明らかに画質が相当悪いです。 同じNHKでもハイビジョン放送では常に画質が良いようです。 1月2日に同教育TVで放送された「超早碁、乙女たちの直感対決」では、囲碁番組にも関わらず、高画質で放送されていたので、画面がクッキリと美しく、感激しました。 どうしてこう画質を変えて放送しているのでしょうか? 同じ教育TVで画質が異なるというのは、少なくとも放送設備が教育TVだけ悪いわけではないのではないと思います。 韓国ドラマでは例外なく高画質で鮮やかに放送されているにも拘らず、ハイビジョンのオリジナル開発者であるNHKが画質を落として、ぼんやりとした画面で放送しているのは極めて残念です。 こんなことにも日韓の活力の差を感じてしまうのは、僕の考え過ぎでしょうか? 通常の囲碁講座では、石の位置さえ解れば良いので、高画質は必要ないと考えているのでしょうか? NHKのポリシーも含めて御存知の方の回答をお願いします。

  • 見逃したTV番組について

    12/9のドキュメンタリーのTV番組、『桜の花の咲く頃に』をすごく見たかったのですが、見逃してしまいました。見逃してしまったTV番組を見る方法ってあるのでしょうか。この番組自体、再放送なのですが、再々放送などを待つしか、ないのでしょうか。なにか、いい方法がありましたら、教えてください。

  • 同じ局で違う番組が

    地デジ放送でテレビを観ていたら、同時刻にNHKの『教育1』と『教育3』で違う番組が放送されていました。 番組欄で確認しても『教育1』の番組しか表示されていません。 しかも今、確認してみたら普通に1つの番組しか放送されていませんでした。 あれはいったい何だったのでしょうか?

  • 法律のTV番組ありませんか?

    法律のTV番組ありませんか? こんばんは、お世話になります。 いま法律の勉強(司法書士)をしているのですが、TVやBS、CS放送などで、法律の番組ありませんか? 先日、たまたま見たNHKの「バラエティー生活笑百科」(火曜と土曜昼頃放送)がとても面白く法律を伝えてくれ、他にもないものかと質問させていただきました。 昔でしたら、HEROや、行列のできる法律相談所とかも見ております。 もしあれば教えてください。お願いいたします。

  • 自分だけのオリジナルTV番組表を作りたい。

    自分だけのオリジナルTV番組表を作りたい。 いつも見る番組は決まっているので それだけがわかる番組表があればいいな。と思っています。 NHKなどは再放送もあるので うまく組み合わせて、時間帯が重なるところは録画して… と思っています。 そういうソフトやコンテンツを教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • ワイド化されているTV放送、番組は?

    近々ワイド液晶TVを購入し、同時にケーブルTVも導入するつもりです。そこでお聞きしたいのは、ワイド化されているTV放送や番組はどれくらいあるのでしょうか?せっかくワイドTVを買っても左右が黒く切れてしまうのは困るのですが・・・。 地上放送、アナログBS、地上デジタル、CSについてお聞きします。

  • ★0歳の子供から見せらせるTV番組は?

    0歳の子供から見せらせるTV番組は? NHK 『いないいないばあ』は見せていますが 他に子供に見せられる番組は ありますか?