• 締切済み

ツイッターの引用について。

ツイッター初心者です。 お気に入り登録したり、リツイートすると、そのつぶやいた本人にメールでお知らせ届きますよね?引用を押した場合(引用を押したが実際にその文をツイートしてはいない)も本人に通知はいきますか?? スマートフォンに慣れていないため誤操作で引用とか押しまくってしまい、いちいち通知がいってしまったのではないかびくびくしています。 すみませんが教えてください!!

みんなの回答

noname#234268
noname#234268
回答No.1

その人が通知設定をどの様にしているのかにもよりますが、基本@関連のツイートがあるとメールでお知らせが届くので、引用RT(QT)をした場合も相手に通知が行くと思われます。 ただ、ツイートをしていないのであれば通知メールは届かないかと。 あくまでツイートされたら、の話ですので。 私の予測でしかありませんが、大半の人はDMが届いた時とフォローされた時の通知しか受け取っていないのではないでしょうか? 特にフォロワーさんが多い方でしたらリプライも結構くると思われますので、かなりメールの着信が面倒な事に・・・。 あまり参考にならない回答で申し訳ありません。