• ベストアンサー
  • 困ってます

EPSONプリンタウィンドウ!3win8.1 64

よろしくお願い致します。 富士通エスプリモWindows8.1 64bitを使っております。 前回、XPの時はエプソンのEP702Aを使っており、 その際はパソコン上でインクの量や、印刷の設定なども出来ていたのですが、 Windows8.1に変えてからはそれが出来なくなり、 印刷量も少なかったので、放っておいたのですが、プリンターが故障し、 今回、EP-804Aに変更しました。が、エプソンのHPを頑張って探してみたのですが、 「EPSONプリンタウィンドウ!3win」を使えば パソコン上でインク量や、印刷設定が出来るとなっているのですが、 EP-804A 64bitのダウンロードページに「プリンタウィンドウ!3win」の項目がなく 困っています。 使いたいのは、PC画面上で「インク残量」や「縦横・大きさ等の設定」「グレースケール等のカラーの設定」等です。 ドライバーの一括ダウンロードというのは済ませておりスキャンやパソコンからの印刷はスムーズです。 PCとプリンターが少し離れており、足が悪いので立つ座るの動作がし難く 出来ればパソコン上で済ませたいと思っております。 接続はUSBケーブルです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4596.htm を見ると「EPSONプリンターウィンドウ!3」は記載がなくダウンロードできませんね。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep804a.htm にあるマニュアル「ユーザーズガイド」を見ると「コントロールパネル」の「ハードウェアとサウンド」の「デバイスとプリンタ」で該当のプリンタを選択して右クリックして「プリンタのプロパティ」を開くと「全般」とあって「基本設定」のボタンとかを押せば詳細な設定が出来たと思います。またそこに「ユーティリティ」ってタブがあればそれをクリックすると「PSONプリンターウィンドウ」の画面が出るようです。 Windows 8/7/VistaでEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールしてもインク残量が表示されない場合 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=003039-1 も参考にされると良いかも知れません。 いかんせん、EP-804Aってプリンタを所有してないので細かい設定項目までは確認するすべがありません。もしかしたら一部間違っているかも知れません。一度エプソンに電話して相談してみるのも良いかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#210385

>EPSONプリンタウィンドウ!3win 尚、EPSONプリンタウィンドウ!3winでなくEPSONプリンタ3winです。 http://www.epson.jp/download/attention.htm windows8/8.1には対応をしていますが、 >各OSへの対応は、以下のリンクからご参照いただけます。 >製品OS対応情報←この部分をクリックしてください。 >Windows(R)XPにて、お手持ちのエプソン製品をご利用頂く場合には、事前もしくは事後の作業が必要な場合>がありますので、Windows(R)XPへの移行作業やドライバのダウンロード/インストールの前に上記内容を必>ずご確認ください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ちょっと体調を崩してしまい、パソコンを触れる状態ではなかったので。。。 貼って頂いているリンクを色々探ってみましたが、やっぱり難しくって 電話で聞いて解決致しました。 ありがとうございました。