• 締切済み

Vistaにしてプリンターに接続できない

エプソンのプリンターを使っていたのですが、Vistaにパソコンを買い換えてCDROMをいれたところ、全然作動せず、 ログオン XP コンピューターの管理者アカウントのユーザーでログオン 2000 管理者権限のあるユーザーで・・・ というメッセージがでてきます。 一度はインストールできたのですが、印刷はできたのですが、インクの残量がでてこなくて、再度インストールしたらこんな状況です。。 PC初心者であまりわからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

エプソンのHPからVISTA用のプリンタードライバー をダウンロードしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1619.htm

  • SUIRENBOK
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

私は2000対応のPM-2200Cという機種を使用していますが、Vistaで使えてますよ。プリンタドライバーをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。下記参考URLからアクセスしてみてください。 それでもわからなかったらエプソンのサポートに電話してみるしかありません。エプソンは比較的つながりやすいですよ。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/category/2.htm
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

お使いのプリンタの機種を補足してください。 ひょっとしてVistaには対応していないのかもしれません。 一旦インストールしたプリンタを「削除」してから新たに「プリンタの追加」を行なってみてください。 その際「アドミニストレータ」でログオンしてみてください。 なお、インク残量表示機能は「エプソンプリンタウインドウ」という別のソフトを入れなければいけません。

yuki83222
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンPM-G700という種類です。 一度削除しました。しかし一向になおりません。 システムで復元しました。すると、やっぱり前回同様インクの残量でないんです。 別のソフトがあるのですね。祖父母のパソコンでよくわからいのですが、ソフト探してみます。

関連するQ&A

  • Vista添付ドライバでエプソンのプリンタを使う

    こんにちは。 エプソンのプリンタに添付されていた、CD-ROMから vistaパソコンに、ドライバ・プリンタウィンドウ!3・ 写真を印刷するソフトなどをインストールしました。 この状態でしばらく使っていたのですが、インク残量を確認できず 不便に思い、調べると、Vista添付ドライバでプリンタ(PM-930C)が 動作し、インク残量を確認できることを知り、 CDからインストールしたドライバなどは削除して、 プリンタを接続し、ドライバがインストールしました(自動で) そして、インク残量を確認するためコントロールパネルの「プリンタ」 から、PM-930Cを右クリック、「印刷設定」をクリックすると 何故か、Vistaのドライバの画面ではなく、CD-ROMから ドライバをインストールしたときと同じ画面が出てきます。 (EPSON FAQによると、ここでVistaのドライバによる画面が出てくる はずなのですが) (下のアドレスを参考にしてください。 「EPSONドライバ」が現在表示される画面です。 ですが、「Vista添付ドライバ」の画面が表示されないと インク残量が確認できません) これでは、インク残量が確認できないままです。どうすれば 良いでしょうか。 Vista添付ドライバ(5インク残量が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003039 EPSONドライバ(4印刷設定画面が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002093 上記アドレスは、EPSON FAQ検索に飛びます。 OSはVista プリンタはエプソン PM-930Cです。 添付されていたCDはVista未対応の物でした。 Vista添付ドライバの画面を表示させ、インク残量を 確認できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • パソコンとプリンターの接続

    まったくの初心者がパソコンを買って初めちゃいました。プリンターの接続方法を説明書片手にやっていたのですが、チンプンカンプンになりました。購入元に依頼すれば早いのですが、なにせ自分で納得したいタイプなんです。パソコンはWindows XPでプリンターはエプソンのPM-A850を持っています。説明書にはWindows XPにインストールする場合は、「コンピューターの管理者」アカウントのユーザーでログインする必要があります。「制限」アカウントのユーザーではインストールできません。Windows XPをインストールしたときのユーザーは「コンピューターの管理者」アカウントになっています。と、書いてあります。この意味を出来るだけわかりやすく教えてください。また、どうすればいいのでしょうか?どなたかこんなバカな私に愛の手を・・・

  • ユーザーの切り替えができない

    ユーザーアカウントに「コンピューターの管理者」が無くなって管理者の権限が必要なソフトのインストールが出来なくました。 コンピューターの管理者にログオン出来ません!

