• ベストアンサー

NHK-BSの番組、クラシックロイヤルシートについて

毎週金曜日深夜にNHK-BSで放送されている、 「クラシック・ロイヤルシート」という番組の再放送はありますか? どうしても見たかった放送を見逃してしまって、再放送を期待しているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

全てではないかも知れませんが、再放送がされるのもあるようです。 2005年9月に放送されたものが、今年の7月に再放送されてます。 http://d.hatena.ne.jp/tougyou/20050827 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=202&date=2006-07-28&ch=12&eid=17981 NHKに再放送を願ってはどうでしょうか。 https://www.nhk.or.jp/plaza/mail_program/bs_classicnavi.html

simasimajirou
質問者

お礼

素早い回答を、ありがとうございました。 もう見られないかと思っていたのですが、再放送も時々るのですね! さっそく再放送を願ってみることにします。

関連するQ&A

  • NHK-BSクラシックロイヤルシートの幕間の音楽を教えて

    NHK-BS2 金曜深夜0時半より、クラシック・ロイヤルシートという番組がありますが、 幕間に間奏曲として流される弦楽四重奏と思われる静かな曲の作曲者と曲名を知りたいのです。ご存知の方はいませんか?シューベルトあたりではないかと思っていますが。。。

  • NHK-BS 金曜深夜クラシック番組の 間奏に使われている曲は??

    質問No 1827643で一度回答を頂いて締め切りましたが、ボロディンの弦楽四重奏ではありませんでした。確かにあの曲は有名で、使われている部分もありますが、私の聴きたい曲とは違う曲でしたので、再度お伺いします。 金曜深夜のNHK-BS2でクラシックロイヤルシートというコンサートの番組があります。 2,3種類の違ったコンサートの映像が続くのが普通ですが、その合間に、湖の美しい映像に載って流れる、弦楽四重奏と思われる上気するような美しい曲がながれます。 ------------------------------------------------    ラソー      ラソーファ     ラ ドレミ   レーーーミ      ミレミファ ------------------------------------------------                    ミレー ソー      ラソー     ソラ    ラー   レーーミファ   ファミファ         ------------------------------------------------    ミレードシラシ・・・・・・ ーーシ                      ------------------------------------------------ 分かりづらいと思いますが、 バイオリンがこのように奏でています。 どなたか教えてください。

  • BSで放送された番組は、NHKでも放送されますか?

    BSで音楽番組をやっていたのですが、見逃してしまいました。 NHKで今後放送されたりするでしょうか? 普通NHKで特集してから、BSで放送するのですか?

  • NHKで深夜放送されているヒーリング(?)番組について

    以前深夜にNHKのBSか総合か忘れたのですが、ヨーロッパの町並みを映しながらクラシックの曲が流れる番組を見ました。とても癒されたのでまた見たいなと思うのですが、なんという番組だったのか、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。。

  • 過去のNHKの番組どうしたらみれますか?

    教えてください 「BS特集 体感!エコツアー」という番組(2007)を 先週、NHKで深夜に再放送していました どうしても、その番組を再度みたいのですが NHKサイトでみてもDVDなどにはなってないようです 今後なるのか確認する方法 また、NHK関連のものを検索して観られる施設?などあるでしょうか DVDにならなくては図書館でもみれないですよね… とても良い番組でした

  • BS放送で見たい番組ってありますか?どんな番組ですか?

    実家では、NHKのBS放送(5・7・9・11チャンネルですね)を 受信していましたが、特に好きな放送がなかったので、今は受信して いません。 BS放送で、見たい番組ってありますか? どの番組で、どんな内容か簡単に教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • BSのNHK第一・NHK第二だけが・・

    BSのNHK第一・NHK第二だけが・・ 本日、我が家に、アクオスLC-46AE7が、参りました。 そして、すべての設定をしたのですが、BSのNHK1とNHK2だけが、なんか、画質が悪いなあと思ったら、画面表示に、有効走査線が、480とありました。 説明書みたら、これは、アナクロ放送と同じ走査線とのことです。 他のBSデジタル放送(NHK3も含む)・地デジ放送は、全て、走査線が、1080と表示され、綺麗に映っております。 なぜ、BSの第一と第二だけが、アナクロ放送なんでしょう?

  • NHK BS-hi とBS2の違い

    NHK BS-hi とBS2の違い BS-hi 25日朝の N響 を逃しました。金曜に BS2で再放送が あるようですが hiと BS2 って 音に関してビットレートかなにか 違いがありますでしょうか

  • NHKの子供向け?クラシック番組のタイトル

    NHKのクラシック番組のタイトルについて知りたいのですが、 もう10年位前に放送されていた物で、内容は3Dのにんじんや野菜など がクラシックを演奏している物でした。 チャンネルは教育の方だったと思います。 記憶が曖昧なのですが、よろしくお願いします。

  • NHKのBSを解約したい

    NHKのBSを解約したいです。しかし、NHKのBSを解約するためには、相当大変だと聞きました。 たまたまNHKのBSで観たい番組があり、左下に出るメッセージが邪魔だと感じました。良く考えずにメッセージを消す方法を試した結果、BSの契約をしてしまったようです。後からあまりBSは観たいと思わないなと考えましたが、直ぐにNHKから放送受信料のはがきが届きました。困っています。 どうすればNHKのBSを解約することが出来るでしょうか? 一度電話しましたが、「契約後は基本的に解約出来ない」と言われてしまいました。 「テレビが故障して、買い替えることも考えていない」と言えば解約してもらえるでしょうか?なるべくNHKと揉めたくないので、良い方法を教えてください。

専門家に質問してみよう