• ベストアンサー

封筒の住所

現住所と異なる都道府県の郵便局で封筒を出さないといけないのですが、封筒の裏側の差出人の住所は現住所を書いたままでもいいですよね?もし、封筒が相手側に届かないとき、現住所まで戻ってくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>現住所と異なる都道府県の郵便局で封筒を出さないといけないのですが 現住所関係なく、全国ドコから出しても大丈夫です。 >封筒が相手側に届かないとき、現住所まで戻ってくるのですか? 相手先の氏名や住所が確認できなかった場合は「配達先不明」などのスタンプが押された紙を添付されて、リターンアドレス(差出人住所)に戻ります。年賀ハガキでもこういうケースありますよね?あれと同じです。

ethy012
質問者

お礼

現住所以外の郵便局から出すのがはじめてなので不安になっていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

裏に書いた差出人住所に戻ってきます。