彼氏の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が共通の知り合いの女性と報告無しで2人だけでランチに行く行動について、許せますか?
  • 私の知らないところで女性と2人だけでランチをする行動が許せません。
  • 彼氏は友達だからと言っても、そんなに仲の良い共通の女友達と2人だけでランチをする行動は許せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せるか?許せないか?

先日私の彼氏は 共通の知り合いの女性と 私に報告無しで 約束して2人だけでランチに行きました。 たまたまランチに行こうとメールしたら 返信に ○○ちゃんもいくからと返ってきて 何で一緒なのと聞くと 返信に せっかく○○ちゃんが一緒でいいって言ってるのにイヤなの? と返って来ました。 浮気とは言いませんが 私の知らないところで 女性と2人だけで ランチに行く約束をし わざわざ車で迎えにいき 2人だけでランチをする行動が許せません。 メールの内容もそれに輪を掛けなんか嫌なんです 彼氏は友達だからと言います 一番仲の良い共通の女友達を出し その子でも怒るのかと逆ギレされましたが そんなに友達密度も深くない一緒に遊んだり出掛けたりするわけでもない人と一緒な訳ない! と私は思い許せません あなたはこの行動 許せますか? 許せませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.4

普通は許さないですね。 同じ男として気が多いのは理解できます。 でもそういうことをするのであればバレないように行動するのが礼儀です。 ランチに行った女性も問題ありますね。 そういう男にかぎって、あなたが他の男とどこかに行ったら怒るでしょうね。 〈一番仲の良い共通の女友達を出し その子でも怒るのかと逆ギレされましたが〉 これは論理の飛躍です。反省も何もしていないですね。 彼氏は友達という言葉を都合良く使っているだけです。 付き合っている相手に配慮して異性の友人とは距離を置くのが正しいことに思います。 それを束縛ととらえるならば恋愛などしないことです。 彼女は彼女として女の友達とも自由に遊びたいなどというのは発想が自分勝手です。 友達に彼氏を奪われたなどどいう話はこういうことがきっかけですよ。 そこの価値観がずれているとまた問題が起きると思います。 キチンと話し合ったらいかがですか。 頑張ってください。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 頷ける事を書いて頂きました。そう言うことなんですよ 話し合いはしましたよ やっぱり価値観は違いました。 だけど頑張ります

その他の回答 (7)

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.8

気持ちはよくわかります。彼女以外の女の子と2人きりで遊んだりするのは確かに許せないですね。 だけど、許せないことに共感してくれる人がいたからといって、問題が解決したことにはなりません。 やはり一番良いのは、「どうして彼女の私以外の女の子と2人で遊んだりするの?」などとあなたの意見としてはっきり聞けば良いんでしょうけど、 聞いていないのか、はっきり聞いていないのでしょう。 じゃあなんでかと言えば、あなたに自信がないから意見できないのでしょう。 あなた自身に自信があれば、堂々と彼氏にはっきり聞けるでしょう。 自信がなければ自分の意見があっても彼氏の顔色を見ることになるでしょう。 自信が持てるようにするには、そういった自分の改善点を1つ1つ対処していくより他はないと思います。 自分が自信を持て、お互いによくなるために意見を交わす、 そうした時に、それでも嫌われたらしょうがないというところまで来た時に、別れるかどうかという判断ができるでしょう。 許せるか許せないか、悪いか悪くないかだけを考えすぎていたら、現実問題として、彼氏との事をよく考えていない事になり、うまくやっていけないでしょう。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 堂々と聞きましたし 話し合いはしましたよ 価値観が大幅に違いました。 他の人の考え方はどっちが多いのかなと思って書いたんです。

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.7

はい、浮気確定~。 逆ギレは自分の非を認めている時や、やましい事を隠し通すためにする行動です。 というか、まず彼女がいるのに他の女と2人きりで会うことから浮気じゃないですか? 怪しい…。 私も今のあなたのような経験をしたことがあります。浮気されてました。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 浮気のラインって 難しいですよね…

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

オーバー60の再婚男です。  これは明らかに浮気です。貴女がいるのですから、他の女性と食事をする意味・目的が理解できないですね。私の場合は、確実に相手の女性を抱きたいと思うから食事に誘います。それ以外の目的などありません。貴女が大事なら絶対に出来ない行為です。彼が貴女を愛し、尊敬しているならば絶対に出来ない行為です。許せるものではないでしょうね。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ストレートでちょっとびっくりしましたが 参考にします。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

