• 締切済み

ついっぷるからのメール通知

最近twitterを始めました。 ついっぷるを利用しているのですが、フォロワーさんのつぶやきや、私にリプが返された時などの通知メールが、ついっぷるではなくtwitterのサイトから届きます。 なので「返信はこちらから」と書かれてるURLにアクセスしても、ついっぷるではなくtwitterに飛んでしまうので困っています。 ついっぷるから通知メールが来るようにしたいのですが、twitterやついっぷるのサイトを見てもそのような設定の仕方が分かりません。 どのように設定すればいいのか、分かる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

ついっぷるはTwitterのアプリケーションです。 分かりやすく言うと 「Twitter本体」に「ついっぷる」という服を着せているようなもの、です。 ツイートはすべてTwitterに送られ、Twitterで処理されます。 Twitterが唯一無二の存在なので仕方ありません。 ついっぷるはTwitterを見やすくするためのものです。 「一皮剥けばTwitterでしかない」ということ。

lavender88
質問者

お礼

そうですか…。初心者で、まだまだ分からないことだらけなもので。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (PC版)ツイッターのメール通知に関する質問です

    最近ツイッターを始めた者です。 (タイトルにも書きましたが、パソコン版での話です) 始めた理由というのが、公募など何かを応募するときに 「ツイッターを利用してください」というのが多いので始めました。 毎日フォローをしていない方のつぶやきについてメールが送られてくるのですが、このメール通知がこないようにするにはどうすればいいですか? サイトを見て、いじってみたのですが、まだ通知が来ます。 私の望んでいる設定は ・「私がフォローしている方のつぶやきや、いいね、DM」の通知が来ればいいです。 この条件を満たすために、どの設定をいじればいいですか? そもそも、この設定はできませんか?

  • ツイッターのメール通知について

    最近、auのスマホAndroidのisai に機種変したんですが、ツイッターで、プロフの画像を変更したいのに、設定のとこ見たり、画像のとこ長押ししても画像変更出来ないんです! あと、フォロワーがツイしたら自分のスマホに通知くる設定のやり方も分かりません! あたしと同じ機種でツイッターやってる人や、やり方分かる人教えて下さい

  • Twitterのお知らせメールについて教えて下さい

    Twitterのお知らせメールについて質問したいのですが、どうもストーカー気味の人に私がつぶやいたらリアルタイムでその人に私のつぶやきのお知らせメールがいっているようなんです(>_<) そこで質問なのですが、 お知らせメールは、私が友達にリプした内容とかも通知でいってしまうのでしょうか(>_<)? どなたか、知ってる方がいらっしゃったら教えていただけたらありがたいです(>_<)

  • ツイッターのメール通知が来ない

    フォローされた時やリツイートをされた時や 返信やいいねが付いた時などに ログインしたら通知のベル型のマークの所に数字が現れていて 通知は来ているんですが メールでの通知が届きません 「通知」の設定や「メール通知」の設定は既定の設定から変えていません 全ての通知がメール通知されるようになっているようです 「Twitterへの新規ログインがありました」というメールは届いているので メールアドレスが認識されてないわけではないようなのですが・・・

  • Twitterの通知

    Twitterで自分がツイートしたものにいいねなど着くと、Twitterのベルマークの通知が来るのですが、フォロワーが投稿などした時の通知が来ません。 設定?バグ?

  • twitterで非公開にしている人がリプを送ると

    現在、Twitterを非公開設定で趣味目的で利用しております。 最初は全体公開でしたが業者避けのため今は非公開です。 先日、昔の友人(今もお互いの趣味は変わらないようです)と思われる人を Twitter上で見つけ、フォローしようかと思いましたが 念のため@で私とわかる内容をリプしました。友人であることはほぼ100%間違いありません。 ですが1週間たっても返信がありません。 フォローせずにたまにTLを見にいくと毎日何かしらつぶやいています。 相互フォローならTL上に@リプが並ぶのはわかります。 フォローしていない人からの@リプは並ばないけど「@関連」で見ることができるのはわかります。 では、フォローしていない非公開ユーザーからの@リプは? 返事がこないのはそのためなのか、それとも私がスルーされているのか・・・ どちらにせよ非公開にしている私の@リプは送った相手が見れるのか見れないのかだけでも 今後のため知りたいので何方か教えてください。 また、同様に非公開ユーザーのツイートをRTしたものはどこまでいくのか 私(非公開ユーザー)がツイートしたらフォロワーさんのTL並び、フォロワーさんが RTしたとして非公開ユーザーである私のつぶやきはRTできるものなのでしょうか? 非公開なのは業者避けなのでツイートをフォロワーさん以外に見られても 困りはしないのでできるのでしたらフォロワーさんにやってもらおうと思います。 色々質問が多く申し訳ありませんがこたえられる範囲だけで構いませんので よろしくお願いいたします。

  • Twitter、Gmailにメール通知が来ない

    皆さんこんにちは! いきなりですが、質問させていただきます。 先日、Gmailを使い新しいTwitterのアカウント(サブ)を作りました! しかし、サブのアカウントにツイート(@のついた返信)がきてもメール通知がきません。 Gmailのアドレスには返信されたとき通知がくるように設定はできないのですか? もし、できるならその方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • twitterで自分のブログ

    twitterで自分のブログURLを貼りつぶやいて宣伝してるんですが、自分のフォローとフォロワー10人ずつしかいないのに、毎日つぶやいた日がブログのアクセスが50件増えます。 twitterのおかげは分かるのですが、疑問があります。フォローとフォロワー10人ずつしかいないのに自分のつぶやきをフォロー、フォロワー以外の人が見ている仕組みがイマイチ分かりません教えてください .

  • Twitter 鍵垢リプ通知

    最近Twitterで鍵垢を作って仲のいい人とつながったのですが、どうやら私がその人にリプなどをしても通知が行かずにそのリプが見えないようです💦 ちなみにその仲のいい人も鍵垢なのですが普通に渡しのところに通知は来るしリプも見ることができます。 なぜ、私の通知が相手に届かないのか、見れないのか、その原因が分かる人がいたら教えてほしいです🙇 また、それをどうすれば治すことができるのか教えてほしいです🙇 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • UID通知

    昨日ソフトバンクの910SHを買って、 ソフトバンクからのインフォメーションメールで 「メールアドレスを変更するなら下記のURLにアクセスしてください。」 とあったので、アクセスしたら UID通知同意するかしないかの選択で しないにしたら 「オリジナルメール設定をご利用いただくには、UID通知の同意が必要です。」 と出て、変更出来なくなりました。 UID通知に同意したいのですがどうやればいいか教えてください。