• ベストアンサー

NHKで深夜放送されているヒーリング(?)番組について

以前深夜にNHKのBSか総合か忘れたのですが、ヨーロッパの町並みを映しながらクラシックの曲が流れる番組を見ました。とても癒されたのでまた見たいなと思うのですが、なんという番組だったのか、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。。

  • sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12582
noname#12582
回答No.2

たびたび失礼 もしかしたら今日2時55分(あと35分後)から「名曲アルバム」 があるんで、それかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#12582
noname#12582
回答No.1

マニアですね。 総合ならテレビ番組表で「映像散歩」になってます。 でも、この日はこれが流れるとは決まってないようなので 番組表をチェックするしかないです。

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • BSで放送された番組は、NHKでも放送されますか?

    BSで音楽番組をやっていたのですが、見逃してしまいました。 NHKで今後放送されたりするでしょうか? 普通NHKで特集してから、BSで放送するのですか?

  • NHK-BSの番組、クラシックロイヤルシートについて

    毎週金曜日深夜にNHK-BSで放送されている、 「クラシック・ロイヤルシート」という番組の再放送はありますか? どうしても見たかった放送を見逃してしまって、再放送を期待しているのですが・・・。

  • 深夜のNHKでかかっているような神秘的な曲

    よく深夜から朝方にかけてNHKで景色とかヨーロッパの風景を流していますよね?あれで流れているようなサティとかが好きでよく寝る前に聞いているのですが、曲だけでなく女性が静かに歌ってるのが欲しいのです。あれはクラッシックなのかなぁ??なんか静かなオペラ調というか。例にすると映画「グラディエーター」のラストで掛かっていたようなちょっとヨーロッパ的で宗教チックな雰囲気のするやつです。ラテンやラブソングぽいのではなく。わかりずらかったらごめんなさい。ジャンルだけでもいいです。宜しくお願いしますm(o・ω・o)m

  • 過去のNHKの番組どうしたらみれますか?

    教えてください 「BS特集 体感!エコツアー」という番組(2007)を 先週、NHKで深夜に再放送していました どうしても、その番組を再度みたいのですが NHKサイトでみてもDVDなどにはなってないようです 今後なるのか確認する方法 また、NHK関連のものを検索して観られる施設?などあるでしょうか DVDにならなくては図書館でもみれないですよね… とても良い番組でした

  • NHK-BS 金曜深夜クラシック番組の 間奏に使われている曲は??

    質問No 1827643で一度回答を頂いて締め切りましたが、ボロディンの弦楽四重奏ではありませんでした。確かにあの曲は有名で、使われている部分もありますが、私の聴きたい曲とは違う曲でしたので、再度お伺いします。 金曜深夜のNHK-BS2でクラシックロイヤルシートというコンサートの番組があります。 2,3種類の違ったコンサートの映像が続くのが普通ですが、その合間に、湖の美しい映像に載って流れる、弦楽四重奏と思われる上気するような美しい曲がながれます。 ------------------------------------------------    ラソー      ラソーファ     ラ ドレミ   レーーーミ      ミレミファ ------------------------------------------------                    ミレー ソー      ラソー     ソラ    ラー   レーーミファ   ファミファ         ------------------------------------------------    ミレードシラシ・・・・・・ ーーシ                      ------------------------------------------------ 分かりづらいと思いますが、 バイオリンがこのように奏でています。 どなたか教えてください。

  • ザ少年倶楽部の放送時間帯について

    BSやBShiで放送されている、ザ少年倶楽部についてです。 この前、この番組が深夜の時間帯にNHK総合で放送されていました。 私はこの番組が見たいのですが、私の家にはBSもBShiもないので見れません。 NHK総合で放送されているのなら見ることができます。 NHK総合でザ少年倶楽部を放送しているのくわしい放送時間帯をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • NHK-BSクラシックロイヤルシートの幕間の音楽を教えて

    NHK-BS2 金曜深夜0時半より、クラシック・ロイヤルシートという番組がありますが、 幕間に間奏曲として流される弦楽四重奏と思われる静かな曲の作曲者と曲名を知りたいのです。ご存知の方はいませんか?シューベルトあたりではないかと思っていますが。。。

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • NHKの放送

    こんにちは。どなたかお教え下さい。 NHKは地上波・BS・BSHi等のいくつかの発信元がありますが、時折、同時刻に同一番組が放送されているのですがなぜでしょうか? もうひとつ、海外向けに発信している「ワールドプレミアム」の放送は、例えば、「お母さんといっしょ」が幼児向け番組にもかかわらず、日本時間の真夜中に放送していますが、それは、時差の関係であると聞いたことがあります。 じゃあ、なんでアジア・ヨーロッパ等の地域ごとに番組編成を行わないのでしょうか。 ご存知の方お教え下さい。