• ベストアンサー

どうすれば…

私はいまA君が好きです。そのひとをディズニーランドに誘うにはどうしたらいいでしょうか。二人ではなくて、私の女の子の友達と(もう約束してある)あとA君ともう一人の四人くらいでいきたいのです。私は彼氏がいましたが、A君をすきになり、彼氏とは別れました。1ヶ月まえです。けど、A君は別れた事はしらないかもしれません。  A君とは7月くらいに知り合いになりました。それからいろいろと行事があり、一緒に行動することが多くなりました。二人でも、何人かでも、遊びに行ったことはありません。メールはします。メールをすればやりとりは長く続くけれど、カレからメールをくれることはほぼないです。  けれど、本を貸したり、借りたりなどで二人で会う機械はけっこうあり、借りるだけでなくそのときに一時間くらい座ってはなしていることもあります。 恋愛対象外でいっているのか、そうなのかわからないけれど かわいいともいってくれました。Aくんの気持ちはどうなんだろう?と悩んでいます。そしてもし 遊びに誘えたらほんとにうれしいです。どのように誘ったらいいだろう?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてるくんです グループでいく分については何も恥ずかしがらないで メンバーの名前を言って「どお?」でいいと思います。 っていうかでないと不自然。 A君がメールをくれない理由は貴方が持っているんですよ。 パターンとして3つあります。 「メールが嫌い、あるいはじゃまくさい」 「彼氏がいるから(つまり別れた事をしらない)自分は遠慮している」 「貴方に興味がない」 このどれかですよね。 貴方の意思表示って大事だと思いませんか? 貴方が彼氏と別れたことをなんらかで知らせないと 彼は何もアクション起こさないかもしれませんよ。 つまり貴方の気持は絶対に届かないし、進歩もないですよ。 だって貴方の状況を彼は何もしらないじゃないですか。 私なら好きでも遠慮しますよ。 まずは自分の状態と意思表示をしっかりしてください 彼氏と別れたことは友達からいってもらっても構わないと思います まぁ大体メンバーに彼氏の名前が入ってなかったら ピンとくるとおもいますけどね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

chikage98
質問者

お礼

用事があるということでだめでした。私の気持ちがどれだけ伝わっているのかがわからなくてなかなかむずかしいです。けどがんばります*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 なんか、いい感じじゃないのかな・・と思ってしまいました♪ 本を借りたり、貸したりすることもあるみたいだし、 そのときに1時間も話しができるんだから、なかなかいいかんじ だと思いますよ!? A君がメールを自分からはくれないのは、 恥ずかしいと思っているか、めんどうくさいと思っているか まだあなたに彼氏がいてると思っているかのどれかでしょう。 キライだったら返信してこないはず! けっこう話しもできてるみたいだし、 ここは軽いノリで誘ってみたらいいと思います。 「今度、○○ちゃんと、○○くんと、ディズニーランドに行こうって 行ってるんだけど、一緒にどう??」ってかんじで。 もし、まだ彼が(あなたの彼氏に悪いと思って)うじうじと 決められないようなかんじだったら、 「一緒に行こうよ~~~。一緒に行ってくれる人がいないんだ~。」 っていう風に、さりげなく今フリーであることをアピール!! とにかく、頑張って誘ってみて♪ きっとうまくいくと思うけどなあ!!ファイト!!!

chikage98
質問者

お礼

わたしもいい感じなのかなとおもったんですけど***むずかしい!よく考えれば誘ったBくんと仲が悪いとか本当に用事があるか 悪く考えれば嫌われているかですね。がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo0
  • ベストアンサー率7% (4/55)
回答No.2

普通にメールで「今度友達とTDL行こうって言ってるんだけど、一緒に行かない?」て、打ってみては? 日にちは決めずに、今度って感じで! 返答次第だけど、今の関係より悪くはならないと思うけど・・・。

chikage98
質問者

お礼

私の誘い方がまずかったらしく今回はだめになってしまいました。けどありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

「今度○○ちゃんとディズニーランド行くんだけど、A君も行かない?女二人で…っていうのも寂しいし、できればA君の友達も誘ってくれると嬉しいんだけど…」なんて言ってみては? 「そういえば一緒に遊びに行った事ないし…」等も良いかもしれませんね。 これ以上chikage98さんの女友達を誘うと、彼も男一人で(彼の性格にもよりますが)寂しいかもしれませんし。 飽くまでも軽く誘うのが良いと思いますよ。 「友達を誘って遊びに行く」感覚です。 やたら深刻そうに誘われたら、行きにくいし断りにくいし…で、その日を楽しみにも出来ませんよね。 chikage98さんの女友達が一緒の事も、前もって言っておかないといけませんよ?

chikage98
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なかなか誘う勇気がでませんがそん な感じで気楽に誘ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私がいけないんでしょうか?