そうい男を彼氏に選んだだけでしょ? 相手を許すとか許さないとかではなく、 男を見る目を養った方がいいよ。 他人と過去は変えられません。 自分と未来は変えられます。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにそう言う人を選んだんでしょうね…

noname#188397
noname#188397
回答No.3

>浮気とは言いませんが >私の知らないところで >女性と2人だけで >ランチに行く約束をし >わざわざ車で迎えにいき >2人だけでランチをする行動が許せません。 結局疑っているんでしょ? 浮気かどうかの問題だと思います (と、言うかそれ以外の関係って何でしょう?) まずこの際どういう関係かキチっと話し合えばどうでしょうか? あるいはストレートに問いただすと、勘ぐってるオーラが伝わるので 女友達の友達から色々聞いてはどうでしょうか? 一にも二にも状況を把握してからじゃないと、言い逃れされてしまいます ストレートに問い詰めたら、例え怪しくない関係でも彼氏に敵意をどこかで作ってしまいますので そこら辺は質問者さんも注意した方がいいでしょう

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 浮気かと疑う事は多少有りました その人が好きなのかと… 話し合いはしましたよ 話し合いで分かった事は 価値観の違いは大きいです

回答No.2

自分は男ですけど、もし彼女にそんなこと言われたら 行くだけ行って男の顔覚えといて、次見たときボコッときますね 「近づくな」って言っといて。 彼女がその訳の分からん男と自分と一緒にご飯食べて楽しいんだったら そんときだけは許す。だけどそのあとやることやっとかないと 納得はいかないかな。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 相手の立場を自分に置き換えて考えられるあなたはみたいな人がきっと上手くやって行ける人なんでしょうね

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

デリカシーない人なんやね。 気配り、配慮とか気が付かないんでしょう。 言って理解できるならいいかも、、、、そうでないなら私ならアウトでしょうか。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます 確かにデリカシーの問題ですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏に二人で会っている女性がいました。

    彼氏に二人で会っている女性がいました。 彼氏は、その女性を単なる友達だと言います。私が一番だと。 私はこっそりその女性に、「会わないでほしい。約束を断ってほしい」と丁寧にめーるを送信しました。 彼氏にも内緒で。 ですが、私に返信もなく、約束は決行され、しかも、その女性は、私からのメールの話も彼氏にはしていないようでした。 彼氏からは何も言われなかったので。 そして、また次の約束をしていました。(彼氏から「また遊ぼうね」と誘っていたわけですが・・・) この女性は、彼氏をねらっているのでしょうか?

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • どうしたらいいですか…もう、無理ですか…

    彼氏が、ネトゲの女性にのめり込み、私には返信半ば嘘をつかれたように会う約束を破ります。あまりに、腹が立ち理屈を正してメールすると、会って一度話しましょうと言われました。でも、私が休みの日に、気になって、2人の会話を見ると腹立ち紛れになんで私にはメールしてくれへんのと長々と、メールしてしまいました 返信は、帰って来ませんでした…多分、逆ギレしているように、思います。大人しく待っていたらよかったのですが 、ゲーム内以外でも、メールをしていて、我慢できなかったんです。ゲーム内でも、ラブラブで普段の彼からは、考えられないです。 このままだと、会ってくれない気がします。 彼にメールしようと思うのですが、なんと言ったら会ってくれるでしょうか…もう、一度、会って話がしたいです。助けて下さい。

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 気持ちがよくわかりません・・。

    好意をもってっくれてる異性から理屈抜きで好きって言われたけど、それって相当すきってこと?好きになってもらえるようにがんばらないとってメールで言ってたのに、メールの返信がなかったり、メールの最中に寝てたり、食事しながらだったり。。 メールでの共通の話題も無く、メールも盛り上がりません。電話もかけてこないし。。彼は私を本当に好きなんでしょうか・・。二人で一度あったときも、そんなに話してないんだけど、そのときにデートみたいじゃない?とか、一緒にいることに意味があるとか言ってたけど、次の約束とかもなくて。 私は彼氏がほしいので付き合えたらと思ったりするけど、彼はまた会おうって言ってたので付き合う気はないってことですよね?低レベルな質問だけど教えてください><;

