パソコンとプリンターの接続方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターの接続方法を教えてください。初心者が自分で納得したいタイプなので、購入元に依頼せずにやりたいです。
  • Windows XPでパソコンを使用しています。プリンターはエプソンのPM-A850です。説明書を見ると、Windows XPにインストールするには「コンピューターの管理者」アカウントでログインする必要があります。どうすればいいのでしょうか?
  • パソコンとプリンターの接続に関して、初心者の私が困っています。Windows XPの場合、インストールするには「コンピューターの管理者」アカウントでログインする必要があるようです。説明書の意味をわかりやすく教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとプリンターの接続

まったくの初心者がパソコンを買って初めちゃいました。プリンターの接続方法を説明書片手にやっていたのですが、チンプンカンプンになりました。購入元に依頼すれば早いのですが、なにせ自分で納得したいタイプなんです。パソコンはWindows XPでプリンターはエプソンのPM-A850を持っています。説明書にはWindows XPにインストールする場合は、「コンピューターの管理者」アカウントのユーザーでログインする必要があります。「制限」アカウントのユーザーではインストールできません。Windows XPをインストールしたときのユーザーは「コンピューターの管理者」アカウントになっています。と、書いてあります。この意味を出来るだけわかりやすく教えてください。また、どうすればいいのでしょうか?どなたかこんなバカな私に愛の手を・・・

noname#6272
noname#6272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「管理者」と「制限」  ◎「コンピュータの管理者」 パソコンの管理者として、すべての操作設定を行うことが出来ます。  ◎「制限」アカウント アプリケーションのインストール、パソコンの動作に関わる設定は行えません。  ◎アカウントの作成手順 (1)コントロールパネル(2)ユーザ-アカウント(3)新しいアカウントを作成する(4)アカウントにつける名前を入力(5)次へ(6)アカウントの種類を選択(この画面で「コンピュータの管理者」か「制限」を選ぶ)(7)「アカウントの作成」をクリック(8)新しいアカウントが作成される  後は取り説の通りインストールすれば大丈夫だと思いますが?どうでしょうか

noname#6272
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 jp999toubuさんのアドバイス通りに設定をしてみたら、プリンターを接続することができました。 こんな私に愛の手を差し伸べて頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pooco
回答No.2

XPでは、家族で1台のPCを円滑に共有するための「ユーザーの簡易切り替え」機能があり「コンピューターの管理者アカウント」と「制限付きアカウント」があります。「制限付きアカウント」は文字道り制限がありソフトのインストールやシステムの設定変更はコンピューターの管理者でなければ出来ません。

noname#6272
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行してみます。

• azicyan
回答No.1

おそらく 普通に使用をはじめ、 あなた一人が使っているのなら あなたが管理者になっていると思いますよ。 なのでそのまま普通にインストールしてみてください。 つまりそのくだりは気にしないでGO! それでできなかったらもう一度補足を! もう少しだけ申しますとWIN2000の場合 アドミニストレーターでインストールしろと書いてあることが普通です。 しかし、一人で使用している場合、 わざわざそのようなことをしなくても、 そのままインストールはでき、使用もできます。 他のIDでログインした場合にはもちろん使えませんが、通常はそのようなことはされないでしょう。 個人ユースであればなおさらです。

noname#6272
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。大変有り難く思っております。早速、明日にでも接続してみようと思います。