twitterの返信について

このQ&Aのポイント
  • 返信したツイートを削除した場合、相手がホームや「つながり」で見る前に消していた場合は表示されません。
  • 返信される側を鍵アカにしても、鍵アカには知らない人からの返信は表示されません。
  • 他の方の質問を拝見していますと、鍵アカに対しての知らない人からの返信も表示されるみたいですが、自分の携帯では表示されないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterの返信について

twitterである人がツイートしたことについて間違えて返信してしまい、慌ててすぐさまその返信を削除したのですが、相手がホームでツイートをみたり、「つながり」で見る前に消した場合は表示されないのでしょうか。 一応自分でもう一つアカウントを作って試したところ、見てしまった後は消しても「つながり」の方には残りますが、見る前に消すと残りませんでした。もしそこらへんの仕組みを知っている方がいれば教えてください。 あとついでに返信される側を鍵アカにしてみて、フォローもしあってないその作ったアカウントから返信してみても鍵アカの方にはホームや「つながり」では表示されなかったのですが、鍵アカには知らない人からの返信は表示されませんか? 他の方の質問を拝見していますと、鍵アカに対しての知らない人からの返信も表示されるみたいだったのですが、実際自分の携帯だけ(ポンコツスマホなので(笑))なのでしょうか。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.1

・Twitterで間違えて返信してすぐ削除した場合 ホームで確認する分には全く分かりませんが、Twitterでのメール通知設定で「返信または@ツイートを受信」にチェックを入れている場合は、メールで通知されるためツイートを削除してもメールで確認できてしまいます。 (初期設定ではチェックが入っています) スマートフォンのアプリの設定によっても表示されると思います。 基本的にはフォローし合っていないアカウントからの返信は表示されないはずですが、上記のメール通知設定を「誰でも」にしていれば同様にメールで通知が行われます。 >返信される側を鍵アカにしてみて、フォローもしあってないその作ったアカウントから返信してみても鍵アカの方にはホームや「つながり」では表示されなかったのですが、鍵アカには知らない人からの返信は表示されませんか? こちらについては試してみたところ、表示されました。 PCで登録、表示した場合についてですが、スマートフォンの場合は仕様が異なる可能性があります。

kaaz333
質問者

お礼

大変遅くなってしまいました。 返信したつもりでおりました。 詳しいご説明をしていただいたり、試したりしていただいてありがとうございました。