• ベストアンサー

ツイッターのメール通知が来ない

フォローされた時やリツイートをされた時や 返信やいいねが付いた時などに ログインしたら通知のベル型のマークの所に数字が現れていて 通知は来ているんですが メールでの通知が届きません 「通知」の設定や「メール通知」の設定は既定の設定から変えていません 全ての通知がメール通知されるようになっているようです 「Twitterへの新規ログインがありました」というメールは届いているので メールアドレスが認識されてないわけではないようなのですが・・・

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

メール通知機能は使っていませんが、 参考URLによると、「2017年6月より、Twitterから各種のメールを個別にお送りする代わりに、アカウントに関連するアクティビティについての未読通知をすべてお知らせする要約メールをお送りしています。これは、Twitterからのメールの件数を減らすための措置です。 」とあるので、未読になっていないからかもしれませんね。 また、Twitterが使うメールアドレスはひとつとは限りません。ひょっとして迷惑メールに振り分けられていることは考えられませんか。

参考URL:
https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/updating-email-preferences#tweet-activity
febonal3980
質問者

お礼

それかもしれません!! 去年からですか・・・ パソコンでツイッターをしているんですが、 ブラウザを閉じる度にクッキーを削除する設定にしていて ログインしっぱなしではないため アカウント内をさいさいチェックはできません。 リアルタイムに通知メールが来なくなったら 返信に即返信したりできなくなって不便だなあ・・・ でもヘビーユーザだとメールが多すぎになるのは分ります。 対策考えてみます。 有難うございました!!

その他の回答 (1)

• misa23
回答No.1

メールでの通知をONにする。

febonal3980
質問者

補足

御回答頂きありがとうございます。 通知設定、通知メール設定は 全てデフォルト設定のままで メールでの通知はONになっています。