• ベストアンサー

ブラジャー

ブラジャーって、何日着たら洗濯するものですか? 私の場合・・・パンツなら一日で洗濯に出しますが、ブラジャーは一週間使ったら洗濯しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumyumcup
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

毎日洗濯します。肌に直接触れたものを、翌日も着用するのがなんだか気持ち悪くて。きれいになった体に、つけれるものなんですか?ちなみに、お風呂には毎日入るんですよね? 洗濯による痛みは、手洗いしていられないので、ブラ用のネットに入れるくらいしかできないですね。それより、すぐに洗わないと汚れが黄ばんで取れなくなるのではと心配です。 洗濯物は毎日夜セットしておいて朝に干せば、週1でするより少量で済んで楽です。

wpprqpoy
質問者

補足

はい、お風呂は毎日入ります。 節約で、水道代とか考えて、「洗濯機まわすのは週1にしよう」って考えてたんですけど・・・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

私もブラジャーは毎日洗いません。 洗濯のペースよりますが最長5日つけます。 洗濯による型崩れを防ぐものに「マシマロ」というのがあり、愛用しています。 参考ですが、ブラジャーは汗をそのままにしておくことで寿命が縮むと言う説もあります。 洗濯による型崩れとどちらが影響が大きいのか、私にはわかりません。

参考URL:
http://www.p-tamtam.com/shopping/care/marshmallow1.html
wpprqpoy
質問者

お礼

へーーーーーー!!!!!! 面白いもんがあるんですね(笑

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

毎日新しいものに取り替えています。 毎日替えないと気持ち悪いですね(^^; 個人的意見ですみません。

wpprqpoy
質問者

お礼

ありがとうございます☆

回答No.6

私の場合その日の汗の量によります。 運動して少しでも汗をかいた日や、真夏の暑い日は一日で洗濯しますが、 冬は運動しない限りはたいてい汗を掻かないので、5日くらいですかね。春や秋の運動しない日もそれくらいです。

wpprqpoy
質問者

お礼

ふむふむ。 ありがとうございました!!!!

回答No.4

私も、相談者さんと一緒で滅多に洗濯しません。 冬場は5~7日位はつけてると思います。夏場で2~4日でしょうかね。 今は洗濯機で洗ってますが、本当はブラジャーは形崩れを防ぐ為、手洗いが鉄則ですよね(昔、時間のあったときは私も手で洗ってましたが) 他の方がどんなペースで洗っているか?なんて考えたこと無かったです。 何はともあれ私はこのペースで洗っていきますよ。

wpprqpoy
質問者

お礼

安心しました(笑) ありがとう

  • mimaco
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

上下ともに使うたびに洗濯します コートやカーデガンのような直接皮膚に触れない衣類は日をあけたりしますが 一週間も同じものだと夏とかかゆくなりませんか? 敏感な部位ですので乳腺の病気などになったら大変です。

wpprqpoy
質問者

補足

一週間で洗濯物まとめ洗い派ですか??もしそうなら、たくさんブラジャー持ってないと困りますよね?! ブラジャーは洗いすぎると痛むかなって心配です。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.2

34歳主婦ですが・・・ 毎日、上下セットで必ず着用しますが、同時に毎日お洗濯いたしますよ。。。

wpprqpoy
質問者

補足

そうなんですかぁ?! ふむふむ、なるほど。 どこのメーカーのがお勧めでしょうか?

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 同じ下着の概念なら毎日洗ったらいかがですか?

wpprqpoy
質問者

補足

パンツは一日はいたら、洗濯機に入れます。 が、洗濯機を回すのは、週1なのですが。。。。

関連するQ&A

  • ブラジャーも持って行きますか?

    彼氏の家に1泊のお泊りに行く場合 パンツの替えは持って行くと思いますが ブラジャーも持って行きますか?

