• ベストアンサー

自分だけのオリジナルTV番組表を作りたい。

自分だけのオリジナルTV番組表を作りたい。 いつも見る番組は決まっているので それだけがわかる番組表があればいいな。と思っています。 NHKなどは再放送もあるので うまく組み合わせて、時間帯が重なるところは録画して… と思っています。 そういうソフトやコンテンツを教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

YahooのMy番組表とかでいいんじゃないでしょうか。

sa-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと色々と触ってみて 使いやすいものを選びたいと思います。

その他の回答 (1)

  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

Yahoo!TVのMy番組表がありますよ。

sa-happy
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみますね。

関連するQ&A

  • 見逃したTV番組を見たいです

    どなたか教えて下さい。 先日、見ようと思っていたTV番組(NHK)を見過ごしました。 再放送があるかと、番組表をチエックしていますが、見つかりません。 何か方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TV番組ですが・・

    TVの番組にNHK教育放送が見当たりませんがどうしてですか。ケーブルTV放送です。

  • 番組表

    テレビの番組表のことで質問します。 いつも録画しているものを録画がしようと思い番組表を開いたらその時間帯のところだけぽっかり空白になっていました。見てみるといろんなところがポツポツと空白になっていました。 なのでキーワード検索にしたのですがだめでした。 SONYのブルーレイなのですがこれは壊れているのでしょうか。どうやったら番組表がでるようになるでしょうか。 分かる方教えて下さい。

  • TV番組表雑誌の比較・・・

    今月から新聞を取らなくなり、TVの番組表をネットではなく本で見たいのですが、何の雑誌がいいと思いますか? 神奈川県に住んでいます。 条件は・・・ (1)1~12チャンネル(NHKと全国放送)がメインに載っていて、一ヶ月のではなくなるべくリアルな内容の本(例えば歌番組のゲストがわかりやすいとか) (2)価格が安いもの(カラーでなくても見れればこだわらない ちなみに知っている本は「TVガイド」「TVライフ」「TVステーション」「TVブロス」です。他には何がありますか?(出来れば値段も教えてください) あと・・・無料のフリーペーパー? R25とかで後ろに番組表が載っていました。(夕方以降のみですが・・・) このように無料のフリーペーパーで他に番組表が載っている本はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • 番組表のBSアナログが録画できない。

    CATVで地上波アナログ、BS7,11(NHK衛星1,2)を見ています。 DVDレコーダーで番組表からBS11を録画したいのですが、番組表は取得できてもそこから録画できません。(番組を選択しての録画) 時間指定でチャンネルを指定すると録画できます。不便なので番組表から録画したいです。 レコーダー:RDR-VH93 CATV:ひまわりケーブルテレビ チャンネルは6チャンネルを指定するとNHK衛星第1が、10チャンネルを指定するとNHK衛星第2が入るようになっているようです。 (CATV側からそう受信しています。レコーダーの手動チャンネル設定でもそう映るようにしています。) レコーダーのBS放送の設定では、アンテナをつないでいないのでもちろん何も映りません。 どうしたらいいでしょうか。

  • tv番組表

    新聞をやめましたのでtv番組表が見れません tv番組雑誌は余計な写真や解説がいっぱいなので買いたくありません tv番組表だけが載っている出版物はないでしょうか

  • 番組表から予約録画した番組が録画されませんでした

    アクオスのテレビ(LC-26D10)とアクオスのDVDレコーダー(DV-AC52)を 繋いで、ファミリンクで録画予約をしていました。 (同時間にDVDレコーダーのほうでも予約録画あり) 予約方法は、当日朝に番組表を使って予約しました。 また、パソコン(NEC PC-GV248MFAJ)でも同じ番組を録画予約 したのですが、こちらも録画されませんでした。 予約方法は、同じく番組表から選択し、毎週録画する シリーズ予約にしてあります。 ファミリンクでの録画だと、テレビの主電源を切ってしまうと 録画ができず、習慣的にテレビを切るときは主電源を切ってしまい 録画失敗することもあるのですが、今回は主電源は切っていません。 上記のようなこともあるので、念のためパソコンでも 録画予約をしていた訳なのですが、今回はどちらも録画失敗しています。 パソコンのほうは録画時間になったときに 「番組が見つかりませんでした」と表示されたのを確認しましたが 実際は番組は放送されていました。(リアルタイムで見ていました) DVDレコーダーのほうは何故録画失敗したのか分かりません。 番組表に表示されていた番組を予約し、その番組がちゃんと 放送されたのに録画されないってことは良くある事なのでしょうか? ちなみに、番組は3/19放送のNHK教育のアニメ「バクマン。」です。

  • 番組表が取得できなくなりました。

    東芝製のDVDレコーダーを使用しています。 今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、 アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。 テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・) どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。 ですが、予約録画がうまくいきません。 まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、 その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。 今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。 何か設定が必要なのでしょうか? 基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。

  • 番組表が1番組ずつしかうつらない

    SONYのBDZ-T55を利用しています。 録画予約をしようと番組表を開いたのですが 現在放送中の番組とその次の番組しか 番組表に出てきません。 すべての時間帯を表示させるにはどうすればいいでしょうか。

  • ネットTV番組表と新聞のTV番組表

    ネット上でのTV番組表と、新聞のTV番組表と比べると、新聞のほうがくわしく載っています。(特に、報道関係、生番組など。)これらは、なんらかの規制、協定等があるのでしょうか。以前、新聞並みの番組表がある、ネット上でのTV番組表は、という質問に対し、回答がなかったので。