• ベストアンサー

国民健康保険証について

児童医療の申請書で保険証の『名称』の欄があるのですが どれを記入していいのかわからず困っています。 当方名古屋市です。 保険証書で、名称と思われるものは 名古屋市と、あと住所らしきものしか書いておりません。 この住所のようなものを記入すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。(*^。^*) 国民健康保険証ですよね。 名称とは、保険者の名称ということで 「名古屋市」ですね。 念のため、名称の左上に保険者番号が あると思いますので、それも書いておかれると 良いのではないでしょうか。 私は、関西のN市なのですが、 そのようになっていて、 「N市(○○○○○○)」のように 書いていますよ。 参考までに申し上げました。(*^^)v

princess00
質問者

お礼

おはようございます^^ 『名古屋市』大きく太文字で書かれてあるので やはり、これでいいのですね。 自分なりに調べてみたのですが わからなかったので助かりました~ 素早い回答有り難う御座いました^^