• 締切済み

自分自身のリプを削除する人の心理。

自分自身のリプを削除する人の心理。 友達(男)がTwitterでつぶやく →私(女)ともう1人(男)の2人がそのつぶやき対してリプ→友達は私にだけ返信してくる。→しばらく経つと、私にだけしてきた返信は消えていました。 私のリプは消えていません。 友達が私に対する返信を消した心理はどのようなものでしょうか? ちなみに友達と私には共通の男友達がいて、フォロワーにもなってるので、そのやりとりは共通の男友達も見てると思います。 私は鍵アカなので、その共通の男友達以外、やりとりを見られる対象はいません。 リプしちゃまずかったかな?とか色々考えてしまいます。。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

何かいやになったってだけだと思いますよ。 消せばなかったことになるから、ただそれだけでしょう。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

twitter鍵アカウントの貴女の呟きは貴女がフォローして居る方々に貴女のフォロワーだけに閲覧出来ますが、友人の方が引用リツイートならば、全ての人々からそのリプが閲覧可能に成ります。其れを気にされリプ削除かも知れません。

関連するQ&A

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitterのリツイートについて

    Twitterで鍵アカウントの人からのRTを拒否する方法を教えてください。 ただし、その人はフォロワーでないとします。 要するに、フォロワー外の鍵アカからのRTを拒否し、フォロワーの鍵アカはRTしていいという設定にしたいのですが… ここ数日知り合いが自身のツイートすべてをフォロワー外の鍵アカにRTされまくってる疑いがあるらしくて真剣に悩んでいるそうです。

  • Twitterを一部の人に見られたくありません。

    Twitterのアカウントを鍵アカにしようと思います。 その際、現在の一部のフォロワーさんにツイートを見られたくない場合、どのようにすればよいですか?教えてください<(_ _*)>

  • twitterで鍵垢から迷惑行為をうけています。

    twitterのことなのですが、 私がフォロワーさんとリプをしていると いつも鍵垢から私のツイートのみRTされてしまいます。 私自身が鍵をかけてしまえばいい話なのですが 新しい方と繋がりたいというのが本音なので、 たまに鍵をかける程度にしています。 気持ちが悪いので、その鍵垢をブロックする方法はないでしょうか? 何か解決方法を教えてくださるとうれしいです。

  • Twitterで相互フォロワーの人が鍵垢でブロック

    Twitterで相互フォロワーの人が鍵垢でブロック よく仲良くさせて頂いてるフォロワーさんがいるのですが、つい最近夢絵垢?という鍵垢を作ったと呟いてました。 それで、その鍵垢を見てみると私はブロックされてました。 よくいいねを押してくださったり、リプでも話しかけてくださって仲は悪くはないと思うのですが、私は何故ブロックされていたのでしょうか? ブロックされていたことが想像以上にショックで、その人と今後どうやって接したらいいかもわかりません。

  • リプを無視されて、もう限界です

    初めての質問です。 相談というより愚痴に近いです。ごめんなさい 私はツイッターのとあるアカウントでとある2人の方々(仮にA、Bとします)と共通の趣味で知り合い、特にAさんとはとても仲良くなりました。 趣味について話すのがとても楽しくて、たくさん話したのを覚えています。 けれど、突然少しずつ離れていき、しまいには私が送ったリプを完全無視されました。 Aさんも私もフォロワー&フォロー数が2ケタほどしかないので、TLで流れたとは考えにくいのです。 BさんはAさんとも親交があり、私よりも関係が長いです。 Bさんとは上記の後のツイッターでリプを交わすことができたのですが、 後日Bさんのpixivのイラストにコメントを送ったのですが、無視されました。 でも、支部でもツイッターでもフォローは外されていませんでした。 一体何が起こっているのか、自分では全くわかりません。やること全て空回りです。 色々考えたのですが、原因はわからずじまいです。 過去の私のツイートでAさんを不快にさせたという可能性がありますが、 確かに私の過去のツイートを見ると、ちょっと調子に乗りすぎたかもしれないと思うところがあります。 しかし、確かな原因が全く見当たりません。もうどうすればいいか分かりません。 SNS程度で、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、やっと共通の趣味を持つ方と出会えたので、なるべく離れたくはありません。 この事で1日中頭をめぐらしてしまい、自分は知らずに他人を傷つけてるのではないか、 性格に難があるんじゃないかと不安でいっぱいです。これ以上ため込むとその他のストレスと相まって、怒りが爆発しそうで怖いです。 因みにリア友はほとんどいないです。 一人で考えているうちに手詰まりを起こして、ここで質問させていただきました。 かなりつらいです。アドバイスをお願いします。 長文で、さらに拙い文章ですいませんでした。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • Twitterで喧嘩を売る人。どんな心理?

    Twitterの相互フォロワーにどう見てもタイムラインにいる知り合いに喧嘩を売ってる人が居ます。 例えば「遊ぶ約束したのに全然連絡こない」や「俺には友達なんて居ないんだな」などと不特定多数の人に当てはまりそうなツイートするので、見ていて不快です。 本人に直接言えば良いことをわざわざツイートするのは何故でしょうか? この方の心理を教えて下さい。

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。