• ベストアンサー

自分のような存在が何人もいるのかもしれない

お世話になってます。 気になる女性がいます。 私も彼女も30代で、メールをそこそこ続けています。(いつもこちらからですが。) 彼女とは2度ほど遊び、今度も二人で遊ぶ約束をしています。 その彼女について気になる事があるので、 その事に関して皆様にお聞きしたいと思います。 彼女は結構上司や友達と飲みに行ったりしているとよく聞いているのですが、 やはり男慣れしているというか、以前一緒に遊んだ時に短時間ですが手を握ったりしても、 特に反応は見られませんでした。 彼女にとっては極当たり前の事だったのかもしれません。 彼女は現在恋愛休止宣言をしており、私もまたできるだけ友達として彼女に接しようと思っています。 でも、まぁ、気になるものは気になるので。 彼女には私のような(二人きりで遊ぶような)男友達は結構いるんじゃないかな、と思っています。 というのも彼女は違う地域に住んでいて、共通の知人などもいないものですから、 そういう情報は何も入ってこないので、そう勝手に思うだけです。 「俺みたいな男友達って他にもいるよね?」 と聞いてみたいところですが、こういう事を聞かれるのは やっぱりあまり気分がよくないものですか? 彼氏も好きな人もいないという彼女ですが、 そういった方は、恋愛対象外の人とも二人きりで遊んだりしますか? 対象外、男友達、気になるor好きな人 の境界とかあれば、是非ご意見をください。 (参考になるかわかりませんが、彼女からメールが来る事はないですが、 返信は割りとすぐ来るし、その後も何通かメールは続きます。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.2

私も、その女性と同じような感じの子を好きになり、かなりヤキモキした経験があります。その子も男友達が多く、恋愛対象外の人とも二人きりやグループで深夜まで遊んだりしていた人でした。私としては気が気じゃなかったので「どうして男ばかりと遊ぶのか、身体の関係があるのか」を聞いてみたことがありました。でも、その追究をしたとたんに、関係が悪くなり私から去って行きました。その後、何度か復縁できたのですが、男関係の不安が終わるどころが増える一方で、それがケンカの原因となってしまい、今は音信不通の状態です。その子に関しては、過去の失恋経験で強いショックを受けたために、新しい彼氏を素直に受け入れることができずにいた...という状況のようでした。 質問者さんに関しては、その女性が、次に遊ぶ時の場所の提示や部屋の準備してくれるということなので、期待がもてるのではないでしょうか?例え男関係が派手でも、何らかの理由でそういう行動に出てしまっている...ということかもしれません。 あせらずに少しずつ信頼関係を築いて行くことで、安定した恋愛関係へと進むことが可能...なのかもしれません。

unisenbay
質問者

お礼

本音としてはいずれの方にも20ptと行きたいところですが、 ご勘弁ください。 ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を参考に発展できるよう努力していきたいと思います。

unisenbay
質問者

補足

そんなに頻繁に会える距離ではない事もあり、 彼女の言う「友達」というのが男性か女性か、というのは 判明していません。 本文の通り、まだまだ関係は浅いと思うので、 彼氏でもないのにそこまで聞くのはどうかと思っています。 男関係が派手かは本当にわからないのです。 探りを入れるのも違う気がしています。 kgb01056様の言うとおり、少しずつ信頼関係を深めていって、 そうすればきっとその辺りの事もわかってくるような気がします。 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

俺みたいなという部分を敢えて聞かなくても。 男友達は他にも居るんだと思う。 それに自ら恋愛と距離を置いているが故に。 逆に一線を引いて手広く交流していく事は出来ると。 二人っきりという部分を彼女自身はそれ程重要視してない可能性がある。たまたま二人で過ごしただけで。その相手がいつも同じじゃなくても複数でも良いんだよ。 休止宣言がどういう部分から来てるのかはわからないですけど。 色々な人との交流、コミュニケートの中で自ら良いなと思った相手に対して自発的に動きたいのかもしれないよね。 それが一番スムーズに次の恋愛を掴んでいけると。 ただ、それに対しても別段急ぐ意思も今は持ってないと。 貴方も自分を特別な存在に近づけようとするんじゃなくて。 結果的に交流、コミュニケーションの自然な積み上げが二人を近づけていける。そういう形での進展が理想だよね、 その一つのサインとしては彼女発信が生まれてくるかどうか。 それは明確に相手を近い存在として受け止めてきた証拠だからね☆

unisenbay
質問者

お礼

本音としてはいずれの方にも20ptと行きたいところですが、 ご勘弁ください。 ご回答ありがとうございます。 頂いた回答を参考に発展できるよう努力していきたいと思います。

unisenbay
質問者

補足

自分で聞いておきながらも、男友達がいないとは思っていませんでした。 >彼女発信が生まれてくるかどうか。 まさにその通りだと思います。 現在これはほとんどないので、私も焦って進展させようとは 強くは思ってないのです。 ここからは補足になりますが、 ・次はどこそこにいってみたい(次に遊ぶ時の場所の提示?) ・部屋に行ってみたいと冗談めかして見たら、  掃除してないから駄目だけど、今度掃除しておくね。と言われた。  (柔らかい拒否と捕らえています。) という条件を足してみるとどんな感じでしょう? 少し境界は変わってくるでしょうか?