    私がいけないのかもしれませんが、どうもよく分からないので相談させていただきます。 小学校からの知り合いのA君がいました。 特に告白されたというわけでも、好きという言葉も聴かされたことはありませんが、どうも懐いてきます。 ことあることに『遊びに行こう』と言われています。彼氏もいるし、遊びに行きたいと思わないので、適当に流していました。 ところが、ある日、ディズニーランドに妹と行くことになりました。 妹は車を出してくれるA君を誘おうよと言います。(『遊びに行こう』という話をしているのを妹も横で聞いていました) 基本的にA君とディズニーランドに行きたくないので、とりあえず予定を聞いてみました。 「9月○日、10月○日って開いてる?」 と。 「開いている」 との返答がありました。 ですが、少しして『やっぱりA君とは行きたくないし、一度、遊びに行ったら、又、遊べ遊べと五月蝿いから止めよう』 と思って遊びに行く詳細を伝えませんでした。 するとディズニーランドに行く前日になって 「俺を誘わないってどういうこと? 無理やり予定開けたんですけど。 腹がたってしかたないので、○月○日にHランドへ行きましょう。」 とのメールが来ました。 予定を聞いたら遊びに行く約束をしたことになるのでしょうか? お門違いな気がして仕方ないのですが、私が悪いのでしょうか?

  • 女の子からまったくメールが来ないって脈ナシ?

    女の子からメールとか来ないっていうのは脈ナシってことなんでしょうか? 相手はあまりメールをしない子なんですがどうなんでしょう? 何度か2人で遊んだりディズニー行く約束とかもしてるんですが メールとかそういうの来ないってのは単なる遊び仲間としてしか 見られてないんでしょうか?

  • 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    こんばんは。質問させてください。 僕は、27歳で彼女は21歳で、バイト先、学校の後輩がはじまりでした。 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)昨年までは、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩でしたが、今春から僕は社会人、彼女は学生で最終学年です。 (3)現在彼氏はいない。 (2)よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (4)彼女と遊ぶ約束をしていて場所はまだ決めていなかったのでダメ元  でディズニーランドに誘ったらOKで、ディズニーに行ってきました。 (5)最近では、僕の家に来て勉強しています。 こんな感じです。色々な意見お願いします。

  • 何度かのメールのやりとりの後、突然返信がなくなるのは?

    こんばんは。 何度か二人で食事や遊びに行ってる会社の同僚で同じ年の(24)の女性に恋をしています。 来週にはディズニーランドに行く約束をしていて、OKを貰う自信があまりないのですが自分の気持ちをハッキリ伝えたいので告白を決意しているのですが何点か気になることがあるので質問させて下さい。 ・相手に好意があることをアピールした数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKが出ました。 ・相手からはメールや電話はあまりない ・メールをしていても相手から突然返信が来なくなる(送信メールは質問系ではない) ・彼女の性格は受身で奥手 ・会社では仕事以外の事はあまり話しかけてこない(私は意識していて緊張してしまい彼女にあまり話しかけられない) 彼女は私に対してどういう気持ちでいると思いますか? また、彼女のこれらの行動の真意とは? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性の心境

    私は以前、よく話す女性のカフェ店員さんに連絡先を渡しました。 その日のうちにメールが来たのですが、やり取りをしているうちに彼氏がいることが分かりました。 何日か過ぎた後、サシ飲みに誘ったところOKをもらい2人で飲むことになりました。 そのお酒の席で 私「俺と2人で飲んで、彼氏は大丈夫なの?」 女「彼氏とはうまくいってないんですよ」 私「じゃあ、ガンガン誘ってもいいの?」 女「全然いいですよ」 といったやり取りをしました。 お酒の席での感触も良く、映画に行く約束と、遊園地に行く約束も取り付けました。 メールも毎日のようにしています。 私はこのまま仲良くなって、あわよくば彼氏から奪えないかと考えました。 しかし今日メールのやり取りをしていると 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 といった内容のメールが来ました。 これは暗に私とは付き合えないといった内容を指しているのでしょうか? まだ一回しか出かけたことがなく、来週に映画に行くのですが、私はどういった行動をとればいいのでしょうか?

  • いま告白するべきか?!