  • ブラジャーについて

    こんばんは。 ブラジャーについての質問なのですが、 「トリンプやワコールといったブランド物のブラジャー」と「1980円などで売っている若者向きの可愛いブラジャー(パンツとセットが多いです)」 とでは違いはあるのでしょうか? 胸の形が悪くなったら…と勝手に思いこんで値段の高いブランド物のブラジャーを使ってきたのですが、見た目的に後者のブラジャーが欲しくなってきました。 やはり後者のブラジャーは安いだけあって、胸の形が悪くなったりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ブラジャーの洗濯について

    ブラジャーの洗濯について困っています。 今たいてい、朝にお風呂で手洗いしているのですが、学校が早くからあるときなど、1回つけたブラをそのままにしてしまうことがあります。(家族がお風呂を使ったりもしますし) 雨の日も、乾きにくいので放置してしまったりします。 夜洗って干すことも考えたのですが、うちでは夜に洗濯はしないので、自分のブラだけ干すと父や弟に見られることになり嫌なのです。 持っているものは全部ワイヤー入りなので、できるだけ洗濯機は避けたいです… 皆さんはブラジャーの洗濯はどうされていますか? 参考にしたいです。

  • ブラジャーはどういうきっかけで買い換えるのですか?

    ブラジャーを新しく買い換えるきっかけって何ですか? パンツは、ゴムが伸びてきたとか、向こう側が透けてきたとか ありますが、 ブラジャーもやっぱり紐が伸びてきたときか透けてる とか、そういうことってあるのでしょうか? 教えてください

  • ブラジャー

    女性の方、男性の方双方にお聞きします。 私は男性ですが、とてもブラジャーに興味があり、中学生の頃、洗濯物のブラジャーを拝借したこともあります。 こんな私の興味を満たしてくれるものがあったら教えてください。

  • ブラジャーを捨てるタイミング

    私は24時間(ほとんど)パンツを履いている。しかも毎日だから年間343日ぐらいは、履き続けているので(もうこのパンツ捨てよ)と決断する機会が分かる。しかしながら私は、ノーブラ主義なので、ブラジャーをつけない。だから(捨てる)と決心するタイミングが分からない。 ブラジャーの本当の意味を知っている者は少ない。あれはアメリカが日本に対して(服従せよ)と言っている政治的な命令書なのである。ブラジャーをつけることによって、私たち日本人は、自分の子供に乳をやることに手間取り、一瞬面倒くさくなり、そしてアメリカに踊らされる結果となるのだ。 ブラジャーを捨てるタイミングを知っている人がいれば、ココロ(ワコール)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g

  • ブラジャー

    こんばんは。 素朴な疑問なのですが、ブラジャーを洗濯機で洗う時、 網ネットにいれて洗いますか? 入れないと伸びちゃったり、形くずれちゃったりするかなぁ・・・と心配です。 ちなみに、ノンワイヤーブラです。

  • 大きいサイズのブラジャー用洗濯ネット

    アンダーが90でトップが105くらいの大きなブラジャーが入る洗濯ネットを探しています。 ご存知の方いらっしゃいますか? また、大きなブラジャーをお使いの方はブラジャーの洗濯は毎回どうされてますか?

  • ブラジャーの洗濯方法について

    先日ウィングのブラジャーを購入し洗濯をしました。 洗濯方法はネットに入れて洗濯機でまわしています。 洗濯後のブラジャーのホックの方が取れていました。 今迄こんな事が無かったので メーカーの方に問い合わせをしたところ 「洗濯機で洗ったからそうなっても当然です」と言われました。表示をみたら 確かに手洗いになったいました。皆さんはやはり手洗いでしょうか?

  • 初めてのブラジャー

    私にはお母さんがいません。だから、自分のことを相談できる唯一の場所がここなので、よろしくお願いします。 昨日、お父さんにブラジャーとパンツのセットを買ってもらい、嬉しくてずっと着けてました。 今日、起きて着けて一時間経ちましたが何か変な感じです。きついと言うか…違和感だらけ… お母さん達やお姉さん達も、初めはそう感じましたか? また、ブラジャーを外してTシャツだけになり動くと、乳首が擦れて痛かったり、くすぐったかったりします。病気ではないですよねと心配になります。 お店のお姉さんに、バスト測定してもらい、カップがAAカップだったのですが、Aより小さいってことですか? よろしくお願いします。