彼氏の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が共通の知り合いの女性と報告無しで2人だけでランチに行く行動について、許せますか?
  • 私の知らないところで女性と2人だけでランチをする行動が許せません。
  • 彼氏は友達だからと言っても、そんなに仲の良い共通の女友達と2人だけでランチをする行動は許せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

許せるか?許せないか?

先日私の彼氏は 共通の知り合いの女性と 私に報告無しで 約束して2人だけでランチに行きました。 たまたまランチに行こうとメールしたら 返信に ○○ちゃんもいくからと返ってきて 何で一緒なのと聞くと 返信に せっかく○○ちゃんが一緒でいいって言ってるのにイヤなの? と返って来ました。 浮気とは言いませんが 私の知らないところで 女性と2人だけで ランチに行く約束をし わざわざ車で迎えにいき 2人だけでランチをする行動が許せません。 メールの内容もそれに輪を掛けなんか嫌なんです 彼氏は友達だからと言います 一番仲の良い共通の女友達を出し その子でも怒るのかと逆ギレされましたが そんなに友達密度も深くない一緒に遊んだり出掛けたりするわけでもない人と一緒な訳ない! と私は思い許せません あなたはこの行動 許せますか? 許せませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.4

普通は許さないですね。 同じ男として気が多いのは理解できます。 でもそういうことをするのであればバレないように行動するのが礼儀です。 ランチに行った女性も問題ありますね。 そういう男にかぎって、あなたが他の男とどこかに行ったら怒るでしょうね。 〈一番仲の良い共通の女友達を出し その子でも怒るのかと逆ギレされましたが〉 これは論理の飛躍です。反省も何もしていないですね。 彼氏は友達という言葉を都合良く使っているだけです。 付き合っている相手に配慮して異性の友人とは距離を置くのが正しいことに思います。 それを束縛ととらえるならば恋愛などしないことです。 彼女は彼女として女の友達とも自由に遊びたいなどというのは発想が自分勝手です。 友達に彼氏を奪われたなどどいう話はこういうことがきっかけですよ。 そこの価値観がずれているとまた問題が起きると思います。 キチンと話し合ったらいかがですか。 頑張ってください。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 頷ける事を書いて頂きました。そう言うことなんですよ 話し合いはしましたよ やっぱり価値観は違いました。 だけど頑張ります

その他の回答 (7)

• wsg48
回答No.8

気持ちはよくわかります。彼女以外の女の子と2人きりで遊んだりするのは確かに許せないですね。 だけど、許せないことに共感してくれる人がいたからといって、問題が解決したことにはなりません。 やはり一番良いのは、「どうして彼女の私以外の女の子と2人で遊んだりするの?」などとあなたの意見としてはっきり聞けば良いんでしょうけど、 聞いていないのか、はっきり聞いていないのでしょう。 じゃあなんでかと言えば、あなたに自信がないから意見できないのでしょう。 あなた自身に自信があれば、堂々と彼氏にはっきり聞けるでしょう。 自信がなければ自分の意見があっても彼氏の顔色を見ることになるでしょう。 自信が持てるようにするには、そういった自分の改善点を1つ1つ対処していくより他はないと思います。 自分が自信を持て、お互いによくなるために意見を交わす、 そうした時に、それでも嫌われたらしょうがないというところまで来た時に、別れるかどうかという判断ができるでしょう。 許せるか許せないか、悪いか悪くないかだけを考えすぎていたら、現実問題として、彼氏との事をよく考えていない事になり、うまくやっていけないでしょう。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 堂々と聞きましたし 話し合いはしましたよ 価値観が大幅に違いました。 他の人の考え方はどっちが多いのかなと思って書いたんです。

• Akisamu
回答No.7

はい、浮気確定~。 逆ギレは自分の非を認めている時や、やましい事を隠し通すためにする行動です。 というか、まず彼女がいるのに他の女と2人きりで会うことから浮気じゃないですか? 怪しい…。 私も今のあなたのような経験をしたことがあります。浮気されてました。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 浮気のラインって 難しいですよね…

• rowena119
回答No.6

オーバー60の再婚男です。  これは明らかに浮気です。貴女がいるのですから、他の女性と食事をする意味・目的が理解できないですね。私の場合は、確実に相手の女性を抱きたいと思うから食事に誘います。それ以外の目的などありません。貴女が大事なら絶対に出来ない行為です。彼が貴女を愛し、尊敬しているならば絶対に出来ない行為です。許せるものではないでしょうね。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ストレートでちょっとびっくりしましたが 参考にします。

• Bankai-37
回答No.5

そうい男を彼氏に選んだだけでしょ? 相手を許すとか許さないとかではなく、 男を見る目を養った方がいいよ。 他人と過去は変えられません。 自分と未来は変えられます。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにそう言う人を選んだんでしょうね…

noname#188397
noname#188397
回答No.3

>浮気とは言いませんが >私の知らないところで >女性と2人だけで >ランチに行く約束をし >わざわざ車で迎えにいき >2人だけでランチをする行動が許せません。 結局疑っているんでしょ? 浮気かどうかの問題だと思います (と、言うかそれ以外の関係って何でしょう?) まずこの際どういう関係かキチっと話し合えばどうでしょうか? あるいはストレートに問いただすと、勘ぐってるオーラが伝わるので 女友達の友達から色々聞いてはどうでしょうか? 一にも二にも状況を把握してからじゃないと、言い逃れされてしまいます ストレートに問い詰めたら、例え怪しくない関係でも彼氏に敵意をどこかで作ってしまいますので そこら辺は質問者さんも注意した方がいいでしょう

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 浮気かと疑う事は多少有りました その人が好きなのかと… 話し合いはしましたよ 話し合いで分かった事は 価値観の違いは大きいです

回答No.2

自分は男ですけど、もし彼女にそんなこと言われたら 行くだけ行って男の顔覚えといて、次見たときボコッときますね 「近づくな」って言っといて。 彼女がその訳の分からん男と自分と一緒にご飯食べて楽しいんだったら そんときだけは許す。だけどそのあとやることやっとかないと 納得はいかないかな。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 相手の立場を自分に置き換えて考えられるあなたはみたいな人がきっと上手くやって行ける人なんでしょうね

• ml_4649
回答No.1

デリカシーない人なんやね。 気配り、配慮とか気が付かないんでしょう。 言って理解できるならいいかも、、、、そうでないなら私ならアウトでしょうか。

mamicha2
質問者

お礼

お答えありがとうございます 確かにデリカシーの問題ですよね。