    今、片思いしている女性(Aさん)がいます。 約3か月前に友人(Bくん)にフットサルに誘われて行ったところにAさんはいました。 知り合いがBくんしかいなかったので、Bくんが試合してるときにストレッチしながらみていると Aさんが話しかけてくれました。それが最初の出会いです。 そのあと、みんなで飲みにいくことになりAさんとも少し話しました。とても話しやすくて楽しかったのを今でも覚えています。で、みんなと連絡先を交換しました。 で、その後もそのフットサルを何度か一緒にやっていくうちにAさんが気になるようになっていきました。そして、映画に誘ったところOKしてもらい、いってきました。 その後も何度もフットサルを一緒にやっています。 その頃にはもう好きになっていました。 2度目のデートに誘い、ディズニーランドに行くことになりました。 で、ディズニーランドでは待ち時間はすごい長かったのもありましたが、その時間は全然苦にならないくらい楽しかったです。 (好きな人とディズニーにいって、すぐ隣にいるのに手つなげないのはつらいですね。。。たまに方とか手が触れたりするんですが、そのときに手をそっとつなぐ勇気は自分にはありませんでした・・・) ディズニーのあと、今日はありがと、たのしかったよのメールが来たので何度がメールをやりとりしました。で、そのあとのメール↓(概要) 自分「また今度遊びいこう」 Aさん「またどっか行こうね」 自分「今月は予定埋まっちゃてると思うから(ディズニーで並んでるときに今月は予定いっぱいで破産しちゃうとか話したので)来月誘うね」 Aさん「うん、来月だとそんなに予定入ってないから大丈夫だよ。○○日以降の土日ならあいてるよ」 みたいなやり取りをしました。 来月遊ぶときに告白しようと思っています。 (たぶんというかほぼ確実に自分がAさんのことを好きってことをAさんは気付いていると思います。) 来月遊びいくまでの間に3回くらいフットサルを一緒にやる予定です。 告白するのはまだ早いでしょうか?

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 許せるか?許せないか?

    先日私の彼氏は 共通の知り合いの女性と 私に報告無しで 約束して2人だけでランチに行きました。 たまたまランチに行こうとメールしたら 返信に ○○ちゃんもいくからと返ってきて 何で一緒なのと聞くと 返信に せっかく○○ちゃんが一緒でいいって言ってるのにイヤなの? と返って来ました。 浮気とは言いませんが 私の知らないところで 女性と2人だけで ランチに行く約束をし わざわざ車で迎えにいき 2人だけでランチをする行動が許せません。 メールの内容もそれに輪を掛けなんか嫌なんです 彼氏は友達だからと言います 一番仲の良い共通の女友達を出し その子でも怒るのかと逆ギレされましたが そんなに友達密度も深くない一緒に遊んだり出掛けたりするわけでもない人と一緒な訳ない! と私は思い許せません あなたはこの行動 許せますか? 許せませんか?

  • 彼氏に遊ばれてるのでしょうか

    彼とは専門学校の行事で知り合い彼からの告白で付き合うことになりました。もう少しで付き合って約11ヶ月になろうとしています。 今は夏休みで私がたまたま学校に行った所、彼氏の隣に女の子が座り、対面には男の子が座っていました。女の子と対面に座っている男の子にはそれぞれ彼氏と彼女がいます。 彼氏が対面に座っている男の子と座れば良いのに、 女の子の隣に座って喋っていて理解できません。 私と付き合う前は、彼氏と女の子は両思いだったらしいのですが、付き合ったら違う気がすると2人で話し合い付き合うまでとはいかなかったらしいです。 私がいない時はその女の子とずっと喋ってるらしくよく分かりません。 彼氏は女の子の事が好きで私は遊びなのでしょうか *長文になりすみません、誰かアドバイスお願いします。

  • 好きな人が、普通に職場の女の子と達と、ディズニーい

    好きな人が、普通に職場の女の子と達と、ディズニーいったり、カラオケ行ったりしていて、女の子が多い職場で 元カノと付き合ってたときも 彼女いても、遊びに行ったり、女の子と二人で飲みに行ったりしてたみたいです 元カノもきにしてないみたいで 普通にいってらっしゃいって言われてたし 回りの友達とか職場の子も、彼氏彼女いても、普通に異性と遊びにいくと言っていました やましいことないんだから、遊びにいくのはふつうだしといっていました 俺も束縛ややきもちやかないし 自由でいたいと言われました そんなひといるのでしょうか⁉ 価値観違うと、付き合うの難しいでしょうか⁉

このQ&Aのポイント
  • PX-S6010(A3)スキャナー無しを買ってしまいましたが、スキャナーが必要になったのでスキャナー機構を増設したいのですが可能でしょうか?
  • PX-S6010(A3)スキャナー無しを購入したが、スキャナーが必要になった。スキャナー機構を増設できるか調べている。
  • PX-S6010にはスキャナーがないが、後からスキャナー機構を取り付けることはできるのか不明。調べてみたが情報がなかなか見つからない。
回答を見る