  • プリンターの接続について

     プリンターの接続が悪いようです。  PCとプリンターを接続して、印刷しようとしても、プリンターが作動しません(インクの残量も表示されない)。 たまに、作動する時もあります。このような状態では困るので、修理に出す必要があれば、修理に出しますが、まだあまりつかっていないので、こちらでお聞きしたいと思います。  PCは、IBMのThink Pad で、Win ME となります。  プリンターは、EPSON CL-700 です。  ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • Vistaの管理者権限について

    Vistaの管理者権限について hp製品のプリンタ(HP PSC 1610 オールインワン)の 付属ソフトウェア(aio-jp-471-nn.exe)をダウンロードして、 インストールしようとすると、下記のようなエラーが出ます。 ----- このソフトウェアのインストールには、「ファイル名を指定して実行…」コマンドは使用できません。 この問題が解決されるまでインストールを続行できません。 (中略) (インストールするには)管理者権限のあるユーザーとしてログオンします。 ----- ・vista home premiumです。 ・現在ログオンしているアカウントは「administrator(administrator)」です。 ・[ユーザー アカウント制御の有効化または無効化]で、UACを無効にしています。 ・exeショートカット右クリック→「管理者として実行」をしても、同様のエラーが出ます。 ・レジストリエディタで確認したところ、  「HKEY_LOCAL_MACHINE?SOFTWARE?Microsoft?Windows?CurrentVersion?Policies?System」の  「EnableLUA」の値は0になっています。 あと何か思いつく原因はありますか?

  • Vista administrator権限有効(復活)方法

    Vistaにて、administratorアカウントを有効にできなくなり困っております。これまでに行った概要は下記の通りです。 <概要> ・Windows Vista Business ・通常利用のアカウントを作成をのため、  [コンピュータの管理]からadministratorのアカウントを有効ににし て新規アカウント作成。ユーザ権限で作成。 ・上記操作を再度行い、administratorを無効に。 しばらくして、administrator権限でインストールなど行う必要がでてきたため、同操作を行おうと致しましたが、[コンピュータの管理]からadministratorのプロパティで、有効のチェックをはずして「OK」を押すと、アクセスが拒否されてしまいます。 また、「コマンドプロンプト」をadministrator権限で実行もできなく、「net user administrator /active:yes」コマンドもエラー5で有効にできない状況です。 上記症状の際のadministrator アカウントを有効にする方法のご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターのインク残量がコンピューター画面上に出ません

    プリンターのインク残量がコンピューター画面上に出ません エプソンのページを見るのですが よくわかりません  コンピューターは windows vista  プリンターは EPSON PM-870Cです 私は55歳の主婦 年賀状が作れる程度の初心者です

  • ネットワークプリンターの登録

    Windows7Proにて、管理者権限でネットワークプリンターをインストールすると、どのユーザー権限のアカウントでも、即プリンターが使用できるようになるのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • PCとプリンタのUSBで直接接続について

    PCはDELL、OSはvista、プリンタEPSON EP-301です。USBで直接接続しています。インク残量が表示されません。どうしたら良いですか。

  • インストールとアカウントについて

    2点質問があります。 (パソコンが詳しくないので、説明が不十分かもしれません) Windows Vistaを使っています。以前XPを使っていた時に利用していたプリンタ(HP Photosmart C4180 All-in-One)をインストールしようとすると、 「ファイル名を指定して実行」コマンドは使用できません。 必要な操作:「キャンセル」をクリックしてログオフします。それから管理者権限のあるユーザーとしてログオンします。 という要件が表示されました。 質問(1) インストールする解決策としては、上記の説明通り、管理者権限としてログオンすればよいのでしょうか? それとも、2年前のパソコンなのでvistaには対応しないのでしょうか? 現在、アカウントは1つしか持っていないので、当然、管理者(Administrator)に設定しています。 普段パスワードをかけていないので気づかなかったのですが、改めてログオンすると、同じ名前のアカウントが2つありました。 しかも、ログオン中にユーザーの切り替えをしてみると、両方とも「ログオンしています」と表示されています。 因みに、新規にアカウントを作成してみたら、また同じように同じ名前で2つ作成され、ログオン画面で合計4つ並んでいる状態にあります。 質問(2) このことと、インストールができないことや管理者権限の要求とは何か関係があるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう