ツイッターの返信が消えてしまう件

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで相手に返信した内容が数時間後になくなる現象が発生しています。相手が削除したのかどうか分かりません。
  • 自分がフォローしている相手のツイートに返信をし、その後数時間後に自分が返信した内容が消えていることがあります。
  • 返信を削除できるのかどうか分からないため、この現象の原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターの返信が消えている件

いろいろ、検索したのですが、はっきりと分かるものが見つけられなかったので、 分かる方、教えてください。 ツイッターで、自分は相手をフォローしてるけど、相手からは、フォローされていない関係で、 ファローしている相手のツイートに返信をし、その後、相手の人に来ている返信の欄に、 自分が返信した内容が表示されていることも確認できていたのに、数時間後に見ると、 自分が返信したものがなくなっていました。 これは、相手が私の返信を削除したのでしょうか? フォローしてない相手から返信が来たことないので、返信を削除できるのかどうかも 分からないため、もし、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozue46
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.1

他人のリプライ(@つきのツイート)消すなんてことは出来ないと思います。 ツイートの削除は自分にしかできません。 なんらかの不具合か、 もしくは酷な話かもしれませんが、ブロックされたとかじゃないでしょうか? まだその人をフォローできているのならブロックされたワケではないと思いますけど。 ブロックについては、下記のサイトがわかりやすく解説してくれています。 http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100526 あまりアテにならない回答で申し訳ないです。

ranranranAK
質問者

お礼

評価が遅くなり、申し訳ございません。 一応、返信した全てが、表示されなかった わけではなく、 同じ人宛だけでなく、他の人の時でも、たまにあり、 フォローもできているので、なんらかの不具合に、 私の返信のタイミングが重なったのかもしれないですね。。。 一度、表示されてたのに、後から消えていたので、 ちょっと、気になってしまってました。。。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者 ツイッターと返信と表示について

    登録をして、すぐに知り合いの人のツイッターに返信という内容で ツイートしました。 @○○○さん  おはようございます 色々と頑張ってますね、 という風に返信をしました そして、 自分のツイッター画面にはその内容が表示されているのですが、 相手のツイート画面には返信の内容が反映されていませんでした。 要約いたしますと 1、私は相手のフォロー お気に入りなどの登録は何もしていません。 2、ツイッター登録をして、すぐに相手のツイートに対して返信しました 3、相手のツイート画面には返信の内容が反映されていなく、私の画面には返信の内容が反映されていました。 そこで2つご質問なんですが、 1、相手の画面にツイートを反映させるにはどうすればよろしいでしょうか? 2、相手に対して私の返信は届いているのでしょうか? 少し分かりにくい説明だったかもしれませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新twitterで返信がTLに表示されない

    新twitterで有名人などをフォローします、もちろんこちらからのフォローのみです。 だれでも閲覧できる相手側のプロフィールページのTLのツイート欄の矢印>を押して表示される返信ツイートの一覧に表示されるされないは何で決まっているのでしょうか? あそこに表示されない返信は届いてないんでしょうか? それとも何か方法があるのでしょうか? 返信は普通に返信したいツイートの返信ボタンを押してポップアップしたウィンドウに書き込んで送信しています。

  • ツイッターの返信と表示について。

    最近ツイッターを始めました。 まだよく分からないまま結構行き当たりばったりで始め、返信は出来るようになった程度です。 よく分からないのは、 1) こちらがフォローしていても相手がしてなければ、相手のTLには乗らないということで合っていると思うのですが…ではお互いフォローしていれば、相手のTLにも乗りますか? それ(こちらの返信)に対しても相手が返信しなければ乗らないのでしょうか? それとも、単にこちらの返信がきちんと送られてなかったのでしょうか? 2) 例えば有名人に返信した場合、返信の数もすごく多いと思うのですが、そのツイートに対する返信やリツイートの数が、何人か表示されて見れますよね。あれは返信が早い順ですか? それとも、その有名人が返信に対して返信した方のみが表示されるのでしょうか? 読んでくれるかどうかは期待しなくても、届いているかぐらいは確認したいのですが、どうやったらいいかよく分かりません。 いろいろ検索しましたが、やりやすいという“ついっぷる”なのですが、、よく分かりません。 専門的な言葉でなく、わかりやすい言葉でよろしくお願いします。

