• ベストアンサー

店舗の改装

ayb1005の回答

• ベストアンサー
  • ayb1005
回答No.1

ごく普通の飲食店ならば基本的には保健所の検査だけでOKです。消防は席数、コンロの火力などによって検査や防火管理責任者を置く必要が生じる場合があります。また、深夜営業や風俗営業などで警察の検査が必要な場合もあります。 あまり詳しくないので消防と警察に関しては直接役所に聞かれた方が良いと思います。保健所検査は必須です。シンクの大きさ数など規定があります。食品衛生責任者も必要になります。