• ベストアンサー

イレパネってなぜそういう名前?

take4eveの回答

• take4eve
回答No.1

単純に入れることによってパネルになるからイレパネだと思います。 同じような素材で表面にのりがついているものをハレパネって言いますから・・・商品名かもしれませんが・・

jjon-com
質問者

お礼

私,ハレパネという用語を初めて聞いたほどこの分野の門外漢なんです。 その商品名の存在があるならやはり「入れるパネル」だと私も思います。 回答ありがとうございます,納得しました。