-PR-
解決済み

プリンターの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460639
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

 プリンターの接続が悪いようです。

 PCとプリンターを接続して、印刷しようとしても、プリンターが作動しません(インクの残量も表示されない)。 たまに、作動する時もあります。このような状態では困るので、修理に出す必要があれば、修理に出しますが、まだあまりつかっていないので、こちらでお聞きしたいと思います。

 PCは、IBMのThink Pad で、Win ME となります。
 プリンターは、EPSON CL-700 です。

 ぜひ、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (51/172)

私も繋がったり繋がらなかったりのトラブルを経験していますが、その時の原因はケーブルでした。

私は友人からケーブルを借りて原因を突き止めました。

自信はありませんが、試してみる価値はあると思います。
お礼コメント
ekurea23

お礼率 57% (4/7)

 このようなトラブルは私だけかと思っていました。結構あるのですね。
私もケーブルの交換を考えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 22:37:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

>たまに、作動する時もあります。

ケーブルが一番怪しいですね。きちんと入っているかまず確認してみて,入っているようなら新品に交換してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
ekurea23

お礼率 57% (4/7)

つながらない時はいつも何度もケーブルを入れたり抜いたりしてしていました。
ケーブルの交換を早急に考えます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 22:39:23


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

ドライバやユーティリティソフトを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
ekurea23

お礼率 57% (4/7)

ケーブルが原因という意見が多かったので、ケーブルを交換してそれでもだめであれば、再インストールをしてみます。貴重な意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 22:41:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

>たまに、作動する時もあります。

 ということは、ドライバはきちんとインストールされているはずです。私もケーブルが原因だと思いますが、接触が悪いんじゃないでしょうか?きちんと繋がっていても、接触が悪いとそのような現象になるでしょう。

 試しに、他のプリンタケーブルを使えるのであれば、それで試してみてください。それで正常に動くなら、新しくケーブルを購入した方がいいでしょうね。
お礼コメント
ekurea23

お礼率 57% (4/7)

 接触の具合が悪いことは考えましたが、ケーブルも悪くなることがあるのですね。早速、ケーブルを交換を考えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 22:35:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