• ベストアンサー

差出人不明封筒について

今朝、家族宛てに、白封筒で、差出人不記載の郵便封筒が届いてました。中は全く見えません。どのような内容と思われるでしょうか?開封するわけにはいきませんので…。お願いします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

封筒に「受け取り拒否」と明記した紙を貼って,押印してから近くのポストに投函しておきましょう.

質問者

お礼

そのような方法があるのですか?やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

サランラップの芯など、筒状の物を封筒にぴったり付けて、 明るいほうを向いて筒の中をのぞき込むと 封筒が透けて中身が見えますよ。 封筒の厚さにもよりますが。

質問者

お礼

ペラペラの封筒でしたが、中身は全く見えませんでした、、、。ホント腹立たしいですね。ありがとうございます。

• quoth
回答No.2

超能力者でなければ開けてみないとわかりません。 想像ならいくらでもできます。 ・ラブレター ・不正請求 ・不倫相手からの手紙 ・ただの広告 ・きちんとした手紙で差出人の単なる記載漏れ ・悪質ないたずら などなど。 郵便局が配達したもの(切手が張ってあって消印があるもの)ですか? それとも、いたずらっぽく名前だけ書いてある封筒でしょうか? 受取人と一緒に目の前で開けたらよろしいかと思います。

質問者

お礼

切手も貼ってあり、押印もしてありました。いたずらの可能性が高いかと、、、。結婚してしばらくの夫婦あてですので、、、。ありがとうございました。