• 締切済み
  • すぐに回答を!

vistaでユーザー切り替えってどう行うのですか?

よろしくお願いします。 最近XPからVistaに買い変えました。ノートなので、会社でも家でも使うのですが、会社のネットワークを表示させようとすると、”ネットワーク探索無効”と表示され、何もみれません。無効を有効にしようとすると、”変更の権限がない、管理者へ相談を・・”とメッセージがでてしまいます。管理者からは、アドミニストレーターに以前から設定してもらっていて、今回もそちらでは同様にしているとの事。 コンパネ→ユーザーアカウントを見たところ、”標準ユーザー”と、”管理者ユーザー”が表示されるのですが、ログオンの際には”標準ユーザー”の名前しか出てこず、選択できません。 おそらく”管理者ユーザー”に切り替え(ログオン)できれば問題は解決しそうな気もするのですが・・。 何か質問が散漫としていいてすみません。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

追加 >会社のネットワークを表示させようとすると、”ネットワーク探索無効”と表示され、何もみれません 会社のネットワーク管理者に聞いてみるとかは? 何かブロックしていないか(例:個人から見えないよう設定してあるとか、共有の許可をしていないなど) OSのVista対応か ブラウザInternet Explorer7に対応していない(レベルを「中高」から「中」に下げる) 管理者権限だけに捉われず「インターネットに繋がらない」を調べ直すとかは? ・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 ・「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする。 ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」(30分フリーズ状態になることもあり強制終了しない)

質問者からのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます。 ただ、インターネットはみられるんです。 ネットワークも、社内で共有しているPCには、以前のPCで使っていたショートカットをそのまま使って一応は共有しているフォルダなんかは見られるんです。 LANの”ネットワーク表示がされない”ので、”共有プリンターをインストールできない”、のが、具体的な側近の問題です。 自分でも管理者権限にこだわらず、違う視点から見てみます。 ご丁寧に、ありがとうございました。