• 締切済み

ついっぷるからのメール通知

最近twitterを始めました。 ついっぷるを利用しているのですが、フォロワーさんのつぶやきや、私にリプが返された時などの通知メールが、ついっぷるではなくtwitterのサイトから届きます。 なので「返信はこちらから」と書かれてるURLにアクセスしても、ついっぷるではなくtwitterに飛んでしまうので困っています。 ついっぷるから通知メールが来るようにしたいのですが、twitterやついっぷるのサイトを見てもそのような設定の仕方が分かりません。 どのように設定すればいいのか、分かる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• susy-xx
回答No.1

ついっぷるはTwitterのアプリケーションです。 分かりやすく言うと 「Twitter本体」に「ついっぷる」という服を着せているようなもの、です。 ツイートはすべてTwitterに送られ、Twitterで処理されます。 Twitterが唯一無二の存在なので仕方ありません。 ついっぷるはTwitterを見やすくするためのものです。 「一皮剥けばTwitterでしかない」ということ。

lavender88
質問者

お礼

そうですか…。初心者で、まだまだ分からないことだらけなもので。 回答ありがとうございました。