• ベストアンサー

どうすれば…

私はいまA君が好きです。そのひとをディズニーランドに誘うにはどうしたらいいでしょうか。二人ではなくて、私の女の子の友達と(もう約束してある)あとA君ともう一人の四人くらいでいきたいのです。私は彼氏がいましたが、A君をすきになり、彼氏とは別れました。1ヶ月まえです。けど、A君は別れた事はしらないかもしれません。  A君とは7月くらいに知り合いになりました。それからいろいろと行事があり、一緒に行動することが多くなりました。二人でも、何人かでも、遊びに行ったことはありません。メールはします。メールをすればやりとりは長く続くけれど、カレからメールをくれることはほぼないです。  けれど、本を貸したり、借りたりなどで二人で会う機械はけっこうあり、借りるだけでなくそのときに一時間くらい座ってはなしていることもあります。 恋愛対象外でいっているのか、そうなのかわからないけれど かわいいともいってくれました。Aくんの気持ちはどうなんだろう?と悩んでいます。そしてもし 遊びに誘えたらほんとにうれしいです。どのように誘ったらいいだろう?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ねてるくんです グループでいく分については何も恥ずかしがらないで メンバーの名前を言って「どお?」でいいと思います。 っていうかでないと不自然。 A君がメールをくれない理由は貴方が持っているんですよ。 パターンとして3つあります。 「メールが嫌い、あるいはじゃまくさい」 「彼氏がいるから(つまり別れた事をしらない)自分は遠慮している」 「貴方に興味がない」 このどれかですよね。 貴方の意思表示って大事だと思いませんか? 貴方が彼氏と別れたことをなんらかで知らせないと 彼は何もアクション起こさないかもしれませんよ。 つまり貴方の気持は絶対に届かないし、進歩もないですよ。 だって貴方の状況を彼は何もしらないじゃないですか。 私なら好きでも遠慮しますよ。 まずは自分の状態と意思表示をしっかりしてください 彼氏と別れたことは友達からいってもらっても構わないと思います まぁ大体メンバーに彼氏の名前が入ってなかったら ピンとくるとおもいますけどね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

chikage98
質問者

お礼

用事があるということでだめでした。私の気持ちがどれだけ伝わっているのかがわからなくてなかなかむずかしいです。けどがんばります*

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 なんか、いい感じじゃないのかな・・と思ってしまいました♪ 本を借りたり、貸したりすることもあるみたいだし、 そのときに1時間も話しができるんだから、なかなかいいかんじ だと思いますよ!? A君がメールを自分からはくれないのは、 恥ずかしいと思っているか、めんどうくさいと思っているか まだあなたに彼氏がいてると思っているかのどれかでしょう。 キライだったら返信してこないはず! けっこう話しもできてるみたいだし、 ここは軽いノリで誘ってみたらいいと思います。 「今度、○○ちゃんと、○○くんと、ディズニーランドに行こうって 行ってるんだけど、一緒にどう??」ってかんじで。 もし、まだ彼が(あなたの彼氏に悪いと思って)うじうじと 決められないようなかんじだったら、 「一緒に行こうよ~~~。一緒に行ってくれる人がいないんだ~。」 っていう風に、さりげなく今フリーであることをアピール!! とにかく、頑張って誘ってみて♪ きっとうまくいくと思うけどなあ!!ファイト!!!

chikage98
質問者

お礼

わたしもいい感じなのかなとおもったんですけど***むずかしい!よく考えれば誘ったBくんと仲が悪いとか本当に用事があるか 悪く考えれば嫌われているかですね。がんばります

• goo0
回答No.2

普通にメールで「今度友達とTDL行こうって言ってるんだけど、一緒に行かない?」て、打ってみては? 日にちは決めずに、今度って感じで! 返答次第だけど、今の関係より悪くはならないと思うけど・・・。

chikage98
質問者

お礼

私の誘い方がまずかったらしく今回はだめになってしまいました。けどありがとうございました。

• HUTABA
回答No.1

「今度○○ちゃんとディズニーランド行くんだけど、A君も行かない?女二人で…っていうのも寂しいし、できればA君の友達も誘ってくれると嬉しいんだけど…」なんて言ってみては? 「そういえば一緒に遊びに行った事ないし…」等も良いかもしれませんね。 これ以上chikage98さんの女友達を誘うと、彼も男一人で(彼の性格にもよりますが)寂しいかもしれませんし。 飽くまでも軽く誘うのが良いと思いますよ。 「友達を誘って遊びに行く」感覚です。 やたら深刻そうに誘われたら、行きにくいし断りにくいし…で、その日を楽しみにも出来ませんよね。 chikage98さんの女友達が一緒の事も、前もって言っておかないといけませんよ?

chikage98
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なかなか誘う勇気がでませんがそん な感じで気楽に誘ってみたいと思います。