• ベストアンサー

自分のような存在が何人もいるのかもしれない

お世話になってます。 気になる女性がいます。 私も彼女も30代で、メールをそこそこ続けています。(いつもこちらからですが。) 彼女とは2度ほど遊び、今度も二人で遊ぶ約束をしています。 その彼女について気になる事があるので、 その事に関して皆様にお聞きしたいと思います。 彼女は結構上司や友達と飲みに行ったりしているとよく聞いているのですが、 やはり男慣れしているというか、以前一緒に遊んだ時に短時間ですが手を握ったりしても、 特に反応は見られませんでした。 彼女にとっては極当たり前の事だったのかもしれません。 彼女は現在恋愛休止宣言をしており、私もまたできるだけ友達として彼女に接しようと思っています。 でも、まぁ、気になるものは気になるので。 彼女には私のような(二人きりで遊ぶような)男友達は結構いるんじゃないかな、と思っています。 というのも彼女は違う地域に住んでいて、共通の知人などもいないものですから、 そういう情報は何も入ってこないので、そう勝手に思うだけです。 「俺みたいな男友達って他にもいるよね?」 と聞いてみたいところですが、こういう事を聞かれるのは やっぱりあまり気分がよくないものですか? 彼氏も好きな人もいないという彼女ですが、 そういった方は、恋愛対象外の人とも二人きりで遊んだりしますか? 対象外、男友達、気になるor好きな人 の境界とかあれば、是非ご意見をください。 (参考になるかわかりませんが、彼女からメールが来る事はないですが、 返信は割りとすぐ来るし、その後も何通かメールは続きます。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.2

私も、その女性と同じような感じの子を好きになり、かなりヤキモキした経験があります。その子も男友達が多く、恋愛対象外の人とも二人きりやグループで深夜まで遊んだりしていた人でした。私としては気が気じゃなかったので「どうして男ばかりと遊ぶのか、身体の関係があるのか」を聞いてみたことがありました。でも、その追究をしたとたんに、関係が悪くなり私から去って行きました。その後、何度か復縁できたのですが、男関係の不安が終わるどころが増える一方で、それがケンカの原因となってしまい、今は音信不通の状態です。その子に関しては、過去の失恋経験で強いショックを受けたために、新しい彼氏を素直に受け入れることができずにいた...という状況のようでした。 質問者さんに関しては、その女性が、次に遊ぶ時の場所の提示や部屋の準備してくれるということなので、期待がもてるのではないでしょうか?例え男関係が派手でも、何らかの理由でそういう行動に出てしまっている...ということかもしれません。 あせらずに少しずつ信頼関係を築いて行くことで、安定した恋愛関係へと進むことが可能...なのかもしれません。

unisenbay
質問者

お礼

本音としてはいずれの方にも20ptと行きたいところですが、 ご勘弁ください。 ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を参考に発展できるよう努力していきたいと思います。

unisenbay
質問者

補足

そんなに頻繁に会える距離ではない事もあり、 彼女の言う「友達」というのが男性か女性か、というのは 判明していません。 本文の通り、まだまだ関係は浅いと思うので、 彼氏でもないのにそこまで聞くのはどうかと思っています。 男関係が派手かは本当にわからないのです。 探りを入れるのも違う気がしています。 kgb01056様の言うとおり、少しずつ信頼関係を深めていって、 そうすればきっとその辺りの事もわかってくるような気がします。 頑張ります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

俺みたいなという部分を敢えて聞かなくても。 男友達は他にも居るんだと思う。 それに自ら恋愛と距離を置いているが故に。 逆に一線を引いて手広く交流していく事は出来ると。 二人っきりという部分を彼女自身はそれ程重要視してない可能性がある。たまたま二人で過ごしただけで。その相手がいつも同じじゃなくても複数でも良いんだよ。 休止宣言がどういう部分から来てるのかはわからないですけど。 色々な人との交流、コミュニケートの中で自ら良いなと思った相手に対して自発的に動きたいのかもしれないよね。 それが一番スムーズに次の恋愛を掴んでいけると。 ただ、それに対しても別段急ぐ意思も今は持ってないと。 貴方も自分を特別な存在に近づけようとするんじゃなくて。 結果的に交流、コミュニケーションの自然な積み上げが二人を近づけていける。そういう形での進展が理想だよね、 その一つのサインとしては彼女発信が生まれてくるかどうか。 それは明確に相手を近い存在として受け止めてきた証拠だからね☆

unisenbay
質問者

お礼

本音としてはいずれの方にも20ptと行きたいところですが、 ご勘弁ください。 ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を参考に発展できるよう努力していきたいと思います。

unisenbay
質問者

補足

自分で聞いておきながらも、男友達がいないとは思っていませんでした。 >彼女発信が生まれてくるかどうか。 まさにその通りだと思います。 現在これはほとんどないので、私も焦って進展させようとは 強くは思ってないのです。 ここからは補足になりますが、 ・次はどこそこにいってみたい(次に遊ぶ時の場所の提示?) ・部屋に行ってみたいと冗談めかして見たら、  掃除してないから駄目だけど、今度掃除しておくね。と言われた。  (柔らかい拒否と捕らえています。) という条件を足してみるとどんな感じでしょう? 少し境界は変わってくるでしょうか?