• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スキーヘルメットについて

新しいスキーヘルメットを購入しようかと思っていますが、自分の頭のサイズが56cm~57cmで今、買おうとしているものがLサイズで58cm~59cmというものです。これは、あまりにも余裕がありすぎでしょうか?(種目はアルペンです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kazuof23

同一メーカーでも形状により長円の縦横の寸法が微妙に異なり、同じ呼び寸法でも緩かったりきつかったりするので、実際に被ってみて決めるしか無いと思います。 私はジェットヘルメットタイプを買うとき4種類の中からこめかみの締め付け感が無く、ベルトを軽く締めただけでぐらつかない物を選びました(結果的には国産メーカーになりましたが)