  • よくTwitterでツイート宛てに返信していますが

    Twitterの返信についてですが・・・ フォローされてる方のツイートを見て、 よくツイート宛てに返信しているのがあるんですが どうやるのでしょうか・・・? ツイート宛てに返信されているのをみると 『@相手のID ・・・』となっています。 私もよく返信する時に同じようにやるのですが 自分の返信した記事を見ても相手に返信しているようになってて その記事に返信されません・・・ 何故でしょうか・・・? わかりずらかったらすみません!!;

  • Twitterの返信について

    Twitterを始めました。 そこでいくつか質問させてください。 (1):フォローしている人のツイートに返信したところ、自分のホームに自分が返信した内容が表示されました。これは自分のフォロワーにもろ見えですよね?? (2):(1)でフォロワーに見えていたとして、見せなくする方法はありますか?あったら教えてください(>人<;)

  • ツイッターの返信について

    いつもお世話になっております。最近、ツイッターをはじめたのですが素朴な疑問があり 質問させていただきました。 リアルなフォロー相手へフォローするとフォロー内容の下に自分がフォローしたものが 表記されるのですが、相手が自分をフォローしていなく こちらがフォローしている場合に、自分が 返信して送るとその方のフォロー内容の下に自分の返信が表記されていないことに気づいたんです。その方へ返信した他の方の返信は見ることはできるのですが… もちろん、自分の画面には自分が返信したものは出ています。 フォロー相手は一般の方ではなく芸能人の方なのでその方がツイートするとすぐに莫大な 方からのフォローがくるのでそのせいかな?とは思ったのですが。 環境はパソコンやスマホ(アプリやモバイルWeb)からフォローしてます。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ツイッターの返信について

    相手に返信したとき、自分だけがフォロー、または相手からフォローされているだけの片思いの場合、 相手のタイムラインには表示されているのかどうか、についてです。 □自分だけがフォロー  返信でもRTでも相手のタイムラインには表示されないですよね?  これは相手が自分で返信があるかどうか@つながりなどで確認するしかないということでしょうか。 □相手からフォローされているだけ  返信でもRTでも相手のタイムラインに表示される、であってますか?  でも相手からの返信は私のところにはのらないので、私が自分で確認するしかないということでしょうか。 知り合いをフォローしてそのことを相手にツイートしたんですが、 相手からのフォローもなく返信もなくて。 相互絶対ってわけではまったくなくて、たぶん本当に気付いてないんです^^;(メールで言えとかはなしで^^;) まだまだ初心者なので質問させていただきました。 わかりづらい説明ですみません。 似たような質問もたくさんあるので申し訳ないんですが… よろしくお願いします。

  • twitterの返信について

    twitterである人がツイートしたことについて間違えて返信してしまい、慌ててすぐさまその返信を削除したのですが、相手がホームでツイートをみたり、「つながり」で見る前に消した場合は表示されないのでしょうか。 一応自分でもう一つアカウントを作って試したところ、見てしまった後は消しても「つながり」の方には残りますが、見る前に消すと残りませんでした。もしそこらへんの仕組みを知っている方がいれば教えてください。 あとついでに返信される側を鍵アカにしてみて、フォローもしあってないその作ったアカウントから返信してみても鍵アカの方にはホームや「つながり」では表示されなかったのですが、鍵アカには知らない人からの返信は表示されませんか? 他の方の質問を拝見していますと、鍵アカに対しての知らない人からの返信も表示されるみたいだったのですが、実際自分の携帯だけ(ポンコツスマホなので(笑))なのでしょうか。

  • ツイッターの返信(リツイート)について教えてください。

    ツイッターの返信(リツイート)について教えてください。 私はAさんをフォローしているが、Aさんは私をフォローしていないとします。 Aさんのツイートに対し、私が返信ボタンから返信をしたのですが、 自分のタイムラインには返信内容が表示されるものの、 Aさんのタイムラインには、その内容が表示されません。 最初は、私の設定を「非公開」にしているのが原因かと思い、非公開設定を はずしてトライしたのですが、やはりAさんのところには表示されませんでした。 いろいろ調べてみたものの、未だ解決できずにいます。 どなたか原因がわかる方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterで返信が欲しい

    最近ツイッターを始めたのでいろいろ理解してない機能とかが多いのですが、気になることがあります。 それは、有名人(芸能人や声優)などの方から返信(ツイート?)がきていることです。また、相互フォローしている人もいますよね? 知り合いのみならず、一般のファンの方でも返信がきているのって羨ましいです…。どうやったら自分もツイートしてもらえるんでしょうか。