• ベストアンサー

封筒で郵便を出すとき 差出人の住所を書かないと届きませんか?

封筒で郵便を出すとき 差出人の住所を書かないと届きませんか?

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57030
回答No.4

届きます。 ただ、その郵便物があて先不明の場合は破棄されてしまうと思います。 また、料金不足が起きた場合、相手に迷惑が掛かります。 住所などをしっかり確認、郵便局で送料を調べてもらうなどすれば 特に問題ありません。

質問者

補足

なるほどー! 1枚だけの紙に封筒入れて送るのですが、80円でとどきますよね? 

その他の回答 (4)

回答No.5

封筒が普通のサイズでしたら、80円で大丈夫だと思います。 郵便のHPに行くとサイズや重さなど分かりますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/index.html
質問者

お礼

度々すみません!ありがとうございました!!(^^)

• gonta-99
回答No.3

こんにちは。 届くと思いますよ。 書き忘れても届いた事があります。友達かられんらくありました。名前忘れてるよと。 逆に宛名がなく住所だけで届いた事がありました。海外からの友達のハガキでしたが私の住所しか書いてなく内容に○○ちゃんへって書いていたので、郵便局員の方がインターホンでここに○○さんはお住まいですかと聞いてくれ無事、届きました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!宛名なくても届くのって凄いですね (^^)

noname#64329
noname#64329
回答No.2

届かないことは無いですが、万が一送り先に間違いがあるときに返送することもできなくなります。 また、受取った人も誰からか分らん不気味な封書をそのまま開けもせずいごみ箱に直行させるかもしれません。 そういうリクスは覚悟のうえですか?

質問者

お礼

いえ、自分の名前は書きます。 ただ毎回面倒なので届くのかなと思って質問しました(^^) ありがとうございます!

• e-bay
回答No.1

ぜんぜん届きますよ! あて先不明のときに、返送先がないので廃棄されるだけだと思います。

質問者

お礼

お早いご回答サンキューです!(^^)