• 締切済み

ユーザーの切り替えができない

ユーザーアカウントに「コンピューターの管理者」が無くなって管理者の権限が必要なソフトのインストールが出来なくました。 コンピューターの管理者にログオン出来ません!

みんなの回答

• doki2
回答No.3

Windows XP Home Editionの場合、「Administrator」以外のユーザーを登録した場合、それ以降、通常モードでは、ログインユーザー名の一覧に「Administrator」が表示されなくなります。 「Administrator」を選択して起動するにはセーフモードで起動する必要があります。 参考:Windowsをセーフモードで起動する http://www.higaitaisaku.com/safemode.html セーフモードで「Administrator」を選択して起動後、「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」の画面で  1.管理者権限のある新しいユーザーを作成。  2.パソコンを通常モードで再起動   以降、新しいユーザーで「コンピューターの管理者」としてパソコンを使えるようになると思います。

回答No.2

次を参照してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#730
redsun
質問者

補足

セーフモードや回復コンソールでの起動ってどうすれば、いいんでしょうか?

• sako3
回答No.1

ユーザー名入力のところで Administrator と入力は可能ですか? 不可能ならば通常のログオンできるアカウントで ログオンし ユーザーの切り替え は可能でしょうか?

redsun
質問者

補足

Administratorと入力してもダメです! スタートからログオフを押しても、ログオフとキャンセルしかでません!