• 締切済み

リツイート等されてもベルの数字を増やさない設定は?

Twitterで自分のツイートがいいねされたり、リツイートされたりすると、(PCなら画面左にある)ベルの形をしたところに丸数字が表示されると思います。 リプライや引用リツイートがあったことを知らせてくれる分には助かるのですが(返答する必要があるかもしれないので)、単純なリツイートやいいねのお知らせは私にとって必要ではありません。 そこで、リツイートやいいねがあっても、ベルのところに数字が表示されない(数字が増えない)ようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 Twitter上で設定可能なのか、外部の拡張機能によって実現可能なのか分かりませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。 ※プッシュ通知やメール通知ではなく、Tiwtterを開いた際に表示されるベルの丸数字に関しての質問です。

• Twitter

みんなの回答

• lonboo12
回答No.3

#2の後でここで設定してください。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付してくださった画像の手順ですと、プッシュ通知のオンオフの設定はできますが、「Tiwtterを開いた際に表示されるベルの丸数字」はリツイートやいいねがある度に増えてしまうんです…。

• lonboo12
回答No.2

なんか違うところ見てませんか、ここ見てください。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が分かりづらく、申し訳ございません。 添付してくださった画像と、私が操作した手順のは全く同じです。

• lonboo12
回答No.1

PCのブラウザ版ツイッターからだと ホーム 話題を検索 ~ プロフィール もっと見る というメニューの もっと見るを開いて以下のようにたどってください。 ↓ 設定 ↓ 通知 ↓ リツイート オフ いいね オフ でリツイートといいねの通知がオフになります。

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCのブラウザ版から「もっと見る」を開くと、「設定とプライバシー」という項目は出てきますが、「設定」という項目は見つかりませんでした。 とりあえず「設定とプライバシー」をクリックしてみると、「通知」という項目がありましたので、そこをクリックしたところ、「フィルター」と「設定」という2つの項目が出てきましたが、「リツイート」や「いいね」の項目はありませんでした。 「設定」の方をクリックすると、「プッシュ通知」と「メール通知」の項目が表示されましたが、それ以外の項目はありませんでした。 「フィルター」の方もクリックしてみましたが、リツイートやいいねのお知らせをオフにできそうな項目は見当たりませんでした。 私の閲覧環境に何か問題があるのでしょうか…?