関連するQ&A

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 私の存在ってなに?

    彼女のいる人を好きになってしまいました。 でも、彼女とは続いているものの、上手くいっていない様子 (どうなってるか話さないし、私も聞けないのです…) 休日にグループでよく遊びに行くんですが、一番仲が良くて、 いろんな所へ遊びに行こうと(旅行もあり)誘ってくれます。 (2人でとは言われないけど…) 共通の友達からも、彼はかなり私の事を気に入ってるよーと 聞かされるんですが、でも彼女いるんでしょ?って思うと… オレになついてくれてるからってカンジで可愛がってくれてる と理解しようと思うのですが、チョット度が外れているようで、 気に入ってるって何?どういう事?って納得できないんです。 話の内容が内容だけに、共通の友達に相談することも出来ず 悩んでいます。 彼の気持ちが分かるって方!どういう事なのか教えてください!

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • いじられキャラの女を男性はどう見ますか?

    タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか? 恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

  • 自分はどうしたいのか…分からなくて悩んでいます。

    初めまして、ご相談させていただきます。20歳の女です。 最近、一人の男友達にアドレスを聞かれて、メールを少しするようになりました。顔は知っていたんですが、特に話したこともない感じです。 共通の友達はいるので、性格はいいと聞いていました。 それから少しして、二人で遊びに行きました。 相手から誘ってもらいました。 私は考えすぎてしまうところがあります。 私に好意を持ってくれてるのか、友達として遊びたかったのか それが分からなくて悩んでいます。 思わせぶりと言うか、ちょっと気になるような言葉が会話中出てきたり… 少し気になっている状態です。 また遊びたいと言ってくれるんですが、どう捉えたらいいか分かりません。 自分だけが好きになって伝えたくなることがとても怖いんです。 過去に告白して振られた経験しかなく、次もだったら…と考えると、 悩んでしまいます。 相手は自分から告白はしたことがないと言っていました。 今は「好き」と言う感情ではなく、 どう思ってくれてるんだろう… 私はどうしたらいんだろう…と言う状態です。 思わせぶりだと思うことも私の勘違いの可能性もあります。 悩んでいる時点で好きなのかな~…とも思ってしまいます。 恋愛経験が少なく、ずっと考えてしまいます。 助言などいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

  • 鈍めの女性に自分の気持ちに気付いてもらう方法

    とある女性を好きになりました。そこから2回デートに行き、今週末に3回目を控えています。 初デートからは、会えば話しかける回数を増やし、話す時も遠慮なく目も見つめて話したりと、自分ではアプローチをかけたつもりです。 そのため最近ではやや距離を取られたような気もしましたが、もう決着をつけようと今週末に告白をするつもりでした。 しかし先日、共通の友人から「あの子は別に男性と二人で遊びに行くことを何とも思っていないし、鈍いから君(僕)からのアプローチにも多分気づいていない」という話を教えてもらいました。 ここでいう遊びに行くとは別にチャラい意味ではなく、本人は認めた男性とは女友達と同じように遊ぶことに抵抗がないという事です。 まとめると、僕は自分ではアプローチしたつもりになっているだけで、実際にあの子の中では「二人で遊べるくらいには仲のいい男友達」状態であり、良くも悪くも恋愛的には見られていない状態です。 この状態から、勘の鈍いあの子に恋愛的な意識を持ってもらいたいです。それも、お互いの日程の都合から、出来るだけ早く持ってもらいたいです。 ただし、本人は非常にピュアなようですので、付き合う前に手をつなぐ等の恋愛慣れした女性に使うような方法はできるだけナシでお願いします。 また、意識されてるか気にせず、「最近仲良くなった男友達」状態で今週末に告白することの是非についても意見いただければ嬉しいです。

  • 自分自身のリプを削除する人の心理。

    自分自身のリプを削除する人の心理。 友達(男)がTwitterでつぶやく →私(女)ともう1人(男)の2人がそのつぶやき対してリプ→友達は私にだけ返信してくる。→しばらく経つと、私にだけしてきた返信は消えていました。 私のリプは消えていません。 友達が私に対する返信を消した心理はどのようなものでしょうか? ちなみに友達と私には共通の男友達がいて、フォロワーにもなってるので、そのやりとりは共通の男友達も見てると思います。 私は鍵アカなので、その共通の男友達以外、やりとりを見られる対象はいません。 リプしちゃまずかったかな?とか色々考えてしまいます。。

  • 男ゴゴロって…

    いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。