  • 約束を破られ、怒ったら…

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

  • こんにちは!僕は21才の男性です。

    こんにちは!僕は21才の男性です。 先日、男友達から連絡があって「よく一緒に飲んでる女性Aと、女性Aがたまたま連れてきた女性Bと3人で飲んでるから来てくれ」と誘われ、2時間程ですが飲みました☆女性は2人とも彼氏がいるとの事でした。 ですが、僕は女性Bを異性として気になってしまいました。後日、男友達に相談すると女性Aを通じて了承を得て女性Bのアドレスを教えてもらいました。そして今メールをしています! 女性にご質問なのですが、彼氏がいる女性Bがアドレスを教えてくれたのは、やはり友達としてなのでしょうか?? あと、初メールの時から返信がほとんど3時間後くらいです.... 彼氏がいるのにこんな行動は女性にとって良くないと分かってはいるのですが、彼女と付き合いたいです! 反対される女性が多いと思いますが、ご回答して頂ける方がいましたらお願いします。。。

  • 彼の裏切りと逆ギレ

    閲覧ありがとうございます。 彼氏の裏切りと自分勝手な行動で悩んでおります。 私は高3の受験生、彼は大学生です。 現在1年7ヶ月間付き合っています。 以前、彼と私との間で「他の異性とは二人きりでは遊ばない」という約束をしました。それ以来私はずっと守ってきました。 ですが今日、私が勉強の息抜きに買い物に出かけたところ、偶然彼が他の女性と二人きりでいるところに遭遇してしまいました。 問い詰めたところ彼曰く、『大学の友達』らしいのですが、約束について触れると、「約束?そんなの知らね(笑)無理矢理させられた約束なんて無効だ知らんがな(笑)(笑)」と開き直って言われました。 付き合って数ヶ月の頃、彼が他の女性と二人きりでカラオケに行こうとしていて、さすがに他の女と個室で二人きりは嫌だったので私がやめてくれと頼んだら「本当に申し訳ない。2度と二人きりでは出かけたりしない。」と約束してくれました。彼の同意の上でしたし無理矢理させたわけでもなかったと思います。 なのに「それは字面だけ、本当は嫌だったわ。」と勝手に無理矢理させられたことにされて無効とされ、 さらに「お前鬱陶しいんだよ。こちとら浮気してるつもりじゃないのになんなの?」と言われました。 そして「しばらく離れたい。受験生なんだから模試で第一志望校A判定出るまでもうLINE来ても返信しないから(笑)」とも言われました。 約束破ったのは彼なのに逆ギレされて。本人が浮気してるつもりじゃなくてもこの約束破ったらそう思われても仕方ないのに。 彼がこんな人だとは思ってなかったのでとてもショックで悲しかったです。でも彼のことは好きなので別れたくないんです。 私はどうしたら良いのでしょうか。 私が勉強している間に他の女に乗り換えてたら…と考えると怖くて勉強にも集中出来なくて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分のような存在が何人もいるのかもしれない

    お世話になってます。 気になる女性がいます。 私も彼女も30代で、メールをそこそこ続けています。(いつもこちらからですが。) 彼女とは2度ほど遊び、今度も二人で遊ぶ約束をしています。 その彼女について気になる事があるので、 その事に関して皆様にお聞きしたいと思います。 彼女は結構上司や友達と飲みに行ったりしているとよく聞いているのですが、 やはり男慣れしているというか、以前一緒に遊んだ時に短時間ですが手を握ったりしても、 特に反応は見られませんでした。 彼女にとっては極当たり前の事だったのかもしれません。 彼女は現在恋愛休止宣言をしており、私もまたできるだけ友達として彼女に接しようと思っています。 でも、まぁ、気になるものは気になるので。 彼女には私のような(二人きりで遊ぶような)男友達は結構いるんじゃないかな、と思っています。 というのも彼女は違う地域に住んでいて、共通の知人などもいないものですから、 そういう情報は何も入ってこないので、そう勝手に思うだけです。 「俺みたいな男友達って他にもいるよね?」 と聞いてみたいところですが、こういう事を聞かれるのは やっぱりあまり気分がよくないものですか? 彼氏も好きな人もいないという彼女ですが、 そういった方は、恋愛対象外の人とも二人きりで遊んだりしますか? 対象外、男友達、気になるor好きな人 の境界とかあれば、是非ご意見をください。 (参考になるかわかりませんが、彼女からメールが来る事はないですが、 返信は割りとすぐ来るし、その後も何通かメールは続きます。) よろしくお願いします。