• ベストアンサー

TV番組ですが・・

TVの番組にNHK教育放送が見当たりませんがどうしてですか。ケーブルTV放送です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-taro
回答No.3

Eテレ、というのがあるのなら、それがNHK教育テレビです。 というか、NHK教育テレビが最近改名したんです。

taneki110
質問者

お礼

そうでしたか、わかりました。どうもありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#201871
noname#201871
回答No.2

どこのケーブルテレビですか? あと、番組表が映らないのですか?それとも放送自体がうつらないのですか? 情報が少なすぎです。

taneki110
質問者

補足

手落ちでした。番組表も放送自体も正常です。少し前までは(2ヶ月くらい前までは)NHK教育放送を見たことありますが、今日TVみたら、NHK教育放送番組がありませんでした(他の視聴可能な番組表はありますが)。NHK総合とEテレとかいう番組表しかありません。何か視聴の設定を変えたりするのかどうかわかりませんが・・TV自体古くて、アナログTVですので、デジタルチューナーを取り付けています。

回答No.1

受信料が未納だからです。 うそうそ。 Eテレってないですか。 それが教育テレビのことです。

taneki110
質問者

補足

Eテレがそうだったんですか