• ベストアンサー

ブラジャー

ブラジャーって、何日着たら洗濯するものですか? 私の場合・・・パンツなら一日で洗濯に出しますが、ブラジャーは一週間使ったら洗濯しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumyumcup
回答No.5

毎日洗濯します。肌に直接触れたものを、翌日も着用するのがなんだか気持ち悪くて。きれいになった体に、つけれるものなんですか?ちなみに、お風呂には毎日入るんですよね? 洗濯による痛みは、手洗いしていられないので、ブラ用のネットに入れるくらいしかできないですね。それより、すぐに洗わないと汚れが黄ばんで取れなくなるのではと心配です。 洗濯物は毎日夜セットしておいて朝に干せば、週1でするより少量で済んで楽です。

wpprqpoy
質問者

補足

はい、お風呂は毎日入ります。 節約で、水道代とか考えて、「洗濯機まわすのは週1にしよう」って考えてたんですけど・・・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

私もブラジャーは毎日洗いません。 洗濯のペースよりますが最長5日つけます。 洗濯による型崩れを防ぐものに「マシマロ」というのがあり、愛用しています。 参考ですが、ブラジャーは汗をそのままにしておくことで寿命が縮むと言う説もあります。 洗濯による型崩れとどちらが影響が大きいのか、私にはわかりません。

参考URL:
http://www.p-tamtam.com/shopping/care/marshmallow1.html
wpprqpoy
質問者

お礼

へーーーーーー!!!!!! 面白いもんがあるんですね(笑

• mizukino
回答No.7

毎日新しいものに取り替えています。 毎日替えないと気持ち悪いですね(^^; 個人的意見ですみません。

wpprqpoy
質問者

お礼

ありがとうございます☆

回答No.6

私の場合その日の汗の量によります。 運動して少しでも汗をかいた日や、真夏の暑い日は一日で洗濯しますが、 冬は運動しない限りはたいてい汗を掻かないので、5日くらいですかね。春や秋の運動しない日もそれくらいです。

wpprqpoy
質問者

お礼

ふむふむ。 ありがとうございました!!!!

回答No.4

私も、相談者さんと一緒で滅多に洗濯しません。 冬場は5~7日位はつけてると思います。夏場で2~4日でしょうかね。 今は洗濯機で洗ってますが、本当はブラジャーは形崩れを防ぐ為、手洗いが鉄則ですよね(昔、時間のあったときは私も手で洗ってましたが) 他の方がどんなペースで洗っているか?なんて考えたこと無かったです。 何はともあれ私はこのペースで洗っていきますよ。

wpprqpoy
質問者

お礼

安心しました(笑) ありがとう

• mimaco
回答No.3

上下ともに使うたびに洗濯します コートやカーデガンのような直接皮膚に触れない衣類は日をあけたりしますが 一週間も同じものだと夏とかかゆくなりませんか? 敏感な部位ですので乳腺の病気などになったら大変です。

wpprqpoy
質問者

補足

一週間で洗濯物まとめ洗い派ですか??もしそうなら、たくさんブラジャー持ってないと困りますよね?! ブラジャーは洗いすぎると痛むかなって心配です。

• yume-mizu
回答No.2

34歳主婦ですが・・・ 毎日、上下セットで必ず着用しますが、同時に毎日お洗濯いたしますよ。。。

wpprqpoy
質問者

補足

そうなんですかぁ?! ふむふむ、なるほど。 どこのメーカーのがお勧めでしょうか?

• rauren
回答No.1

こんばんは。 同じ下着の概念なら毎日洗ったらいかがですか?

wpprqpoy
質問者

補足

パンツは一日はいたら、洗濯機に入れます。 が、洗濯機を回すのは、週1なのですが。。。。