• 締切済み

GIANTのヘルメットのLサイズについて

GIANTのヘルメットのLサイズの寸法を教えて下さい! 自分は頭のサイズが59cmなのですが、Lサイズではデカイでしょうか??

みんなの回答

• yasu_goo
回答No.1

自転車は跨ってみるのが一番なように ヘルメットも実際に被ってみるのが一番、というより鉄則です 頭のサイズが59でも、頭が縦長だったり横長だったり、ということもありますので・・・ ただ、有名メーカーのものはそういった形にも柔軟に対応しているのがほとんどですので あまり神経質になることもないとは思います 店頭に行き、実際被ったのち、後ろのダイヤルで締め付け調整してみましょう 色んなヘルメットをかぶり、フィット感がもっとも良いと感じたものを選ぶのが大切です 個人的には汗取りパッドが充実しているものがお気に入りですね また、自転車で通る道に、夏季に虫が多い等あれば、ヘルメットの前面通気孔に 防虫ネットが張ってあるものもありますのでチェックしてみてください 網付の場合、網があるぶん、多少空気の通りは控えめになります

tatuya001
質問者

お礼

被ってみて自分の頭に一番あっているのを買いたいと思います。 ありがとうございました。