• 締切済み

診察料について

falaoの回答

• falao
回答No.4

診察料は、毎回取られます、再診名義で、診察せずに、薬だけ頼んでも取られます、処方箋名義でも、取られます、専門療法名義でも、取られます。再診に行って「薬だけお願いします」と頼んで領収書を良くご覧になれば支払い明細が確認出来ると思います。場合によっては「専門療法」「投薬」などと色々な名義の箇所に○○点と点数が記入されているので、一目で請求科目が解ります。

oguQ
質問者

お礼

falaoさん、ありがとうございます。 薬だけお願いしても(再診名義、処方箋名義、専門療法名義いづれでも)薬の料金+診察料がかかるんですか!? そうなんですか・・・知らなかったです・・・。