• ベストアンサー

NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

• UME555
  • お礼率90% (187/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NHKが発行している「ステラ」という 雑誌はどうでしょうか。 http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

UME555
質問者

お礼

どうもありがとうございます! その雑誌なら色々と掲載されていそうですね。 助かりました!

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

NHKだけでいいなら 週刊「ステラ」(^^♪ http://www.nhk-sc.or.jp/stera/index.html

UME555
質問者

お礼

まことにありがとうございました。 HPのほうも参考になります。 今後こちらを利用したいと思います。