• 締切済み

アメコミ調の描き方がしたいのですが…

どなたかおすすめの書籍をご存知の方はおりませんでしょうか? おすすめならば洋書でもかまいません。 できれば本の批評や解説、どういうときにおすすめなのかを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

中身を読んだことはありませんが、 アメコミ調のデザインパーツ(ロゴ、罫線、パターン等)の作り方がわかるらしい書籍がありました。 アメコミデザイン 翔泳社 bishop (著) 他にもAmazon等で検索すると色々出てきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798108855/ref=sib_rdr_dp
  • nemosan
回答No.1

>どういうときにおすすめなのか この意味が分からないのですが・・・ >アメコミ調の描き方がしたい なら解説本より、アメリカのコミックスを入手して模写してみれば良いのでは?